

N700系!!

ちょっぴりご無沙汰になりました。
みなさん、楽しいお正月休みを過ごしていますか~?

私は実家でのんびりと年を明け、福袋をどっさり買い、ようやく京都に戻ってまいりました。

年末には、歯の治療も無事にできました。
その節はご心配いただき、ありがとうございました。

ブログも休みがちでしたが、徐々にペースを戻していきたいと思っています。


さてさて、東京からの帰り、ようやくN700系に乗ることができました!!
乗り物好きです、とっても。

ロゴがかっこいいです♪
N700系 その1

先頭まで“顔”を撮りに行ったのだけど、ホームの端まで行っても全体は写らず…。
N700系 その2

700系との違いで最初に目につくのは、行き先表示の電光掲示板が大きくて見やすくなったことかな。
N700系 その3

各座席に、電気のコンセントがあるのはかなり嬉しい。
N700系 その4

座席は鮮やかな青色。
N700系 その5


写真には撮らなかったけど、お手洗いがとてもきれいでしたね。
最近のお手洗いって、センサーに手をかざすとお水が出るようになっていますが、
便N700系のお手洗いには、便座を上げる用のセンサーも付いていました。


乗り心地も良かったですよ~。


最近は、新幹線でも外国人をよく見かけますねー。
ホームから乗り出し気味に写真を撮っていたりして、おもしろいです。
駅員さんが大声で「○両目付近の頭を出している人、下がってください」と放送してても、通じないんだもの。笑




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiollyblog.blog96.fc2.com/tb.php/233-31e895fc

Comment

そら豆

なんだか嬉しそうに新幹線の写真を撮っているshiollyさんを想像しました…(^v^)

とってもキレイですねー。
去年3月に、神戸へ行ったときに乗ったのは700系かな?


その昔、鳥取の実家へ帰るため、
新横浜から京都まで新幹線を利用していました。
京都からは特急で4時間…だったな。


日本の新幹線は、外国人観光客には人気のようですね。
なんだか嬉しいです。
  • URL
  • 2008/01/05 15:19

shiolly

今年もどうぞよろしくc(>ω<)ゞ
マーサの喪中で年賀状なるものをまったく出してません。
(はい、言い訳ですよ、もちろん。笑)
すみませんm(_ _)m

N700いいね、春から縁起がいいカンジで。
今度来るときは教えてちょうだいませっ!
  • URL
  • 2008/01/05 18:30
  • Edit

あずき

おぉ~(゚∀゚*)
新幹線なんて久しぶりに見ました。
一年と半年以来!(笑)
それにしても綺麗に撮れてますね~
shiollyさんは写し方がとっても上手だから、
更に綺麗にみえます。^^

そして福袋、羨ましいです(笑)
  • URL
  • 2008/01/06 15:07

shiolly

鉄子、入ってますね~。
携帯のストラップは、阪急電車ですし。

新幹線の顔を撮るべく、座席に荷物を置いてから、カメラだけ持って先頭まで走っちゃいましたよ。
でもちゃんと撮るためには、入ってくるところを構えて撮らないとだめですねー。
次回はチャレンジします。

鳥取までは遠かったのですね。
今は新幹線で行かれるのでしょうか?

新幹線は日本の誇りですよね。
外国の方にも、どんどん利用してもらいたいです!

shiolly

お正月はみんな忙しいかなと思って連絡しなかったのだけど、やっぱり会いに行けば良かった~!
次回はぜひ遊んでちょーだいねっ

N700はまだまだ本数少ないからねー。
写真撮ってる人、多かったよ♪

shiolly

新幹線って、いいよねー。
なんか興奮するもの。
(こういう場合、萌えるって言ったほうがいいのか?)
楽しい旅行だったよ。

福袋は2つも買っちゃいました。
行きと帰りでは、荷物が2倍に増えちゃったの!

桃香

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします!

N700、カッコイイですよねー
車で新横浜駅周辺を時折通るのですが、N700を初めて見たときは夫婦そろって「カッケー!!」の大合唱&大興奮でした。
ふむふむ、中身もすばらしいのですね。

これは是非、旅にでなくては!!
東京駅まで・・(貧)
  • URL
  • 2008/01/07 16:45
  • Edit

shiolly

かっこよかったですよー、お顔も中身も。
デキる男って感じでした。
東京駅まででも品川駅まででもいいから乗ってください!
そしたらきっと、京都まで乗ってみたくなっちゃいます。
そうやってぜひ、私のところまで遊びに来てください~。
(*^m^*) ムフッ

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

shiolly

Author:shiolly
2004年、東京都の多摩地区から京都市に転居。
夫と猫(小染ちゃん)との3人生活を楽しんでいます。

ピアノとカメラと、シール作りが趣味です。

2008年4月から、写真教室に通っています。
ピアノはかれこれ30年は弾いているなぁ…。

カレンダ


04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

コメント

お知らせ その1

★Copyright(C)2007-2012 Shiolly All right reserved.
掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。 リンクはフリーです。

★お気軽にコメント、トラックバック下さい。 内容によっては、こちらで削除させていただく場合があります。ご了承ください。

カウンタ

メール

shiollyへのメールは こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

