スポンサーサイト


クリスマス・コレクション その9

▲▼Merry Christmas▲▼

みなさん、こんにちは。
今日はいよいよクリスマス・イブですね。
みなさんは、どのようにこの日を過されるのでしょう?
私はクリスチャンなので、教会のキャンドル・サービスに行ってきます。
みなさんにも良いクリスマスが訪れるよう、お祈りしています♪



さて、私のクリスマス・コレクションも、今回で最後です。
前回、掲載し損ねた写真もあったりで、ちょっと枚数が多いですが、お付き合いください~


まずは、こちらから。

これ、中にお水が入っていて、ひっくり返すと雪がちらちら舞うやつです。
イエス・キリストが誕生し、マリヤとヨセフに見守られている場面です。
 

こちらは、夫が撮影したもの。おしゃれな出来栄えになりました。

  

こちらも、イエス・キリストの誕生の場面です。
天使とヒツジも、イエス様の誕生を喜んでいます。

 

最後に紹介するのは、私がもっとも気に入っているクリスマス・グッズです。


コレクションその2で別のタイプをお見せしましたが、これは「ウィンドミル(ピラミッド)」、“ろうそくで温められた空気で上のプロペラがくるくるまわる飾り”です。

こちらは、コレクションその4で紹介したドイツの「ケーテ・ウォルファルト」で手に入れました。
カラフルにペイントされたものが多かったのですが、木目がそのまま出ているシンプルさがとても気に入りました。
マリアも、なんだか初々しいし。
ろうそくは、白、赤、黄色の3色があるのですが、黄色が一番きれいかも。

ドイツへは、新婚旅行の折に行ったんです。
なので、飾りたちへの思い入れも強いのです。



さて、ここからは番外編。

撮影用に机を出してきて、パチパチ撮ってると必ず小染が邪魔しに来るんです。


ねーねー、これナアニ??



そして、とうとう・・・


ガシッ




コラッ、そめ~~!!!




ということで、撮影は終了…。



つたない写真ではありますが、私のコレクションにお付き合いいただきありがとうございました♪
「楽しみにしている」とのお言葉に、とても励まされました。

コレクションたちは、←こんな風にして飾っています。
ぐちゃぐちゃと、賑やかでしょ~?



さてさて、私、今日の午後の新幹線で東京の実家へ帰ります。
結婚してから、実家でお正月を迎えるのは初めてですし、夫と別々っていうのも初めてなので、ちょっと心配。
夫よ、ちゃんと食べておくれ。

ブログの更新や訪問等は途切れ途切れになると思うのですが、みなさん、忘れないでねー。


では、よいクリスマスを!!





にほんブログ村 写真ブログへランキングもよろしくね。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiollyblog.blog96.fc2.com/tb.php/229-71e2af7e

Comment

そら豆

センスのいい、クリスマスグッズ。
フォトも素敵です。

お正月は一緒じゃないの?
ダーリン寂しがるのでは?

私は、就職と同時に一人暮らしを始めて以来、
実家でお正月を迎えたことはないなぁ。
  • URL
  • 2007/12/24 13:39

SAYA

shiollyちゃん
私の通う教会で、この↑記事にある写真をPowerPointの背景に使わせて頂きました・・・いつも賛美はPPで映していて、クリスマスver.の絵がなかなか
なくて。以前のshiollyちゃんのお言葉に甘えて、Picasaからいただきましたv-25紅葉の時同様...ありがとう!とても評判のいいPPとなりました。お正月はご実家なのね~、会えたら嬉しいですv-133
  • URL
  • 2007/12/24 18:40

Omi

子染さん、さいこーですv-17
メリークリスマスv-255
  • URL
  • 2007/12/24 22:41
  • Edit

あずき

クリスマスコレクション、おしまいですか。
楽しませてもらいました!
ありがとうございます!^^
私もそういうのが欲しいなぁ~
よっしゃ。ねだってみようかな。(爆)

話が一気に変わるのですが、
shiollyさんに年賀状を書きました。
ご迷惑でしたらごめんなさい!
  • URL
  • 2007/12/24 22:42

momoko

コレクション、どれも素敵!
でも何より私がきにいっちゃったのは、小染ちゃんが、ガシッってかじってるあの顔。
可愛すぎる!

メリークリスマス!!!!そして良いお年を。。。
  • URL
  • 2007/12/24 23:22

SWEET69

shiollyさんのクリスマスコレクションもこれで最後ですかあ。
いやあ、ずいぶん楽しませてもらいました。
今回は「こそめさん」が大活躍ですな~(笑)
ナイスキャラだ(爆)
shiollyさん、また素敵な写真をブログにのっけてくださいね。
待ってますよ~♪
  • URL
  • 2007/12/25 01:12

shiolly

そら豆さんは、お正月に実家に戻られたことないんですか!
まぁ、そうなっちゃう理由もわかるような気がしますが…。
わたしも、歯が痛くなかったら、こんなに長く実家には戻らなかったでしょうから。

夫は寂しがってますが、まぁ、たまにはいいかな。

そら豆さん、メリークリスマス♪
  • URL
  • 2007/12/25 14:27
  • Edit

shiolly

おぉ、また使ってくれたのね、ありがとう。
背景にちょっとクリスマスのものが入るだけで、気分が盛り上がるものねー。
また気に入ったのがあったら、使ってね。

  • URL
  • 2007/12/25 14:29
  • Edit

shiolly

昨晩はどうもでした~☆
美しいイブでしたね。
素敵な思い出になりました。

夫と小染は、寂しいクリスマスだったみたいですけど。

shiolly

素敵な飾りがあると、気持ちも盛り上がるよねー。
いつも嬉しくなるようなコメントを、ありがとうね。

年賀状、嬉しいわ。
見るのはちょっと後のほうになっちゃうけど、楽しみにしています。
こちらからも出すね。
なんと、わたしの写真いりよ~。

shiolly

なんかおいしそうな顔してますよね、染ちゃん。
笑っちゃいましたもの。
でも、プロペラには、笑えない痕跡が…。

来年は、momokoさんに会えるといいなー。

shiolly

楽しんでもらえて嬉しいわー♪
またコレクションが増えたら、載せますね。

昨晩は、どうもでした。
お風邪でもひいていたの?
シールは、マリちゃんに渡してねー。

さすけどん

shiollyさん、メリークリスマス♪♪

クリスマスコレクション、毎回楽しかったぁ( ´∀`)
今回のも期待通りに小染ちゃんが登場してくれたんで
条件反射でガッツポーズが出ちゃったよ(笑)
一つずつでもカワイイコレクション達。
並ぶと素敵さも倍増だね♪
  • URL
  • 2007/12/25 15:13
  • Edit

桃香@携帯

え~、もう終わっちゃうなんて残念(;_;)
でもまた来年、更に更に素敵なクリスマスグッズが仲間入りして楽しませてくれる事を信じて、楽しみにしています。

痛みから解放されてのご実家でのクリスマス&お正月、心ゆくまで楽しんでくださいね♪メリークリスマス!!
  • URL
  • 2007/12/25 17:46
  • Edit

booshino

ラストなんですね(T-T)
とってもさみしい(≧А≦)

今回はちょっと大人な感じの
コレクションでこれまた素敵♪小染ちゃん(≧∀≦)b!
かじりましたか・・・豪快です(^m^)
ヤキモチ???
旦那様の撮られた写真もすごく幻想的で
とっても綺麗ですね^^

でも集合写真の賑やか具合がとっても好きです^^
booshinoはなんでも
賑やかなのが好きなので
年賀状なんかはもっとシンプルに!!
って旦那さんに怒られます(T□T)

もちろん同じ賑やかでもshiollyさんの
ディスプレイは華やかでとっても
素敵!そのセンスを分けて欲しい(´Д`*)

クリスマスコレクションお疲れ様でした(^∀゜*)
  • URL
  • 2007/12/27 17:46

shiolly

やっぱり最後は染ちゃんじゃないとねー。
私もこの写真を撮ったとき、ガッツポーズでしたよん♪
そして必ずや、さすけどんさんに喜んでもらえるだろうと思っていました。
だから、嬉しいです。

コレクションを楽しんでくださったとのコメントも、ほんっとに嬉しい。
ありがとうね☆

shiolly

遅くなっちゃったけど、メリークリスマス☆
実家でのんびり生活満喫中です。

コレクション、次回に向けて増やさないとですねー。
あぁでも、もう起き場所が…。
いやでも、買っちゃうもんねーっ

shiolly

暖かいコメントを、いつもありがとうございました♪
最後の最後に、一番大人っぽいのを残してました。
でもね、プロペラには、しっかりと染の歯型が残ってますよ。
まったく、困ったやつだ。

たくさん並べると、にぎやかで楽しいですよね。
毎年、これを出す作業はほんとに楽しいですから。
クリスマスの飾りは、2月くらいまで出しっぱなしの予定。爆
その後は、春っぽいものを飾ります♪

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

shiolly

Author:shiolly
2004年、東京都の多摩地区から京都市に転居。
夫と猫(小染ちゃん)との3人生活を楽しんでいます。

ピアノとカメラと、シール作りが趣味です。

2008年4月から、写真教室に通っています。
ピアノはかれこれ30年は弾いているなぁ…。

カレンダ


05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

コメント

お知らせ その1

★Copyright(C)2007-2012 Shiolly All right reserved.
掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。 リンクはフリーです。

★お気軽にコメント、トラックバック下さい。 内容によっては、こちらで削除させていただく場合があります。ご了承ください。

カウンタ

メール

shiollyへのメールは こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

