スポンサーサイト


無神経な女になりました。

  • 2007/12/21 12:33
  • Category:
昨日は、中途半端な記事をアップしちゃって、すみませんでした。
きちんと載せたはずだったのですが、後から携帯でちょっといじったのがまずかったのかなぁと思います。



昨日ね、とうとう神経を取っちゃったんです!

一昨日歯医者に行ったわけですが、応急処置のみで帰ってきてしまい、やっぱり夜はもがき苦しみました。
昨日も朝から痛くて痛くて、仕事を休み、家の近所の歯医者に駆け込みました。
父からも「そこまでいっちゃったのなら、神経を取るしかない」と言われていたし、
その歯医者さんにも「取った方が良さそう」と言われたので、取りました。

それにしても、神経取るのって、痛いですね!!!

割と良い歯医者さんだったようで、痛いかどうかを確認し麻酔を足す、ということをしてくれたので、
本格的な治療に入ったときにはもう痛くなかったのですが、
その「痛いかどうかの確認」ってヤツが、もーー、痛いんです。
神経を引っ張るのかなぁ?
ただ触っているだけなのかもしれないけど、全身にビキーンと痛みが広がって、叫びそうでした。

神経は、ほとんど死にかけてたようです。
随分前からこの状態だっただろうに、なんで放置されちゃってたんでしょうね・・・。
考えると悲しいのでやめておくけど、
目の前に苦しんでいる患者がいるのなら、手を差し伸べるのが医者じゃないのかー!!(by 医龍)と、叫びたいです。

父曰く、歯の痛みは心筋梗塞の痛みに匹敵するんですって。
ほんと、そのくらい痛かったと思います。
起きてても痛い、横になっても痛い、食べても痛い、お風呂入っても痛い・・・
そして、痛み止めが効かないんです。


神経を取ると歯のもちが悪くなるそうですが、とにかく痛みからは解放されたので、ほっとしています。


皆さんには、ご心配をおかけしました。
もう大丈夫です。
ありがとうございました。




私は、今日で仕事を納めちゃいます♪
夜は夫と待ち合わせて、回復祝いをしてきます。
ここのところほんとに元気がなかったので、久しぶりに楽しく過ごせそうです。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiollyblog.blog96.fc2.com/tb.php/228-38f4dd3a

Comment

あずき

ひゃー!((゚Д゚;))
つ、ついに神経を引っこ抜いたんですね……!!
おめでとうございます!
ようやく痛みともオサラバですね!
…と言いたいところですが、痛みとはオサラバできないみたいですね…(--;)
痛そうで、可哀想で仕方がありません…
shiollyさんはよく頑張った!!
ナイスファイト!
グッジョブ!!
  • URL
  • 2007/12/21 13:00

さすけどん

ううっっ
私も神経抜いてもらった事があるけど
思い出すだけで背筋が寒くなっちゃう・・・。

>父曰く、歯の痛みは心筋梗塞の痛みに匹敵するんですって。

もう、正にその通り!!
shiollyさん、痛みから開放されて本当に良かったねー!

あ、それから今日が仕事納めなんですね。
「今年も一年、お疲れ様でした!どうぞ良いお年を~(^▽^)/~~~」

しゃぼんmama

わかります!!
私も歯が弱いの、だから読んでるだけで辛いわ(>_<)
ピアノ聞かせていただきました~すごいわ。パチパチ拍手!!
お嬢もピアノ6年目なのですがやめずに頑張って欲しいなと思います。
10000時間か~。私は石けん作って何時なんだろ~笑

  • URL
  • 2007/12/21 17:54

桃香@携帯

うぅっ、読んでるだけで歯がウズウズしてきます(ノ_<。)
神経抜くのは未体験だけど、そんなに痛いとは・・
何はともあれ、痛みから開放されて良かったです。
今頃ご主人様とディナーを楽しまれているのかな?
素敵なクリスマスをお過ごしください☆
  • URL
  • 2007/12/21 18:09
  • Edit

momoko

歯の痛みは心筋梗塞の痛みに匹敵するんですって。
って何だかとてもリアル。。。。

私も昔差し歯にする時に神経とったりしたけど、
体中がわなわなする位、いたかった。。。全身にくるよね!
とりあえず、おさまって良かった!これで
良い年を迎えられるね。
メリークリスマス、そしてよいお年を。。。
  • URL
  • 2007/12/21 21:43

ひろこ

(T_T)
本当によく我慢されましたね!!
神経に触れるってそんなにも痛いことなんですね(T_T)
すごく臨場感のある文章で、つられて全身痛くなりました。。
回復祝い、ぜひとも盛大に!!!…
  • URL
  • 2007/12/21 22:45

yokko

こんばんは!

痛かったですねー!
歯の神経の痛みは たまりません。

痛みが収まって 今日は 回復祝い クリスマス前に直ってよかったね。

今日は 楽しんで来ましたか~!

SWEET69

痛かったでしょうね・・・。
ボクも現在歯科治療中なのでわかります。
神経を取る時、麻酔を打たれるときの痛さはハンパじゃないですもんね。
どうぞゆっくりカラダを休めてください。
  • URL
  • 2007/12/22 01:12

ゆずぴ

shiollyさん、メリークリスマス★★★

きっと本格的な?ステキなクリスマスをすごすんだろうね。
クリスチャンでもないけどお祭り・イベント大好きなので乗っかって楽しいでます^^
プレゼント何もらったのかな~。
  • URL
  • 2007/12/24 09:24

可奈

前に書いた、歯の詰め物が取れてから。
ついに4ヶ月たちました。
ほったらかし・・。

昔から歯科医院とは仲良しですけれど、
まだ神経とったことないんです。
親知らずも・・。

ああ、でも、いかないといけないなあ・・
  • URL
  • 2007/12/24 10:37

shiolly

お返事、おそくなりましたー。
おかげさまで、歯の痛みからは解放されたのよ。
でも、ほんっとに痛くて辛い日々でした。
あずきちゃんも、たまには歯医者さんに行って、検診してもらってね。
私みたいには、なってほしくないもの!

shiolly

神経抜いたことあるのね~。
ほんと、ショックで倒れそうなほど痛いよね。
あんな思いは、2度とごめんです。
神経取ると歯の持ちが悪くなるらしいし、お互い今後も気をつけましょうね。

shiolly

しゃぼんmamaさんも歯が痛いの?
うぅぅ…、お気の毒に。
神経取る事態になる前に、良い歯医者さんに行ってくださいね。

ピアノ、聴いてくださってありがとうございます♪
私もお嬢さんが、一生ピアノを弾いてくださることを願ってやみません。

しゃぼんmamaさんの石鹸作りは、もうとっくに1万時間の域を超えてます!
私も、いつか習いに行きたいです。

shiolly

ほんっとに痛いのよ!
治療から戻って、3時間くらい爆睡でしたから。
痛いのに疲れちゃったって感じです。

でもおかげさまで、体中が軽くなりましたよ~。
すっきりした気分で、新年を迎えられそうです!

shiolly

心筋梗塞って言われると、ドキッと、ヒヤッとしますよね。。
ないがしろにしてはいけないのねーって。
momokoさんの「わなわな痛む」って言うのも良くわかる。
ほんと、痛かったなー。

でも、すっかり元気になったので、クリスマスもお正月も楽しめそうです♪
momokoさんも、よいお年を~。

shiolly

ほんとに、こんなに痛いとは!って感じよ。
驚いたもの。
ひろこちゃんも、歯は大切にね。
我慢は、良くないです。笑

shiolly

おかげさまで、楽しい週末でした!

歯が痛い間、お水でうがいをするのが、ものっすごくつらかったのですが、今はぶくぶくやってます。
体も軽くなったし、楽しいクリスマス&お正月を迎えられそうです!

shiolly

SWEET69さんも、歯の治療中ですかー。
お互い、つらい立場ですね。笑

でも治ると気分も爽快♪
この週末は、とっても楽しく過ごせましたよ。

今夜は、SWEET69さんにも会えるのかなー?

shiolly

メリークリスマス!!

今夜は、教会でのキャンドル・サービス礼拝です♪
教会が一年で一番きれいな日なので、楽しみです。

ゆずぴさんも、一生に一度は、教会のクリスマスに行ってみてね~☆

shiolly

ほんとうに良い歯医者は、あまり歯も削らないし、神経も取らないし、親不知もあごに収まるのであれば取らないんですよ^^
うちの父は、強くそう主張しています。

でも、可奈さんみたいに公に出るお仕事をしている人は、なおさら健康に注意が必要ですよね。
歯の痛みで、ステージは空けられないでしょうし。
なので、早く治してください!

今日の演奏も、頑張ってくださいね~★

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

shiolly

Author:shiolly
2004年、東京都の多摩地区から京都市に転居。
夫と猫(小染ちゃん)との3人生活を楽しんでいます。

ピアノとカメラと、シール作りが趣味です。

2008年4月から、写真教室に通っています。
ピアノはかれこれ30年は弾いているなぁ…。

カレンダ


05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

コメント

お知らせ その1

★Copyright(C)2007-2012 Shiolly All right reserved.
掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。 リンクはフリーです。

★お気軽にコメント、トラックバック下さい。 内容によっては、こちらで削除させていただく場合があります。ご了承ください。

カウンタ

メール

shiollyへのメールは こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

