

クリスマス・コレクション その8

いよいよクリスマス・イブまであと4日!
このコレクションも、今回と次回で終わりになりそうです。



さてさて、今日のひとつ目は…
七宝焼きサンタ

これは絵?と思いきや、七宝焼きなんですね~。
結婚祝いに、知人が下さったものです。

それにしても、平面のものって、どうやったらかっこよく写るんでしょう?
よくわからないので、そのままパチリで終わってしまいました。



続いては、こちら。
チボリ公園ベア

フレームに入ってるクマちゃん。
ベッドの上で、お着替え中です。

これはねぇ、倉敷チボリ公園という、ものすごくかわいい遊園地で見つけました。
園内に、ベアグッズのみを置いているお店があるんです。
そこで、ひとめぼれ。
ああ、また行きたいなぁ・・・。


※2007年12月21日10:42 加筆


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiollyblog.blog96.fc2.com/tb.php/226-6e1531c7

Comment

frusic

そうですね。
もうすぐ、クリスマス。
というより、24も25日も仕事です。
というより、休んでいないのが現実。
妻もチビも諦めています。

せめて、ケーキだけは一緒に食べよう。
  • URL
  • 2007/12/20 18:24
  • Edit

あずき

あ、私も倉敷チボリ公園行ったことありますよ~^^
兵隊さんが凄かった~!

クリスマスコレクションは次回で終わりなんですね……
もっと見たいです…!(`・ω・´)
なんて我侭言っちゃダメなので、我慢します!
  • URL
  • 2007/12/20 19:00

Omi

なんてラブリーな熊さんでしょうv-238
レッドアンドホワイトで、表情もとっても素敵~v-238v-238
クリスマスコレクション、こちらでバトン引き継ぎますよ~v-255
  • URL
  • 2007/12/21 08:07
  • Edit

shiolly

24も25日もお仕事ですか~。
まぁ、うちの夫もなんですけどね・・・。汗
一緒にケーキは食べられるといいですね。

shiolly

チボリ公園に、兵隊さんなんていたっけ?
とっても短い時間しかいなかったから、見そびれたのかもなー。

この記事ね、ほんとはもう2枚写真があったのよ。
なぜか消えてるけど・・・。
その2枚もアップしたいので、あと1回じゃなくてあと2回になるかもです。
よろしくねー。

shiolly

このクマちゃん、かわいいですよねぇ。
フレームから取り出してなでなでしたいのですが、せっかくの白さが失われるのでガマンしてます。

Omiさんのコレクションはお手製だからな~。
敵いませぬですよ・・・。
もっと大々的に発表することを、検討してくださいねー。

ともちゃん

フレームに入っているくまちゃん、
もろ私のツボです。
かわいいかわいい!!
昨日も眺めて今日も眺めに来てしまいました。
かわいい・・・・

shiolly

この子、かわいいですよねぇ。
今にも動き出しそうだし。
歌とか作ってあげたくなっちゃいません?
僕はクマ、クマー、クマァー♪って、これじゃパクリだ。笑

booshino

くまちゃん^^なんてラブリーなの!!
くまちゃんのお部屋もシンプルでおされ(^∀^*)

上の写真は絵かと思いきや七宝焼きでしたか(゜∀゜)
和の文化に洋のデザインってのが
また素敵ですね^^b

もう終わっちゃうなんて(T-T)
寂しい淋しいさみしいよーー

歯の痛みから解放されてよかったですね(^-^*)
旦那様と楽しんできてくださいね^^
  • URL
  • 2007/12/21 14:18

さすけどん

くまちゃん、なんてラブリーなのかしら♪
コメントを書こうにも
「もう一回見よう」とか
「あ、やっぱもう一回見よう」状態です(笑)

くまちゃんのおとぼけ顔が本当にカワイイね。

shiolly

お返事遅くなりました!

クマちゃん、かわいいでしょー。
真っ白な中で赤い帽子をかぶってるあたりなんて、たまんないですよねー。
表情も良いし。

七宝焼きは、本物はもっと素敵なんですけどね。
なかなか良さが伝えられなくて。

歯の痛みから解放され、おかげさまで楽しい週末を過ごすことができました。
ありがとうございました♪

shiolly

お返事遅れてごめんなさい~。

クマちゃんは、ほんとにかわいいんですよー。
クリスマスの朝のお着替えっていう、一瞬の出来事を素敵にとらえている作品ですよね。

私も、今夜はおしゃれしなくちゃ。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

shiolly

Author:shiolly
2004年、東京都の多摩地区から京都市に転居。
夫と猫(小染ちゃん)との3人生活を楽しんでいます。

ピアノとカメラと、シール作りが趣味です。

2008年4月から、写真教室に通っています。
ピアノはかれこれ30年は弾いているなぁ…。

カレンダ


05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

コメント

お知らせ その1

★Copyright(C)2007-2012 Shiolly All right reserved.
掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。 リンクはフリーです。

★お気軽にコメント、トラックバック下さい。 内容によっては、こちらで削除させていただく場合があります。ご了承ください。

カウンタ

メール

shiollyへのメールは こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

