スポンサーサイト


クリスマス・コレクション その7

昨日から、アクセス数があり得ないくらいあります。
(昨日が8000で、今日もすでに1500オーバー)
一体何事かと思ったら、ルミナリエの記事が、Yahooニュースに参照されてたんです。
http://backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?m=m20071213-052&e=hanshin_awaji_earthquake
もうびっくりでした。
もうしばらくワサワサすると思いますが、ブログは、淡々と続けたいと思います。笑




「クリスマス・コレクション」も、もう7回目になりました。
そろそろ終わりも見えてきてるのですが、もう何回か、お付き合いくださいね。

まずは、スノーマンのアップから。
コストコ・スノーマン1

昨年のクリスマスシーズンにコストコで購入。
コストコのクリスマス・グッズってかわいいんですよね

全体はこんな感じ。
手前にりんごが写っちゃってるけど、自慢げな顔がかわいかったので、これにしました。
コストコ・スノーマン2 コストコ・スノーマン3


続いては、The DOGシリーズのワンちゃん。

THE DOGシリーズ

以前、実家で「ルビー」って言う名前のビーグルを買ってました。
すんごいわがままで、ちょ~かわいかったんですが、ある時あっけなく逝ってしまって・・・。
なので、ビーグルグッズには目がないんです。
実家もビーグルグッズで溢れてるんですよ~。
チワワは、私がビーグルをカバンに付けているのを見て、その時の職場のお姉さんがプレゼントしてくれました。



さてさて、続いては、オーナメントたちです。

デンマークの「GEORG JENSEN」の、クリスマス・オーナメント。
GEORG JENSENオーナメント2004

毎年、違う模様なんですって。(オーナメントのページは、デンマーク語でわけがわからない→
2004年の結婚直前の時期に、スウェーデンに出張に行っていた夫のおみやげです。
思えば、彼のおみやげ攻撃は、ここからスタートしたのだったなぁ。


これ↓は、先日のアメリカ出張みやげ。
同じオーナメントでも、国民性が出ちゃってるようで面白いですよね。笑
アメリカみやげのオーナメント



あ、でも、このツリーも、アメリカのおみやげでした。
キラキラツリー
小染も登場っ
これは残念ながら、、夫のおみやげじゃありません~



光ってたり透けてるものを写真に撮るって難しいですね。
写真の技術が上がったら、また撮影してみようっと。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiollyblog.blog96.fc2.com/tb.php/222-b8859f47

Comment

さすけどん

GEORG JENSENのオーナメント
すごく繊細な作りで綺麗ですね~。
なんだか大人っぽい感じがする。

それと最後の写真にぼんやりと写る小染ちゃんが
サイコーだね!(笑)
小染ちゃんのこの表情。
静かに見ているだけなのか
イタズラしようとしてるのか、
ネコってどんな表情も絵になるね(^-^)

そら豆

すっごいですね!(☆。☆)
shiollyさんのフォト、とっても素敵だもの~。
デジタル一眼レフ…欲しいけど使いこなせるかしら?

すてきなクリスマスになりそうですね♪
  • URL
  • 2007/12/14 18:47

booshino

もう終わりに近づいてるんですか!?
楽しみにしてたのに^^
まあクリスマスも近いし・・・ですね。

サンタさんモコモコッとしてて
かわいいですね(´∀`)
手にしてる手袋がいい感じ(^∀゜)b

さすけどんさんもおっしゃってますが
GEORG JENSENのオーナメントはとっても素敵♪
booshinoがイメージしてるshiollyにぴったりなんです(^m^)
旦那様もセンスのいい方なんですね^^羨ましいわ(´ΨΨ`*)

小染ちゃん効果抜群の写真ですね^^
はぁぁやっぱり猫欲しい・・・
イヌガイルカラ カエナインデスケドネ・・・
次回も期待してますよ!!
  • URL
  • 2007/12/14 18:55

釣志(ちょうじ)

ほんと、ものすごいアクセスだねー。

「GEORG JENSEN」のオーナメントは、
ほんといい感じ。素敵ですねー♪
booshinoさんも仰ってるように、
私のイメージするshiollyさんにも
ピッタリですよー♪

Omi

ツリーと小染さんのツーショット、、、
やられましたv-238
  • URL
  • 2007/12/15 08:18
  • Edit

あずき

一日8000人って凄いっすねー!!
私のブログじゃ、ありえない数値です(笑)

スノーマンも小染ちゃんも可愛いなぁ(^▽^)
これってやっぱり、shiollyさんの写真の撮り方が素晴らしいからだと思います。
私も見習いたい!
shiolly師匠!(笑)
  • URL
  • 2007/12/15 17:02

まぁ

ペーパークラフトもそうだけど、こういう小物を見てても、shiollyさんのセンスの良さを感じますよね。
あたしは昔から、服の趣味なんか、すっごくセンスないので有名で、ちょっとコンプレックスだったりします。
子供できてからは、いよいよ着るものに気をつかわなくなってしまい、ダサいことと言ったらこの上ないです。
あぁ~、shiollyさんをちょっと見習ってみよう…。

しじみ

優しい表情のスノーマンですネッ かわぃぃ・:*:・゚'☆
キラキラのオーナメントの後ろに写り込んでる小染ちゃんは
きっとチャイチャイしたいのかなッ(*´ω`*)ププッ♪

↓『神戸ルミナリエ2007』
shiollyさんの写真でその美さが伝わりました
Yahooニュース掲載すごいですね☆彡

shiolly

GEORG JENSENのオーナメントは、ほんとにきれいですよね。
文化の違いを感じます。
これを手にしたときは、「毎年買おうね」なんて話してたのだけど、結局これ1個のみ。
まぁ、たくさんあっても置く場所もないけど。笑

染ちゃんには、「ありがとう~」って言っちゃいましたよ。
ナイスタイミングで、近くに座っててくれたから。

shiolly

ほんと、びっくりでした。
なんかのスパムかと思いましたよ~。

一眼レフは楽しいですよ。
そら豆さんとこのブライスちゃんたちも、きれいに撮れますよ~。
もうすぐクリスマスだし、サンタさんにお願いしてみては?笑

shiolly

我が家のグッズにも限りがありますからねぇ。
あと1,2回ってとこでしょうか。
クリスマスまでには終わらせないとです。

私、GEORG JENSENみたいなイメージですか。
あららぁ。
嬉しいですけど、booshinoさんにお会いできないようv-12
幻滅されちゃいそうだもんw

染ちゃんは、ナイス被写体でもあるし、ナイス背景でもあるのだと、このとき悟りました。
これからも、じゃんじゃん登場してもらおうと思います~。

shiolly

アクセス数には驚いたけど、すぐにまた、いつもどおりに戻りました。笑

私って、繊細なイメージなんですか?
色黒で健康的ですよー。
あっ、イメージは壊しちゃだめか~。

shiolly

おぉ、撃たれてくれましたか。
うふふ。
いつか、ナマ小染に会いに来てくださいね~。

shiolly

ほんと、びっくりしたよ~。
まぁ、もう2度とない「棚ぼた」って感じです。
今年最大の、びっくりな出来事でした。

写真は、ぜーんぜんまだまだよ。
みんな優しさの甘えて、発表させてもらってるってとこです。

shiolly

私も子供のころは、センスのなさがコンプレックスでした。
絵も下手だったし、センスって良くわからなかったから。
姉がね、センスの塊なんです。
比べられるのが嫌でしたよ。
でもおかげさまで、「目」は育ったみたい。
だから、選ぶのはうまくなったのかもですね。
「センスがいい」って言ってもらえると、天にも昇る気持ちになります♪

shiolly

このスノーマンは、ほんとにいい表情ですよね。
とっても気に入っています。
染はほんと、チャイチャイしたいんだと思いますよ。
(チャイチャイって、いい言葉ですね~)

ルミナリエは、ほんっとにきれいでしたよ~。
しじみさんも、いつか見に来てください。
その前に、来年も開催されることを祈らねばっ

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

shiolly

Author:shiolly
2004年、東京都の多摩地区から京都市に転居。
夫と猫(小染ちゃん)との3人生活を楽しんでいます。

ピアノとカメラと、シール作りが趣味です。

2008年4月から、写真教室に通っています。
ピアノはかれこれ30年は弾いているなぁ…。

カレンダ


05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

コメント

お知らせ その1

★Copyright(C)2007-2012 Shiolly All right reserved.
掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。 リンクはフリーです。

★お気軽にコメント、トラックバック下さい。 内容によっては、こちらで削除させていただく場合があります。ご了承ください。

カウンタ

メール

shiollyへのメールは こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

