スポンサーサイト


おいしそうなパイ

  • 2007/12/13 13:33
  • Category:
おいしそうなパイ


このパイ、おいしそうでしょ?
実際とてもおいしいのだけど、私、もう食べたくないんです。

うちの上司のことは、以前からちょぴちょぴ書いているのですが、
かなりの変わり者で、

特徴その1 片付けができない(その様子はこちらから
特徴その2 しょっちゅうお土産を買ってきてくれる(こちらに少し載ってます)、
特徴その3 毎日おやつをだしてくれる

です。

毎日おやつって、あり得ませんよねぇ。
優しくていい人って感じでしょうけど、その内容は微妙なんです。

海外出張から戻った後は、外国のお菓子が続くし、
国内出張の場合も、その土地の銘菓を買ってきてくれるので楽しいけど、
普段は大抵100円ショップのお菓子。
あんまりおいしくないし、別にいらないんだよなぁと思いつつも、断ることも出来ず、毎日食べてます。
(もちろん、太ります・・・)

写真↑のパイは、そのおやつのなかでも、おいしい部類に入るもの。
日帰りで行く出張先の近くの、パン屋さんの商品なんですって。

初めて食べたとき、「これ、おいしいですね」と言ったのが運の尽き。

以来、そこへ出張するたびに、このパイを買ってきてくれるようになっちゃいました。

しかも、2個とか3個とか。
夫にも食べてもらおうと持って帰っても、彼はあまり好きじゃないらしく、結局次の日の朝ごはんに回ります。
今朝も、2個食べてきました。

この一年で、20個は軽く食べてますね。
もう、おなかいっぱいです。


おいしいのに文句ばかり言っては申し訳ないと思い、せめておいしそうに撮ってやろうとチャレンジしました。

おいしそうって思っていただけました?

どなたか、私のかわりに、食べません??


にほんブログ村 写真ブログへランキングもよろしくね。




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiollyblog.blog96.fc2.com/tb.php/221-a0a6f1aa

Comment

桃香♪

写真だととっても美味しそうなんですけど・・・
でも、いくら美味しい物でも、何回も続くと飽きちゃいますよねv-239
悪い人ではなさそうだし、派遣先の上司だと、断るのも確かに難しいかも・・
そだ!今度、上司さんが出張に行くときに、事前に美味しい物をチェックしておいて、「これが評判らしいですよ」なーんてさりげなく『パイはもう食べ飽きたビーム』を出すのはいかがかしら?
ユニセフの案内をさりげなーく置いて、話題に出し、100円でこんなに子供たちが助かるんですねーとか、寄付したくなる心理状態に追い込む作戦やっちゃうとか(笑)

前の会社の部長が、職場の整理整頓にとてもうるさい人で「机の上と頭の中身は同じ」と言うのが口ぐせでした。
確かに、手際よく仕事をさばく人は、机の上や持ち物もキチンとしてたなぁ・・
そういう私は・・(ご想像にお任せします)
  • URL
  • 2007/12/13 14:49
  • Edit

ゆずぴ

パイ好きだから、私がたべますよー。

でもそのおやつのループはわかるなぁ。
美味しい=好き。。と思って何度も買って喜ばせようとするのね。
でも飽きるってね~。
片付けの件で迷惑かけてる分をおやつで取り戻そうとしてるのかな(笑)
女性は甘いものが好きなはずって。
ありがたいけどね~~。
  • URL
  • 2007/12/13 15:06

ともちゃん

美味しい物いただきに参りました~~v-392
おお!パイじゃないですか!
パイ好きの私にはたまりません。
さっそくこの美味しそうな写真を見ながらお茶します(爆)
でも、わかりますよ、続けてっていうのはね~。
いくら何でも飽きるって。
次回は、「ここ、これが美味しいそうですよ」と先にさりげなく言っておきましょうか(爆)

さすけどん

美味しそう!!
っていうか実際に美味しいんですよね(笑)

でも、その連続おやつの困ったちゃんな気持ち
私も何となく解るなぁ・・・。
実家の母も私が遊びに行くと、
ほぼ100%おやつにかりんとうが出てくるしね。

相手が上司である以上、立場的に言いにくいかもしれませんが
それとなーく「最近、胃の調子が・・・」
的な感じで”脱おやつ宣言”をしてみては?(^-^;

そら豆

とってもおいしそうです!
是非食べたい!|ω・`)プッ♪
  • URL
  • 2007/12/13 16:06

だまき

美味しそうですね^^
パイ菓子大好きなので、
代わりに食べてあげたい気分です^^
普段はパイの実食べてます^^
  • URL
  • 2007/12/13 16:12

Omi

うん、美味しそうだ。
とても美味しそうで美しい写真だ。
That's all.v-17
  • URL
  • 2007/12/13 17:19
  • Edit

booshino

つやつやとしたそのおいしそうなパイ!!

お腹がすいたこの時間、
「ちくしょー!shiollyさんめ!自慢記事か!!(`□´)」
なんて思ってごめんなさい(反省)

ほんと変わってあげたい^^気に入ったらとことん食べつくす
booshinoにその上司くれ!!百均のお菓子はいらんが・・・
って感じですが、毎回同じおみやげはもはやおみやげでは
ないですね・・・他のも食べたいですよね(^-^;)
でも愛されてるってことで・・・いかがでしょう!?

でもほんとお店の回し者か!?ってくらいおいしい写真です(゜Ч゜)
食いてぇぇぇ!!!
  • URL
  • 2007/12/13 18:05

choro

とってもツヤツヤしてて、美味しそうなパイ。
でも、上が欠けてるところに
siollyさんの心情がよ~く現れてる気がします。
写真って面白いね。ファインダーをのぞいてる時が
一番面白かったりします?
私はそうでした~。
パイ、夫の好物・・引き受けてあげたいわあ。
  • URL
  • 2007/12/13 22:44

shiolly

なるほど、事前に「これおいしそう」アピールね。

って、出張場所がどこか知らないんですよぉぉ!!!
しかも催促したら、それ+パイになりそう。
「パイはもういいです」って言わなくちゃいけないんだけど、この前も私が買える直前に出張先から戻ってきて、
「あぁ良かった、まだいた。これ渡そうと思って」と言いながら、パイを差し出されたんです。
断れねぇ~~!!って心の中で叫んでましたよ。

でもほんと、「食べ物イラナイ」って言ってる状況は申し訳ないです。
100円あったらあれこれできるのにネ。

>「机の上と頭の中身は同じ」

っていうのは、ほんとそうですよね。
うちの上司には「ディレクトリ構造」ってものがないもの。

shiolly

ゆずぴさんに、あげるよ。
食べて、食べて~。

上司のおやつ攻撃は、女性に限らないの。
今は二人きりで仕事をしてるけど、以前は男性もいて、その人にもあげてた。
おそらく長年やり続けてることなんだろなと思うと、ますます断れないんですよね。

shiolly

おいしくお茶タイムしていただけました?
なら、嬉しいんだけど。笑

パイ2個+ほかのパン、みたいな時もあって、ほんと困るんですよ。
育ち盛りじゃあるまいし、そんなに食べられないよ~って。
でも、職場では捨てられないし、家に持って帰っても捨てられないし、ほんと困ってるんです。
出張先も、よく知らないんですよねぇ…。

shiolly

実際、おいしいんですよ。
でもおいしいって思えない。
ハァァ…切ないわぁー。

お母様のかりんとう攻撃も参りますね。
いくら「おいしい」って言ったからって、毎回はねぇ…。

年末に、脱おやつ宣言しちゃおうかな。
どうやってやるか、よく考えなくちゃ。

shiolly

おいしそうでしょ。
おいしいんです。
でもいらないんです。
うがぁぁぁ!!(←壊れてきた)

shiolly

よーしっ、そら豆さんにあげちゃうっ。
はい、お口開けて~。
ポイッ


って出来たら、どんだけ楽か…。笑

shiolly

せめてもの親心で、写真はがんばりました。笑
でももう、パイはいらないんですぅv-16

shiolly

booshinoさんに、上司ごとあげるよ~。笑
会話にならない、片付けられないことを除けば、耐えられるはずっ。

毎回おなじものはおみやげではない、
というのは、上司の頭の中にもあるようで、
パイ+別の物、って時もあるんです。
どんだけ食わせたいんか?って、叫びたくなるよ、ほんとに。

せっかくおいしいのに、お店の方に申しわけないです。

shiolly

なるほど! 
欠けてるところに私の薄情さが出てるのか。
言われてみるとそうですね~。
全部を撮る気にはなれませんでしたもの。

写真は面白いですね。
ファインダーは小さいのに、大きな可能性が見えるというか。
今度、choroさんの写真も見せて下さい!

のんこ

パイ 美味しそうですねぇ!!
さりげなく英字新聞の上に置いて撮ってるなんて にくいなぁ♪(笑)

『光で遊ぶ』を見て下さってありがとうございます♪
師走になって何かと忙しいのに年賀状も作らずにこんな事して遊んでます(苦笑)

yokko

こんにちは!

とっても 美味しそうなパイですね。
今や 100円ショップにも お菓子
たくさんあるけど ・・・確かに
7日分貯めて 700円のお菓子 一回
食べたいかな。

同じお菓子ばかりのお土産ね~~。

おもしろい上司のお話 とっても
タノシイヨ!!

shiolly

あはは。
英字新聞は、初心者のための写真の撮り方を教えてくれる本で、
「英字新聞、特に、フィナンシャル・タイムが良い」と書いてあったので、早速実行したのです。

のんこさんの写真には、いつもいつもため息が漏れるばかりです。
私もいつか!!と夢は膨らむばかりです♪

shiolly

100円ショップのお菓子はおいしくないですからねぇ…。
食べるほうも大変です。

いつも同じおみやげってわけじゃないんですよ。
あちこちでいろんなものを買ってきてくれるんですけど、その出張先の場合は、必ずパイなんです。
私が気に入っていると本気で思っちゃってるようで。
どうやったら、気持ちを伝えられるんでしょうねぇ…。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

shiolly

Author:shiolly
2004年、東京都の多摩地区から京都市に転居。
夫と猫(小染ちゃん)との3人生活を楽しんでいます。

ピアノとカメラと、シール作りが趣味です。

2008年4月から、写真教室に通っています。
ピアノはかれこれ30年は弾いているなぁ…。

カレンダ


04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

コメント

お知らせ その1

★Copyright(C)2007-2012 Shiolly All right reserved.
掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。 リンクはフリーです。

★お気軽にコメント、トラックバック下さい。 内容によっては、こちらで削除させていただく場合があります。ご了承ください。

カウンタ

メール

shiollyへのメールは こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

