スポンサーサイト


クリスマス・コレクション その4

紅葉の写真を褒められて、すっかり調子に乗っているshiollyです。
でも紅葉はもう終わりっ
あと20日で、クリスマスですよ~


本日の「クリスマス・コレクション」は、普段はぶら下がってるものシリーズです。

まずは、無難なところから。

これは、どこかのスーパーで安かったからという理由で買ったもの。
いかにもクリスマスって感じのものですよねー。
















続いては、オーナメントを3つほど。
ほんとは大きなツリーにつけるのでしょうけど、
うちにはツリーがないので、扉につけたり、ちょこんと置いているものたちです。

1つ目は、木を薄く切ったもので作られているオーナメント。
今見ると、ペーパークイリングみたいな作りになってることに気づきます。
オーナメント1


2つ目も、やっぱり木製のオーナメント。
オーナメント2


3つ目は、天使のオーナメント。
ちょっとおもしろい写真になりました?
天使のオーナメント


オーナメント3種は、ドイツのローテンブルクにある「ケーテ・ウォルファルト」というお店で買いました。
一年中クリスマス・グッズを売っているお店で、中は夢の世界なんです!
いつかまた行きたいな^^

お店のウェブサイトはこちらから。
英語もドイツ語も苦手でも、見てるだけで素敵な気持ちになれますよ~。

(と書いて以来、なぜかお店のサイトにつながならない。なぜだー!!)
こちらに日本語の記事があります。

この「ケーテ・ウォルファルト」は、東京・品川にもあります。
今は「高輪プリンツヒェンガルテン」という名称に変わったらしいけど、
クリスマスショップであることには違いないみたい。
この高輪プリンツヒェンガルテンは、品川駅からちょっと歩くけど、
あたり一体がドイツの町並みになっていて、とっても素敵なところなんです。
ぜひ一度、訪ねてみてください。
クリスマスショップは、ほんとにすごいから!!!


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiollyblog.blog96.fc2.com/tb.php/215-3980999f

Comment

booshino

今日のコレクションもかわいい♪
特に天使!写真がすごくいい♪
なんか優しい気持ちになりますね。
影が良い具合に伸びてbest shot!

やっぱり外国のものは違いますね^^
洗練されててシンプルなのに
存在感ばっちり(*´∀`)b!
shiollyさんのセンスのよさも
加わってとっても素敵!
あと20日かぁ・・早くケーキの
予約しなくっちゃ(^ΨΨ^*)
  • URL
  • 2007/12/05 14:29

さすけどん

今回のコレクションも、イイ感じに撮れてますね~♪
ステキステキ♪♪

ケーテ・ウォルファルトもすごい綺麗!
もう、入場料を払いたいくらいですよ(笑)

Σ('0'*)ハッ!
ココまでのコレクションだけでもかなりな数ですよね。
もしかしてshiollyさんのお宅も
ケーテ・ウォルファルトな状態なのかしら?
  • URL
  • 2007/12/05 15:51
  • Edit

ぼけ子

クリスマスのオーナメントって
本当に可愛いものが多いですよね。
クリスマスじゃなくても飾っていたいくらい。

ちょっとドアなんかに飾るだけでも
十分気分が盛り上がりますよね♪

私は金がないから・・・
買わずに作っておこうかな(汗)
そういえばツリーもまだ飾ってないです( ̄ー ̄;

ちょっとドアなんかに飾るだけでも
十分気分が盛り上がりますよね♪

frusic

すごいすごい。
綺麗に撮れていますね。
写真って面白いですよね。

オーナメントを見ているだけで
楽しいですよね。
以外にも、私も小物が大好き。
ある意味、女性っぽいかもです。
見た目は超男なのに。
自分では、中性なところがあると
思っています。(感覚が女性っぽい)

つまり、男の魅力がないということ。
  • URL
  • 2007/12/05 21:35
  • Edit

Omi

天使の写真、、、良いなあ~v-238
クリスマスグッズ、うちも早く出さなきゃあ~。
何か今年は12月になった実感がわかなくって、、、
  • URL
  • 2007/12/05 21:59
  • Edit

まゆすけ

うわ~素敵なオーナメント。
まゆすけの家にはツリーは無いのだけど
オーナメントだけでも欲しい。。。

里奈

shiollyさん、すごい!写真が格段に上手になってます。私のポップアップカードも写してもらいたい~大徳寺も近かったので懐かしいです。写真もばっちりですね♪

写真の私の密かな?技といいますか、バックを黒にしたい時、電源をオフにした液晶画面の前に持っていって撮ってます^^;

あずき

可愛い~(^▽^)
最後の天使が特に可愛らしい!
私も買っちゃおうかな~^^

あと20日でクリスマスなんて早いですね~
お正月もあっという間に来ちゃうんでしょうね。
楽しみだな~
クリスマスケーキ。(爆)
  • URL
  • 2007/12/05 23:20

momoko

やっぱり木のものって暖かみがあっていいね。
かわいいし!
クリスマスの物って海外色々なところで見ると楽しいね。素敵な物も一杯あるし、気持ちがメルヘンチックになる。
  • URL
  • 2007/12/06 04:22

桃香

shiollyさんのおうちに行ってみたいです・・・
きっと部屋中クリスマスなんだろうなぁ。
窓の外で、マッチに火を灯しながらお部屋をのぞいてる女がいたら、ソレ、間違いなく私ですから。(放火魔じゃなくてよ)

お写真も素敵よね。
やっぱり一眼レフは違うわぁ。
サンタさんにお願いしてみようかしら・・
  • URL
  • 2007/12/06 11:02
  • Edit

shiolly

いつも、暖かいコメントをありがとうございます~。
booshinoさんは、ブログ作ってないのですか?

天使、なかなかいい感じに撮れてますよね。
自分でも、「おおっ、これはっ」と、自画自賛しています♪

日本の飾りは、どうしてもプラスチック製品が多くて、色もきれいだし、長持ちするだろうけど、やっぱり「味」がないんですよね~。
外国製品は、手作り感たっぷりだし、やっぱりイイです。

shiolly

入場料払ってでも入りたいお店ですね、確かに。
お店自体の作りも素敵で、狭い階段登るとぱぁっとお部屋が広がったり、小さな小部屋がいくつもあったり、何時間ででもいられるところでしたよ。
ぜーんぶ買いたくなっちゃうもの!

我が家の全貌(ってゆか、クリスマスグッズが置いてあるコーナー)の写真を、最後のほうに載せる予定でいます♪
ケーテ・ウォルハルトにはもちろん及ばないけど、楽しみにしててくださいね。

shiolly

エヘへ。ぼけ子さんのおっしゃる通り!
オーナメントはクリスマスだけじゃもったいないので、一年中つけっぱなしです。
だってかわいいんだもーん♪

ぼけ子さんのところは、ツリーがあるのですね。
私も欲しいなぁ…。

shiolly

きれいに撮れてます?
わーい、うれしいです!!

>つまり、男の魅力がないということ。

そんなこと、ここで告白されても!笑

うちの夫も、小物やかわいいものを見ると、一緒になって「かわいいね~」と言ってくれます。
父にはそういう面がなかったので、私はこの「かわいい」を共感できることがとても嬉しい。
frusicさんの奥さんもお嬢さんも、きっとそう思ってらっしゃいますよ。
だってやっぱり、おみやげやプレゼントは、かわいいものがいいもの!

shiolly

私も天使の写真は気に入っています。
このオーナメント自体とても気に入っているので、素敵に撮れればなあと思って頑張りました。
イェイ!

寒くなるのが遅かったから、12月に入った実感が沸きにくいのかもですね。
でも、教会は、クリスマス関係で忙しいのでは?

shiolly

ほんと、オーナメントだけでもかわいいですよ♪
外国製のオーナメントは大きいし。
まゆすけさんちも、飾りたてちゃってください~

shiolly

上達しましたかねー。
もう、撮ってる間は必死ですよ。
あちこちボタンを押しまくって、なんとか写そうと頑張ってます。
撮り終わった後は汗だくで、喉がカラカラでしたしー。笑

液晶をバックにか!
ナイスアイディアですね。
黒ってなかなかないですものねぇ。
今度、その業を使ってみます♪

shiolly

天使のオーナメントは、ほんとかわいいの。
藁みたいなのでできているから、ふわっと軽くて、そこがまた天使っぽいのよねー。
お気に入りの一品です。

クリスマスケーキ、私も楽しみ♪

shiolly

図らずも、あちこちの国のクリスマス・グッズを手にしているのですが、やっぱりヨーロッパ製がいいですね~。
伝統文化なニオイがするし。
フランスでは、どんな感じなのでしょう?
ぜひ写真レポしてくださーい。

shiolly

ぜひ遊びに来てね★
だいたい2月くらいまでは、飾りっぱなしだし。笑

一眼レフはいいですよぉ。
サンタさんにお願いする価値アリです。
一緒に、カメラマンごっこしましょう♪

momoko

今年は義母の家にいるので自分たちの飾り物の出番はないんだけど、クリスマスの飾りより、サントス人形っていうイエス誕生迄のいきさつみたいな人形を飾るのね。
それを今年もまたレポしまーす
  • URL
  • 2007/12/06 18:47

shiolly

馬小屋のシーンですよね。
私の通っている教会にも、とても立派なのがありますよ♪
ぜひ、レポしてくださーい!

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

shiolly

Author:shiolly
2004年、東京都の多摩地区から京都市に転居。
夫と猫(小染ちゃん)との3人生活を楽しんでいます。

ピアノとカメラと、シール作りが趣味です。

2008年4月から、写真教室に通っています。
ピアノはかれこれ30年は弾いているなぁ…。

カレンダ


05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

コメント

お知らせ その1

★Copyright(C)2007-2012 Shiolly All right reserved.
掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。 リンクはフリーです。

★お気軽にコメント、トラックバック下さい。 内容によっては、こちらで削除させていただく場合があります。ご了承ください。

カウンタ

メール

shiollyへのメールは こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

