スポンサーサイト


ムスメの誕生日を忘れた悪い母。

今日は小染の誕生日♪と思ってて、でも26日だっけ?と思って書類を確認したら、
なんと19日が誕生日でした。
がーーーん。
間違って記憶してた・・・。
ごめんよ、染ちゃん。


えぇっと、気を取り直して・・・

小染ちゃんは2004年11月19日生まれ。
我が家にやってきたのは2005年1月8日で、まだ2カ月にもならないその子猫は、私の片手に乗っちゃうくらいのサイズで、とにかくかわいかった!!

今じゃ、こんなに立派なんです。
小染071128


誕生日も迎えたことだし、今日は小さなころの小染の写真をアップします♪
だって私、親バカですから!!


2005年1月8日
染ちゃんが初めてうちにやって来た時の写真。
小染側にも、夫側にも、微妙な緊張感が漂ってます。笑
小染050108


2005年1月14日
ティッシュケースの上で大きな顔をしています。
まだ一週間も経ってないのに。
小染050108
ティッシュの箱の、短い辺くらいの大きさしかないんです。
ちっさいですよねー。
今じゃ、確実に箱よりでかいですよ。


2005年2月20日
この丸みが、いいのよねー。子猫って。
小染050220


2005年3月4日
今でも毎朝、こうやって外を眺めてますねえ。
小染050304


2005年3月20日
遊び疲れて、寝そうになってるところ。
小染050320


2005年4月16日
ごきげんに睡眠中
小染050416


って、あんたいつまで続けるの?って感じですね。
今日は、このくらいにしておこう。
またそのうち、アップするかも。

「小染(こそめ)」って、ちょっと変わった名前でしょ。
名前の由来をご存じない方は、ぜひこちらを読んでくださいね~ → 「小染の由来




★なんだかんだ言って、またテンプレートを替えちゃった。
「青」より「オレンジ」のほうが、私らしい気がするし、カスタマイズしやすそうなので。

★またもや風邪っぽいのです(しょっちゅう言ってますね。汗)
みなさまのところへの訪問は、今日は自粛しますー。



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiollyblog.blog96.fc2.com/tb.php/210-e5a09746

Comment

さすけどん

いや~ん。
もう可愛すぎー!!o(≧∇≦ )o

今の堂々とした小染ちゃんも、もちろんラブリーだけど
ちっちゃくて、フワッフワな小染ちゃんが
もう何とも言えないくらいに可愛い♪♪♪
猫がいる生活って本当にステキですよねー。
憧れるわぁ・・・。

あ、shiollyさんも風邪気味なのね。
あちこちで流行っているみたいだから
ムリせずにゆっくり休養をとってください。

テンプレート、青からオレンジに変わると
雰囲気もぐっと変わりますね~。
なんか新鮮で楽しいです♪
  • URL
  • 2007/11/29 15:23
  • Edit

ゆずぴ

ううわあ~~、かわいい~~~!!
子猫好き!
なんであんなにかわいいんだろうねぇっ!
動物の赤ちゃんってかわいいけど、中でも猫ちゃんは特にかわいい。

風邪かぁ。。。旦那さんは帰ってきてるのかな。
せっせとお世話されちゃいそうだ(笑)
お大事に。
  • URL
  • 2007/11/29 16:34

そら豆

子猫って可愛いねー。
私、猫を飼ったことはないんですよ。
だから、癒されます。ここで。

お風邪お大事にね。
ふふふ。
ホント。旦那さまに世話やかれちゃいそうだ…(*≧m≦*)ププッ
  • URL
  • 2007/11/29 17:19

choro

にゃ~んてキャわいいの~v-238
娘と2人で、PCの前でもだえました!!
ベビー小染ちゃん、たまりまへん。

そちらは底冷えするでしょうね・・。
こちらも今日は北風ピープーで寒かったです。
お大事にしてくださいね。
  • URL
  • 2007/11/29 20:09

booshino

癒されますねぇ(´∀`)
超子猫の時のポヤポヤッとした毛!
小染ちゃんってほんとはおいしい名前
だったんですね(^Ч^*)
コンソメって色だ!プリチー^^
丁度テンプレートもオレンジになって
小染ちゃん一色ってとこも素敵^^

実は小染ちゃん、実家の源さんに
そっくりなの!
源さんはグレーで男の子ですが・・・

風邪!?お気をつけくださいね。
booshinoも風邪で鼻真っ赤ですTT
加湿器がんがんかけて
小染ちゃん抱っこして
旦那様に甘やかされてくださいね♪
お大事に(´ΨΨ`*)
  • URL
  • 2007/11/29 20:14

ともちゃん

すごおくかわいい!!
コンソメから来た小染ちゃん。
2005年2月20日の写真の小染ちゃんが
特に可愛くてとろけちゃいそうです。

風邪だいじょうぶ?
流行っているみたいだから気をつけてね。
旦那様の愛であっという間に治りそうだけどね。うふふ。

のんこ

私の日記に足跡をありがとうございました(*^_^*)
同じα使いとして これからも宜しくお願いしますね♪

猫ちゃん 子染ちゃんっていうんですね。
可愛い!!
まずは足跡べタン♪です(。・_・。)(。-_-。)ペコッ♪

まぁ

小染ちゃん、かわいい!
昔うちも猫かってたことあります。
かわいかったな~。
でも、今はいいや。
子供かってるから…。

風邪、気をつけてね!

LEY

うきゃー 殺人的可愛さ♪
ちっちゃい猫ってどうしてあんなに可愛いんでしょうねぇ。

うちのねねも同じくらいの小ささの時にもらってきたのですが
当時の我が家にはデジカメが無く、手元に残っているのは
使い捨てカメラで撮った 暗い写真が2枚だけ(涙)。

あぁ あの時のキュートさが懐かしい…。

Omi

やられました!完璧に、可愛いですv-238小染ちゃん。
今の小染ちゃんも、ちっちゃい小染ちゃんも、ぱーふぇくとです。
私も猫大好きなんですよ~。
1人暮らしのときも連れて行っちゃったくらい、、、
うちのはJ(ジェイ)という白い日本猫でした。
尻尾の短い、可愛い奴でした~~~v-238

才能あるって、絶対!
絵が下手って言う人は、
自分の絵に納得がいかない=もっとうまく書きたい=美的センスが高い
って、思ってるんですが、、、私!
そのこだわりも個性=タレント=才能v-25ですってば!!!

うちでもこんこん、、、咳が続く人が多くて(私自身も)、、、v-100
睡眠一番!お大事に!

PS-ティッシュ箱、小染ちゃんに気に入ってもらって、うれし~ですv-238
  • URL
  • 2007/11/30 07:31
  • Edit

Sumiko

あらっ♪小染ちゃんのお誕生日、あやかと同じだわ。
学校から帰って来たら、伝えます~!!
プロフィールにある小染ちゃんの写真が、子供達のお気に入りです。
  • URL
  • 2007/11/30 10:37
  • Edit

shiolly

「ちっちゃくて、フワッフワ」って言葉がピッタリでした。
生まれて2ヶ月の子猫を見るのは私も初めてだったので、手にしたとたん「絶対飼う~~」って思いましたよ。
でもおもしろいことに、小さい頃はとにかくかわいいのだけど、あまり意思疎通ができないんです。
今はちゃんと気持ちが通じるので、小さい頃とはまた違った愛情がわくようになりました。
お子ちゃまたちが大きくなったら、犬か猫をぜひ飼ってくださいませ~。

昨日は家に帰ってからずーっと寝てました。
お陰で今日は元気です♪
ありがとうね。

shiolly

>ううわあ~~、かわいい~~~!!

うほー。ゆずぴさんの叫び声が、ほんとに聞こえてくるよ~。
喜んでいただけて、嬉しいわ♪

私も、子猫ほどかわいい存在はこの世にないと思ってます。
丸くてフワフワですものねぇ。

風邪はもう大丈夫。
夫はまだ戻ってないので、寂しく一人で寝ました。

shiolly

猫のいる生活っていいですよ~。
おうちに帰って扉開けると「にゃーん」って。
最高にあったかい瞬間です。

夫ね、いま出張中でいないの。
だから昨日はコンビニご飯&睡眠で乗り切りました。

shiolly

母娘でもだえてくれてありがとう~。
お嬢様に、「いつかホンモノを見に来てね」とお伝えくださいね。
もう、子猫ちゃんじゃないけど。

八王子は暑くて寒い!とバカにしまくっていたワタクシですが、
京都のほうが暑くて寒いです!
よく、こんなところで生きてるなぁって、自分で思うもの。

shiolly

そうなんです、実はおいしい名前。
最初はミルクティちゃんe-265とかも思ってたのですが、
「やっぱコンソメでしょう!」みたいな勢いでつけちゃいました。
いかにも京都らしいところも気に入っています。

小染はスコティッシュ・フォールドなのです。
顔が似てるなら、源さんもスコティッシュかしら?
写真、見たいな~。

風邪のとき、夫は甘えさせてくれないんですよ。
「とにかく寝なさい」と言って、無理矢理ベッドルームに押し込まれるの。
あ、昨日は出張でいなかったんですけどねー。

shiolly

2005年2月20日の写真は圧倒的にかわいいですよねw
丸みがたまらない…。
今はもっと背中がながいから、この丸みは出ないんですよねー。

これからもたまに、丸い小染を載せようっと♪

夫の愛はなかったのですが(昨日はいなかったの)、風邪はもう大丈夫。
私にはつおい味方がいるのだ。
今度、それについて記事にします~

shiolly

うわぁ…!! わざわざお越しくださって、ありがとうございます!!!
昨日からずっと、のんこさんの写真を見ています。
どれもこれも素晴らしくって。
私も頑張れば、ああいう写真が撮れるようになるのでしょうかねー。
とにかく、頑張りますです。


shiolly

まぁさんも、「猫飼い」だったのですね。
今は「子供飼い」かぁ。
うふふ、まぁさんらしいや。

shiolly

えへへ、殺人的でしょe-265
ほんと、子猫の前だと、みーんなヘナヘナっと力が抜けちゃいますよね!

デジカメがなかったお気持ち、よくわかりますよ~。
うちも、小染が来てすぐの頃はデジカメがなくて、ケータイで撮ったざらざらの写真ばっかり。
しかも動きが早くて見てるだけで疲れるから、あんまり写真がないんですよねー。笑
もっとたくさんあればなぁ…。

shiolly

「ぱーふぇくと」の称号を与えていただき、光栄でございますe-273
Omiさんも、猫好きだったのか~。
「J(ジェイ)という白い日本猫」って、ものすごくOmiさんらしい。笑
そのうち、写真を見せてくださいね~。

そうそう、染ちゃんはこのティッシュケースがお気に入りなんですよー。
今は、抱え込むようにして寝てます。

才能ねぇ…。
なんでも感謝して、使ってもらえるように努力しないとですね。

shiolly

あれま、あやかちゃんと同じ日でしたか!
どうりでかわいいわけだe-266
あやかちゃんって、猫顔ですしねえ。

プロフィールの写真は、私も気に入っています。
そのうち、大きい写真を、お見せしますね♪

桃香

か、か、かっ、かわいぃぃぃ!!!
子猫の小染ちゃん、もう、食べちゃいたいぐらい可愛いです!!
抱っこしたかったー(身もだえ中)

今はまた、子ニャンコ時代とは違う、気品漂う美猫ちゃんになってますよね。
ホワホワの毛並みに黄金の瞳。
猫パンチされてもいいから、抱きしめたいです・・(そして悶絶中)

風邪、大丈夫ですか?
お大事になさってくださいねv-100
  • URL
  • 2007/11/30 15:34
  • Edit

可奈

ひゃー!!可愛すぎる・・。
んにゃー、やっぱり猫ってずるい。
ちょっといたずらしたり、不機嫌そうにしてても、
「にゃん」っていって、ごろりんとされたら、
許してしまう・・。
  • URL
  • 2007/11/30 21:08

SWEET69

な、なんだあああ!!!
この可愛さは!!!(爆)
ムクムクしててギザカワユスv-238
なぜ、そこまでカワイイのか?
どうして、そんなにカワイイのか?
v-238Happy Birthday,KOSOMEv-238
  • URL
  • 2007/11/30 22:26

ぼけ子

ここではお初ですね!
いつも訪問&コメントありがとうございます<(_*)>

いきなり可愛い猫ちゃんの写真に
ご飯3杯いけそうでした(爆)
知人も猫を飼い始めたんですが
いまブーム??
うちは賃貸だから犬とか欲しいけど無理なので
また癒しを求めに遊びにきますヾ(* ̄▽ ̄*)

shiolly

身悶えゲットで、ガッツポーズの私です♪
子猫ってほーんとかわいいですよね。
今もかわいいしーと思ってましたが、久しぶりに子猫時代の写真を見て、また子猫が欲しくなってしまいました。

猫パンチはねぇ、基本的にはのろいんですよー。
シュッ、ってよりは、ほよ~んって感じ。
結構笑えます。
でも時々シュッと飛んでくるので、油断は禁物です。

風邪はもう大丈夫♪
桃香さんも、お体お大事にー。

shiolly

確かに猫ってずるいですよね~。
ガブッと噛みつかれたあとに、にゃーんってされると、まぁいっかって思っちゃいますもの。
お近くのようですし、そのうちナマ小染に会いに来てください!

shiolly

おぉぉ! ギザカワユスですか!
ありがとうございます。
とても嬉しいです。
お誕生日のメッセージは、小染に伝えておきますね。
ありがとうございました~。

shiolly

初コメ、ありがとうございます♪
いきなりやられちゃってくれてありがとう。
ご飯三杯とは、大変な褒め言葉ですね☆
小染もよろこぶでしょうw

ぜひまたいらしてくださいね~。
私も遊びに行きます!

[H]

よくよく見たら、小染はみそ汁(鼻の周りの茶色い毛)ねこだったのね。
  • URL
  • 2007/12/02 22:29

shiolly

みそ汁って初耳。
へ~。そんな風に言うのかぁ。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

shiolly

Author:shiolly
2004年、東京都の多摩地区から京都市に転居。
夫と猫(小染ちゃん)との3人生活を楽しんでいます。

ピアノとカメラと、シール作りが趣味です。

2008年4月から、写真教室に通っています。
ピアノはかれこれ30年は弾いているなぁ…。

カレンダ


04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

コメント

お知らせ その1

★Copyright(C)2007-2012 Shiolly All right reserved.
掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。 リンクはフリーです。

★お気軽にコメント、トラックバック下さい。 内容によっては、こちらで削除させていただく場合があります。ご了承ください。

カウンタ

メール

shiollyへのメールは こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

