スポンサーサイト


クリスマス・コレクション その3

まだまだ続く「クリスマス・コレクション」の第3弾です♪

ほんと、どんだけ持ってるの?って感じでしょ( ̄∇+ ̄)v
そのくせ、まだまだ増やす気だったりもして。


まずは小さいスノーマンたちです。

スノーマンたち

左のふたつは、品川で一人暮らしをしていたときに買ったんじゃなかったかな。
その隣(右から二番目)は、一昨年ハワイに行ったとき、雑貨をあれこれ買ったお店で頂いたもの。
ちょうど、クリスマス前だったので、サービスしてくれたんでしょうね。
一番右は、、、どこで手に入れたものか、記憶がないな。
買ったわけではないことは、確かだけど。

奥に見えている白いおうちは、なかにろうそくを入れると、全体が赤く染まってきれいなんです。
これは高校生?の頃に買ったもの。


続いては、ろうそくのサンタさん。

サンタのろうそく

これは大学生の頃にいただいたもの。
表情が好き。

でもね、先日箱から出してるときに落として、右手が取れちゃったんです!
ろうそくなので、ぎゅって押せばくっつくけど、触るとまた落ちる。
なにかで接着しなくちゃ。

奥に(わざとらしく)見えてるステンドグラス風のツリーは、後ろ側にろうそくが置けるようになっています。


この子達は、いつもはこんな感じ↓で、お手洗いにセットされてます。

クリスマスの飾り

さすがにト○レ写真を載せるわけにも行かないので(笑)、出してきて撮影しました。




それにしても、写真っておもしろいなぁ。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiollyblog.blog96.fc2.com/tb.php/209-4cec6dc1

Comment

ともちゃん

いやあ、どれもかわいい。
毎回毎回楽しみにみてました。
これ全部一緒にお店においてあったら
どれを買おうかものすごく迷うと思うなあ。
あったか~い感じがして、
クリスマスってすごく好き。
とか言いつつまだ出してないや~。
私もクリスマスの何か飾り出そうっと。

↓shiollyさんの後ろ姿素敵。
思わず肩をとんとんとたたいてしまいそう。
「はい?」って振り向いてくれそうな感じでなんか嬉しい。
ほっそりしてて、美人さんね。
うらやましいわ~。

booshino

今回もとってもかわいいコレクション達!
スノーマン達はどれもかわいらしい^^
サンタさんのろうそくってかわいいのが
多いですよね。でも火なんてとても点けられない!
って手を出せませんでしたが、飾ればいいのね。
booshino欲しいのがありますので早速買いに
走ります(^∀^)b

お手洗いまでクリスマスなんですね(´∀`*)
家中どこにいてもクリスマス気分!って
なんだか家から出たくなくなりそう(´ΨΨ`)
  • URL
  • 2007/11/28 17:05

SAYA

すてきなコレクションですね~、そして
カメラもとってもいいショット!!!

ちなみに、うちもそろそろ、と
思って夕方にクリスマスグッズの買出しに
行ってきましたよーv-238
また、コレクション楽しみにしています♪
  • URL
  • 2007/11/28 21:33

Omi

すてき、すてき、すてき、、、
写真もすてきv-238
才能あるよね、アートのv-25
  • URL
  • 2007/11/28 22:48

frusic

コレクションですか?
いいもんですね。
私は、男ですが小物類が大好きです。
集めればきりがないので、買わないようにしています。
サンタ系の小物を集めたくなる心境分かりますよ。
スノーボールも見ているとどんどん欲しくなりますもんね。

写真は面白いですね。
今は、女性カメラマンが増えてきています。女性ならではの感性が素敵です。

さすけどん

どのコレクションも本当に可愛い~( ´∀`)
shiollyさんが撮った写真も
暖かくて柔らかな感じがして、とってもステキ♪
個人的にはろうそくのサンタさんに心を奪われましたわ。
カタログとかに載っていたら絶対買っちゃいそうです♪♪

そういえば、函館でも今週末から
クリスマスファンタジーが始まるはず。
その内、見にいく機会があったら報告しますね(^-^)v
  • URL
  • 2007/11/29 09:38
  • Edit

shiolly

スノーマンって、並んでるとかわいいですよね。
こうやって写真にしてみて、まだまだ増やすぞ!という意欲が沸いてきちゃった。
そろそろ、置く場所ないんですけどね。

後姿で「美人」って言われちゃうと、振り向く勇気がなくなりますね。笑
でも、いつかお会いしたいです!

shiolly

その欲しいものは、ゲットできました?
そうそう、かわいいろうそくって、火をつけられないですよねー。
飾らずにおいておけばいいのだけど、じゃあ、わざわざろうそくじゃなくても?って感じもしちゃう。笑
ああ、でも、ろうそくならではの質感とか温か味に惹かれるのでしょうね。

次回は「吊る下がってるものシリーズ」の予定。
頑張って撮影しなくちゃ~

shiolly

「クリスマスグッズの買出し」って、なんて魅力的な言葉なんでしょ!
うらやましいわ♪
どんなのかったの?

また会いたいねー。

shiolly

アートの才能があるなんて言われたの、初めてです、ほんとに。
不器用だし、絵も下手なんですよ。
そういう才能はみんな、姉に持ってかれちゃった。

ただ、PCであれこれ作成するうちに、
「選択と並べ替え」なら、私にも出来そうかなと思えるようになりました。
嬉しい発見なの、とっても。

shiolly

小物好きですか! 
仲間がいて嬉しいです。
スノーボールもいいですよねえ!
クリスマスは、欲しいものだらけで困っちゃいます。

女性カメラマンの写真には、男性と違った面白さがありますね。
結構残酷なものあったりして驚くけど、私はぶりぶりな写真を撮れるようになりたいです♪

shiolly

ろうそくのサンタさん、かわいいでしょ~。
以前はもうちょっと、ひげのあたりは白かった気がするのだけど、
だんだん色が染みてきちゃったのかなあ。

写真も褒めてもらって嬉しい。
勇気が沸きます。

函館のクリスマスファンタジー?
なんか、名前だけでもどきどきするようなイベントですね。
ぜひ、報告してくださいっ

SWEET69

温かくも可愛い写真ですねv-218
そのまま絵はがきに出来ますよ、これ。
shiollyさんの才能ですね。
  • URL
  • 2007/11/30 22:16

shiolly

はじめまして。
温かいコメントをありがとうございます♪
写真は始めたばかりなので、わからないことばかりですが、
おばーちゃんになっても続けられたらいいなぁと思っています。
クリスマス・コレクションはまだまだ続きますし、よろしければまた遊びにいらしてくださいね。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

shiolly

Author:shiolly
2004年、東京都の多摩地区から京都市に転居。
夫と猫(小染ちゃん)との3人生活を楽しんでいます。

ピアノとカメラと、シール作りが趣味です。

2008年4月から、写真教室に通っています。
ピアノはかれこれ30年は弾いているなぁ…。

カレンダ


04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

コメント

お知らせ その1

★Copyright(C)2007-2012 Shiolly All right reserved.
掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。 リンクはフリーです。

★お気軽にコメント、トラックバック下さい。 内容によっては、こちらで削除させていただく場合があります。ご了承ください。

カウンタ

メール

shiollyへのメールは こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

