スポンサーサイト


私の背中が、ソニーにつながる。

少し前に「Sonyがやってるデジタル一眼レフカメラの講座に行った」という記事を書きましたが、
同じ講座の12月の予定が、ソニースタイルのブログにアップされました。

その記事がこれな↓のですが、

http://blog.so-net.ne.jp/sonystyle-store/2007-11-27

2枚ある写真のうち、左側に写ってる背中は、私です。笑

自分が載ってるから、宣伝しちゃった♪

あ、いやでも、ほんとに楽しい講座でした。



しょっちゅうカメラの講座に行かれるわけでもないので、ちょぴちょぴ本を読んだりもしています。
最近は、女性向けに、わかりやすーい本も出ているのでありがたいですねー。

一番最近買ったのは、

デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)  

という本(アマゾンに画像がなーい!!)。

お花と雑貨と子供とペットと旅先の風景が撮りたい女性にぴったり。
ってゆうか、大抵の女性は、これらのものが撮りたいはずw
難しい説明は一切なく、
「おぉ、こんな感じのが撮れるようになりたい♪」と思わせてくれる素敵な写真がいっぱい載っています。

私が取りたいのは主に雑貨。
雑貨の取り方を指導してくれている今道しげみさんと言う女性は、
ソニーのカメラ講座も務められているんですね!
こりゃ、次のチャンスには必ず行かなくっちゃ。


ソニーのカメラ講座に始まり、

ソニーのブログ → my背中が載る → 気に入った本 → 素敵な写真を撮る先生 → ソニーのカメラ講座

と、ソニーつながりでぐるりと一周。


特にソニーファンじゃないけど、なぜか嬉しい、ぐるりんでしたw









Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiollyblog.blog96.fc2.com/tb.php/208-6ca4f7ea

Comment

里奈

shiollyさんってやっぱり勉強家&努力家ですよね。
雑貨の撮り方ってすごく気になります。私も勉強しようかなぁ

七五三やら幼稚園行事などでなかなかPCの時間が取れない今日この頃でコメントが飛び飛びですが拝見させて頂いてます^^
  • URL
  • 2007/11/27 17:43

里奈

素敵な背中も今拝見してきました^^

おお~私も行ってみたいって思いました♪
  • URL
  • 2007/11/27 17:45

yokko

こんばんは!

shiollyさんの背中写真 みましたー!
「ねえねえー 振り向いてー」 と言いたくなって
しまったわ。 素敵な写真です!

講座いいですね。 
私も ブログ始めて 写真に興味出ました。
・・けれど 上手に撮れませ~ん

Omi

おお~、懐かしい背中だあ~。
いやあ~良い写真だなあって思っていたんですよ、
Shiollyさんの写真。
角度も構図も光や色も鮮明で、、、
これからも楽しみにしています。v-238
  • URL
  • 2007/11/27 21:57

可奈

私、写真撮るの、へったくそなんで、羨ましいな・・。
構図って大事ですよね。
私も楽しみにしてます!写真!
  • URL
  • 2007/11/27 22:20

[H]

雑貨撮りってことは、ブツ撮りですね。
僕も最初は自分なりに気合いを入れてこういうのを撮っていたのに、
http://image.blog.livedoor.jp/xtc_5403/imgs/c/0/c04c4047.jpg
最近に至ってはこれですから(笑)
http://image.blog.livedoor.jp/xtc_5403/imgs/c/f/cf5e74f0.jpg

何が大変かというと、ライティングが大変なんですね、これ。
もちろんモノを色々セッティングするもの大変なんですけど。
めんどくさがりなんで、最近はもっぱらショーウィンドウ撮りですが。

ブツ撮りするなら、先ずはマクロレンズを買うと楽しいかもよ。
絞りを開くと思いっきりぼけるし、絞るとカリカリに写るし。
モノだけでなく、花なんか撮るもの楽しくなるかと。
根気よくピントを合わせれば、これぐらいのものは撮れますんで。
http://image.blog.livedoor.jp/xtc_5403/imgs/0/e/0e06905d.jpg

また、作品楽しみにしてますで。
でわ。
  • URL
  • 2007/11/27 23:21

ゆずぴ

見てきました♪
shiollyさん、やっぱり全然太ってないよー!
shiollyさんだけ見て帰ったので、あとでゆっくり
写真の方も楽しんでこよう!

あ、そうそう。
忙しくてシールのお礼もゆっくりできなかったの、ごめんね。
お手紙、まではいかないけどカードを昨日出したから見てね。
  • URL
  • 2007/11/28 12:26

shiolly

あーでも私、目移りしすぎるっていう欠点があります。
一つのことに集中できなくて。
だから里奈さんみたいには、なかなかなれないの。

背中、見られちゃいましたね☆
背中から、あれこれ想像してみてください~^^

shiolly

わーい、yokkoさんに声かけられちゃった。
ウレシイわん。

ブログ始めると、写真やらイラストに興味が沸きますよね~。
私も、絶対にきれいな写真を載せたい!と思うようになりました。
yokkoさんも、デジタル一眼レフカメラがいいですよ。
普通のコンパクトカメラとは、明らかに性能が違うので。

shiolly

懐かしい背中って、この前も見たじゃないですかー。笑
年末あたりも、お見せできるかなあと思ってます!

写真、きになりました?
うはっ、嬉しい♪
かわいいものに囲まれてるから、つい自慢したくなっちゃって。笑

shiolly

構図って、まださっぱりわかりません。
写真もたーくさんとって、これならまぁいっか、みたいな。
でもたくさん撮ったらうまくなるに違いない!と信じて、パシャパシャやってます。
がんばります~

shiolly

そうそう!
このチョコレートの箱の写真が、私にデジ一購入を強く意識させてくれたんです!
ステキな写真をありがとうね~。

写真に光って、ほんとに重要なんですねー。
今まで気にしたことなかったけど、これからは注意して撮れるようになりたいです。

マクロレンズは欲しいんだけど、
まだカメラ買ったばっかりで、すぐにレンズは贅沢かなぁと。
でも、狙いは定めてます☆

shiolly

さすがに、まだ背中に肉はついてないよー。笑
でも、明らかに入らないスカートが増えてきて…。
ヤバイと思いつつ、今からドーナッツを食します。
あはーん。

カードが届くのですね♪
楽しみ楽しみ~。

さすけどん

見てきましたよー♪
熱心にシャッターをきるshiollyさん。
今日も事務所内でワタクシ宣伝しまくってます(笑)

shiollyさんのブログに載っている写真、
私、とっても好きですよ♪
クリスマス・コレクションを写したのとかも
雰囲気があってステキでしたしねー(^-^)
これからの写真にも期待してます♪

shiolly

事務所内で宣伝だなんて、まったくもう、かわいいんだから~。

クリスマスグッズを撮っていて思ったんだけど、
私って、こういうものが好きなんだなぁって。
今更何を?って思うかも知れないけど、自分じゃあんまり強く自覚してなかったのよね。
好きなものをかわいく撮ることを目指して、精進したいと思います!

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

shiolly

Author:shiolly
2004年、東京都の多摩地区から京都市に転居。
夫と猫(小染ちゃん)との3人生活を楽しんでいます。

ピアノとカメラと、シール作りが趣味です。

2008年4月から、写真教室に通っています。
ピアノはかれこれ30年は弾いているなぁ…。

カレンダ


04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

コメント

お知らせ その1

★Copyright(C)2007-2012 Shiolly All right reserved.
掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。 リンクはフリーです。

★お気軽にコメント、トラックバック下さい。 内容によっては、こちらで削除させていただく場合があります。ご了承ください。

カウンタ

メール

shiollyへのメールは こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

