スポンサーサイト


偽装出張

  • 2007/11/22 15:55
  • Category:
これ↓ See's Candies っていうチョコレート味のアメ。

See's candies

上司がアメリカ出張の折に買ってきてくれたおみやげで、なかなかおいしい。

今日はブログに書くことないな~なんて思いながら、箱の中から一袋取り出したら、
どーもいつもに比べて軽い。
あれれ?と思って袋を開けると、こんなのが出てきた。


これねえ、あり得んのですよ!

だって、ほんとは、これ↓が正解ですから。


全然違うでしょ。笑
日本は食品偽装問題で、大変なことになってるんだぞー、と思いながらぺロッと舐めてみました。
味はまあまあ。
でもさ、なんでこんなに違うものになっちゃったんだろ?

上司は、片付けられない病だけど、出張のたびにせっせとお土産を買ってきてくれる優しい人です。
ここに勤めるようになって、世界各国のお菓子を食するようになりましたw

もう一人、私にお土産を買うのが好きな人(=うちの夫)は、本日長崎に出張中。
おみやげはなんだろ~。

そして、週末には、出張で大阪に来ることになっている東京の友人が、我が家に泊まりに来ます。


あぁ、私もたまには「出張でぇ」とか言ってみたい。


仕方がないから、偽装出張でもしよかな。



あっ、悪いことするって意味じゃないですよん☆

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiollyblog.blog96.fc2.com/tb.php/206-6b2477e2

Comment

さすけどん

すごいね(笑)
だって、間違いようがないくらいに
色も形も違っちゃってるのに(゚∀゚;)

あっΣ('0'*)ハッ!
それとも、これってアタリなのでは?
一袋で2度美味しくってラッキーかも。

booshino

何故に黒が白に・・・
ホワイトバージョン!?だったのかな?
でもお土産なんて羨ましいです^^
だってbooshino自営業ですから、旦那様と2人
店からでることなく・・・
私も出張って言ってみたい!!

昨日のコメントに小染ちゃんのこと
小染って入れてたのに気がつき
しまった!(´Д`;)と・・・
ごめんね、小染ちゃん、shiollyさん。
こそめちゃんって読むんですか?
  • URL
  • 2007/11/22 16:34

ハチャ

じゃあ、出張ピアノ伴奏お願いできます?
ってことにして、ご主人には黙っておきますから、好きなところへご自由にいらしてください。

ただし、私へのお土産も忘れないようにね。
忘れたときはご主人にバラします(笑)
  • URL
  • 2007/11/22 16:44
  • Edit

ひろこ

色が違ってもなめちゃった!
のがすごいです(・д・ノ)ノ
勇気ある!
  • URL
  • 2007/11/22 19:23

choro

shiollyさん、初おじゃまします。
偽装出張、私もしたいなあ~。
うちのダーさんも、以前の仕事では出張というより
地方巡業(!?)みたいなことが多かったので、
羨ましく思いました。
しかし・・トコトン優しい旦那さんだねえ・・。
上司の方も、良い方のようで・・安心しました。
あはっ親戚のおばちゃんみたいなコメントになっちゃった!
  • URL
  • 2007/11/22 22:04

あずき

いやー!ほんとありえませんね!(爆)
つーか正解の方も黒すぎませんか!?
え、あんなもんなの!?(爆)
てっきり私は白い方が正解かと思っt・・・(殴)

確かに「出張でぇ」と言ってみたいですね^^
なんかかっこいいですね。
  • URL
  • 2007/11/22 23:41

shiolly

そうか! 
当たりだったのか!
じゃあ、ちゃんと食べれば良かったかなぁ。笑

なんかね、味もだいぶ違うし、びっくりだったよ。
最初は着色前かなと思ったんだけど、
舐めたあとは別の食べ物?って感じでした。
ほんと、どうしちゃったんでしょ。

shiolly

あまりの違いように、声出して笑っちゃいましたよ。
びっくりでした。

booshinoさん宅は自営業さんでしたか!
いいですね、自営業。
いっつもご主人といられるじゃないですかぁ。
出張には憧れちゃうけど。

小染でも小染ちゃんでも、どっちでもOKですよん♪
私は「そめ」って呼びつけてます。

shiolly

おおお! ぜひ呼びつけてください。
出張伴奏しますよ~。
もちろん夫の了解を取って。笑

そういえば、バイオリンのオフ会はこの連休中でしたよね。
うまくいきましたかー?

shiolly

ブログがなかったから、舐めなかったかも。
リポート魂っす。
なんか、変に甘かったよ。

shiolly

わーーい。コメントうれしいです♪
なんか、不思議ですね。
こういうコミュニケーションの方法がとれるなんて。

choroさんのご主人は、最近は出張はないの?
じゃあ、お嬢さんも喜んでるでしょう。笑

うちの夫は優しいですよん。
心配ないですよ、大丈夫。

shiolly

正解のほうが黒いのは、写真のせいかな。
携帯での撮影だから、イマイチなのよ、よーは。
味はいいのよ、とっても。
確かに、白いほうがおいしそうにみえるけどね。笑

出張でぇって言いたいよねー。
私も以前は出張もあったんだけどねぇ…。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

shiolly

Author:shiolly
2004年、東京都の多摩地区から京都市に転居。
夫と猫(小染ちゃん)との3人生活を楽しんでいます。

ピアノとカメラと、シール作りが趣味です。

2008年4月から、写真教室に通っています。
ピアノはかれこれ30年は弾いているなぁ…。

カレンダ


05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

コメント

お知らせ その1

★Copyright(C)2007-2012 Shiolly All right reserved.
掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。 リンクはフリーです。

★お気軽にコメント、トラックバック下さい。 内容によっては、こちらで削除させていただく場合があります。ご了承ください。

カウンタ

メール

shiollyへのメールは こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

