スポンサーサイト


救いの神

  • 2007/11/20 12:45
  • Category:
やりましたっ  ヒーターゲットです!!

セラミックヒーターよ、ありがとう

職場の暖房は、管理室みたいなのが集中管理をしているそうで、
そこが暖房のスイッチを入れないとダメなんですって。

部屋にエアコンのボリュームダイヤルがあるのですが、未だ冷たい風しか出てきません。
早く暖房の設定に変えてくれっ

出張から戻った上司が、奥のほうからこのヒーターを出してきてくれました。
ありがたや~。
でもこういうのって、“当たってる面”しか暖かくないのですね。
体の半分は、冷えたまんまです。
だから早く、暖房の設定に変えてくれぇっっ



昨日おうちに帰った後、「今日はどうだった?」と夫に聞かれたので、
「暖房のスイッチがわからなくて、寒かった」と話したら、

「それは大変だったね!!!!」

と、こっちがびっくりするくらいのオーバーな反応が返ってきました。

その後も、

「京都は寒いんだよ。
すぐに具合悪くなるんだから、暖かい格好しなよ。
カーディガンとか、ひざ掛けとか、ちゃんと用意してるの?」


と続きます。

心配してくれるのは嬉しいけど、ちょっと過保護すぎやしないか?と、
こっちが逆に心配になるような言いっぷりで(笑)、
でもま、ここで言い返すとうるさいしーと思い、「うん、うん」といい子に答えておきました。



で、いま現在なのですが。

冷えたせいかお腹の調子がイマイチです。
喉も痛いし。



だってぇ、ひざ掛けなんて持ってないもん。

(´;ェ;`)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiollyblog.blog96.fc2.com/tb.php/204-e0faa8b6

Comment

さすけどん

いや~。
昨日は私の方がうろたえちゃってゴメンねー(´∀`∩
暖房のスイッチは管理室だったんだ(^-^;

とはいえ、お腹や喉の不調は風邪の前触れかしら。
風邪はひき始めが肝心だそうなので、
shiollyさん、あまりムリせず
体を大事にして下さいね。
  • URL
  • 2007/11/20 16:09
  • Edit

釣志(ちょうじ)

shiollyさん、それ風邪の引き始めだよ。
暖かーくして、美味しい物でも食べて
栄養つけないと・・・。

ほんと、お大事にねー♪

ゆずぴ

今年の風邪はノドからくるよ!
そんでもってすごいしつこいよ!!
京都って底冷えするって聞くから旦那さんの言うこときいとかないと(笑)
女子は下半身を冷やしちゃダメだよー。
本格的な冬が来る前に旦那さんにひざ掛けおねだりしたらいいよ(笑)
  • URL
  • 2007/11/20 16:37

ともちゃん

もう、本当に優しい旦那様で嬉しいねえ。
でも、お腹からと、喉からと、
今年の風邪もしつこいみたいだから、
今日はあたたかくしてゆっくり休んでね。
まったく、早く暖房設定にして欲しいよね。
明日も寒くなるみたいだから、気をつけてね~。

あずき

うんうん、素敵な旦那様だぁ~♪
過保護すぎるぐらいが丁度いいのさ!(爆)
それと、風邪は引き始めが肝心なので、ご用心を!
季節の変わり目は風邪を引きやすいからね…。

それと、ヒーターゲットおめでとう!
でも暖房の設定にしてないんですね…;
もうあれですな。祈るしかない、というか。
と、とにかくもう暫くの辛抱です!頑張れ!ヽ(´Д`;)
  • URL
  • 2007/11/20 18:48

kayo

お久しぶりです!
京都は本当に寒いですね。京都にいた時は7枚くらい服着てました(^^;)。想像しただけでぶるぶる。
学生の時はよく風邪をひいてたので、いろいろ試してみましたが、風邪のひきはじめには葛根湯がいいみたいですよ。自称漢方に詳しい医者友達によると1回量を倍量にして飲むとさらに効くけど、のどが痛くなるほど進行した段階では効かないそうで、あったかくして寝るのが一番だそうです。
お大事にしてくださいね。
  • URL
  • 2007/11/20 22:03

LEY

京都の冬は底冷えしますよー。

オフィスではひざ掛けは必需品です。
タイツの上から 膝下までのハイソックスを履いたりもしてましたね。
ガードルとか腹巻もいいかも。
寒さ対策には オバサン化なんて気にしてられないのです。

早く暖房になったらいいのにねー。

shiolly

いえいえ、ご心配ありがとうございます♪
すっごく嬉しかったんですよ^^
「12月に入らないと暖房にしない」とかゆー決まりごとがありそうな建物で、怖いです。
早く何とかしてくれないかなぁ…。

昨日は、薬を飲んで早く寝ました。
おかげさまで、今日は元気です!

shiolly

調子の悪いときは、おいしいもの食べるに限りますよね。
でも、自分で作らなきゃいけないってところが、ちょっと痛いです。

とりあえず簡単に作れるおいしいものってことで、昨夜はシチューにしました。
大量に作ったので、今夜もシチューです。
まぁ、いっかー。笑

shiolly

昨日の帰り、ひざ掛けを買って帰ろうと思ったら、
お財布にお札がなかったのー。汗
週末に、おねだり作戦を敢行したいと思いますっ
ほんと、下半身の冷えは禁物ですよね。
あれこれ、対策しないとだなー。

shiolly

昨日も「とにかく早く寝なさい」攻撃に合いました。笑
おかげで今日は元気です♪
うちの親は放任気味だったのだけど、彼はきっと過保護に育ったんでしょうねー。
ちょっと、笑っちゃいます。

今日は、昨日よりお天気が良いので、今は暖かいかな。
でも夕方になるとスコーンと寒くなるので、油断は禁物です。

shiolly

夫が過保護、ってあんまり聞かないよねぇ。
わが身のことながら、可笑しくて仕方ありません。

ヒーターね、とりあえずは良かったですよ。
でも、部屋全体はあったまらないから、やっぱりイマイチ。
なんとかして欲しいよぉ。

shiolly

久しぶりだねー。元気かな?

服を7枚も着てたの?!
kayoちゃん、そんなに厚着だったっけ??
うーむ、私もそのくらい着ることを心がけようっと。

葛根湯はたしかに効くよねぇ。
いまウチの薬箱にはないから、買って置くようにします!
んでももって、昨日は22時には寝ちゃったので、すっかり元気です♪

shiolly

ほんっっっとに京都は寒いですよね。
よくみんな、ここで生活してるなぁって思っちゃいます。笑
去年の冬もこの職場にいたのに、やっぱり今年は急に寒くなったから、堪えちゃってるのかなぁ。
週末には、ひざ掛けを買いたいと思います。
膝下靴下も、買うかなぁ…。

booshino

集中管理程忌々しいものはないですね(`□´)
高校のとき冷暖房が集中管理だったのですが
もう管理室の人の匙加減・・・はぁぁぁ・・・
寒いですからね、急に・・・
風邪はひき始めが肝心ですからおいしいもの
食べて家の中ではゆる~っとしてくださいね^^

でもヒーターGET!!やったね^^
女性は冷えは大敵ですわよ!!
booshino腹巻とお友達です(´‐`*)
さっそくかわいいひざ掛けを買いに行って
旦那様を安心させて下さいね^^
ついでに防寒ババシャツも(´ΨΨ`)
でもすっごく優しい旦那様!!
愛されてますねぇ、説得婚!納得です!!
  • URL
  • 2007/11/21 12:09

shiolly

ほんと、忌々しい集中管理っ
夕方になると切れたりするので、絶対に残業はしたくありません。怒
あ、残業なんて、ないんだった。笑

腹巻も魅力的ですね。
でもさすがに職場ではまずいか…。
ババシャツは、いーやつもってるんですよ。
京都に着てから、買い込みました。
最初の冬はうまく防寒できなくて、風邪ばっかりひいていたんです。
それなりに上手にお付き合いできるようになってきたってとこです。

説得婚、納得でした?
ほんとにね、あはは、ですよね。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

shiolly

Author:shiolly
2004年、東京都の多摩地区から京都市に転居。
夫と猫(小染ちゃん)との3人生活を楽しんでいます。

ピアノとカメラと、シール作りが趣味です。

2008年4月から、写真教室に通っています。
ピアノはかれこれ30年は弾いているなぁ…。

カレンダ


05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

コメント

お知らせ その1

★Copyright(C)2007-2012 Shiolly All right reserved.
掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。 リンクはフリーです。

★お気軽にコメント、トラックバック下さい。 内容によっては、こちらで削除させていただく場合があります。ご了承ください。

カウンタ

メール

shiollyへのメールは こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

