スポンサーサイト


歯医者シール、気に入ってもらえますか?

クラフトロボで、なんかオリジナルのシールが作れないかなぁと考えて、こんなのを作ってみました。


その名も、「スケジュール帳用 歯医者さんシール」です!(そのまんまかー)

歯医者シール キリン
全体は名刺サイズで、シールひとつひとつは1センチ角くらい。
ちょっとわかりにくいけど、キリンシマウマが歯を剥いてニカッて笑ってるイラストを使いました。
(クリックすると、少し大きな写真をご覧いただけます)


カレンダーや、スケジュール帳に貼ってもらえないかなあって。
(こんなにたくさん歯医者には行かないって話もありますがー)


もうひとつ。
7ミリ角の「歯」のイラストで、台紙は透明。
歯医者シール 歯


透明シールは、時間がプリントされているスケジュール帳なら、
歯医者の予約の時間のところにシールを貼ることができて便利です♪
(縦書きにプリントされてる数字は、時間を表わしています)
歯医者シール スケジュール帳に貼ってみました


これを父の歯医者の受付にでも置いてもらおうと思ってるのですが、
こういうシールが歯医者に置いてあったら、どう思います?


おもしろがって、持って行ってもらえるかしらー?



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiollyblog.blog96.fc2.com/tb.php/189-3c73e783

Comment

まぁ

ぜったいもらって行く!!

歯医者に行くのは億劫だけど、スケジュール帳にこのシール貼ってるの見たら、行こうかなって気になるよ。

ただ、仕事をしていないあたしは、現在スケジュール帳を持ってない…。
すべての予定は部屋にかかっているカレンダーに書き込み。

というわけで、カレンダー用のシールお願いします。
って、そんなことしたら、シール代いくらあっても足りないね。

oshipin

凄い良いアイディアですね。これなら歯医者さんに関係無くても持って帰っちゃいます。

色んな所にぺたぺた貼ったりしちゃいそうです。
  • URL
  • 2007/10/28 07:46

Sumiko

私も絶対に頂いて帰ります~。
時間を間違えて行った翌週には、1週間も早く行って、受付の方に大笑いされてしまいました。
子供たちの矯正歯科に、一般歯科と、忙しく自分の歯医者さんはすっかり忘れちゃったりするので、ひと目見てわかるシールは良いですねー♪
  • URL
  • 2007/10/28 09:55
  • Edit

あずき

私も貰って帰りますね~!(^▽^)
しかし、便利な物もあるんですね!
今度虫歯が出来たら貰って返りたいと思います。(爆)
あ、でも私、チキンなので無理かもしれない。(笑)

キリンが、シマウマに見えてしまいました…!orz
ごめんなさいぃぃ!!
  • URL
  • 2007/10/28 19:34

yokko

こんばんは!

おもしろいですね。 このシールを作るのですねー?

私の スケジュール表に 色々なシールを
貼ってみたいわー。
毎日 楽しくなっちゃうね!

shiolly

まぁさんへ

なるほど!
私は小さいシールを作ることばかり考えていたので、
カレンダー用に大きなシールを作るっていう発想がありませんでした!
早速作りますっ

自分でもなかなかのアイディアだと思っているので、いろいろ展開させなきゃ★

ありがとうです~♪

shiolly

oshipinさんへ

お褒めの言葉をありがとうございます♪

まだ見たことないようなものが作れないかなーと、頭をひねって生み出しました。
父も喜んでくると良いけど。

次は、なにを作ろうかなー。

shiolly

Sumikoさんへ

なるほど~。
お子さんも歯医者に通っていると、わけがわからなくなっちゃうのも頷けます。
色違いのシールなら、赤は長女、水色は次女、みたいにわけるという使い方もできますね。
いやあ、勉強になります!


shiolly

あずきちゃんへ

ぬをっっ
おっしゃるとおり、キリンではなく、シマウマでした・・・。
お恥ずかしい。
本文も直しますね。
気づいてくれて、ありがとう。

歯医者さんって、必ず何回も通うでしょう?
私自身が、何回も何回も「歯医者」って書くのに嫌気がさしていたところだったの。
こういうものがあれば、歯医者さんに親しみを持ってもらえるかなぁって。

shiolly

yokkoさんへ

スケジュール帳にあれこれシール貼るのって楽しいですよね。
私もあれこれ貼りますが、歯医者さんだけに特化したシールはさすがに売っていないので、自分で作っちゃいました。
父の歯医者の患者さんたちは、シマウマ(≠キリン)と歯マークのどっちを持っていくか、今から楽しみです♪

さすけどん

おもしろーい!

歯医者さんにこういうシールがあったら
絶対に欲しくなりますよO(≧∇≦)O♪

歯医者さんって完治するまで、定期的に通うから
スケジュールが一目でわかるシールって
本当にありがたいですね!

手帳やカレンダーにぺたぺた貼るのって
子供も大好きだから、きっと喜ぶと思います♪

ともちゃん

こんな可愛いシールがおいてあったら
絶対もらっていきます!!
とくに「歯」のシールが気に入りました。
私はあまり歯医者さんに行かないけど、
このシール貼るために歯医者さんに行きたくなるよ、きっと。
私はシール大好きなので、
お時間ある時に
今度はデート用のシールをお願いします。
友達とのランチとか、お茶とか、
手帳に貼りた~~い♪ ( ̄m ̄*)V

ゆずぴ

私も欲しいです。
うちの子供たちはおかげさまで歯医者には数回しか行ったことないけど、
ほんとは定期的に連れて行かなくちゃいけないんだよね。
フッ素してもらったり歯石チェックしたり。
手帳持ち歩かないけど、持ってたらカレンダーに張る!
んで歯医者行く!
歯医者ってなんだか痛そうで怖いというイメージだけど、痛いのは虫歯であって歯医者じゃないもんね。
  • URL
  • 2007/10/29 13:20

frusic

持っていくと思うよ。
絶対にね。
特に、チビたちはシール貼るのが
大好きだから。
小さい子にも喜ばれると思うよ。

shiolly

さすけどんさんへ

ありがとうございまーす。

さすけどんさんにも後押しいただいたし、自身を持って父に送りつけたいと思います。笑

私も子供のころからシール好きなので、子供に喜んでもらえると嬉しいなと思ってます。
子供用の、可愛いイラストを探さなくちゃ☆

shiolly

ともちゃんへ

歯のシールなんて普通売ってないし、患者さんたちに気に入ってもらえると嬉しいな♪

デート用のシール、今度作ってみますね。
ほかに、ママさんたちはどんなシールを必要としてるのかしら?
なにかあったら、またぜひ教えてください!

shiolly

ゆずぴさんへ

皆さんに「持って帰る」と言ってもらえて、自身が出ました。
ほんと、ありがとうございます!

歯医者さん=痛い、というイメージを払拭すべく、父もいろいろ頑張ってるみたいです。
ゆずぴさんみたいに、痛いのは歯医者さんじゃなくて、虫歯なんだって言ってくれる人がいると嬉しいです♪

shiolly

frusicさんへ

お父さんがお子さんのために持って帰るっていうシーンが見られたら、嬉しいだろうな。
もちろん、お子さんが直接持って帰ってくださっても嬉しいけど。

ほかにもいろいろ考えたいな。

frusicさんのお仕事に役立てるようなものとか、発明できないかなぁ…。

マリ

shiollyさん
とってもいいアイディアです。
お父様も喜びます。
それに、歯医者にこられた方も喜んで貰えること間違いナシです
  • URL
  • 2007/10/30 10:31

shiolly

マリさんへ

わぁ、マリさんだ^^
いつもお世話になってます♪

ステキなコメントをありがとうございました。
父に相談もなく、勝手に作って送ったので、どんな反応が返ってくるか楽しみです。
まあ一番は、患者さんが持って帰ってくれるかどうかが気になるのですが。

またなにか作ったら、投稿させてくださいねー。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

shiolly

Author:shiolly
2004年、東京都の多摩地区から京都市に転居。
夫と猫(小染ちゃん)との3人生活を楽しんでいます。

ピアノとカメラと、シール作りが趣味です。

2008年4月から、写真教室に通っています。
ピアノはかれこれ30年は弾いているなぁ…。

カレンダ


04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

コメント

お知らせ その1

★Copyright(C)2007-2012 Shiolly All right reserved.
掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。 リンクはフリーです。

★お気軽にコメント、トラックバック下さい。 内容によっては、こちらで削除させていただく場合があります。ご了承ください。

カウンタ

メール

shiollyへのメールは こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

