スポンサーサイト


布プリで、タオル仕分け用のタグ。 と、私の家紋

フェイスタオルって、いろいろな用途があると思うんです。

ちなみにうちでは、

★ お手洗い用
★ 洗面所用
★ キッチン用

の3用途。

これまでは、色とか柄とかで区別していたのですが、
だんだん、どれが何用のタオルかわからなくなってきたので(汗)、仕分け用のタグを作りました。

タオル仕分けようタグ

★ 「T」 はお手洗い用(=Toilet)
★ 「W」 は洗面所用(=Washbasinらしいので) 
★ 「K」 はキッチン用(=kitchen) 

です。

これなら、間違える心配もありません。笑


布プリ エーワン使ったのは、A-oneさんの布プリという用紙。
インクジェットプリンタで印刷して、適当にカットして、
あとはアイロンの熱で接着するだけ。
洗濯にも強いみたいだし、お子さんのお洋服の名前付けなんかにも
ぴったりなんじゃないかしら?

カットには、クラフトロボという機械を使ってます♪
小さなモノでも、あっという間にきれいにカットしてくれるので、便利ですよー。
(このタグシールは、1cm角くらいです)










それから、釣志さんのところで教えてもらった「家紋」、私もやってみました。

私の家紋これは今の姓のもの。
やけに、かわいらしいです。

【四葉】 四葉紋のあなたは争いごとを遠ざけ、平和を好む温和な性格。周りとの調和を大切にし、多くの人々と手に手をとって生きてゆけば必ずや、あなたも、そしてあなたを取り巻く人々も平穏で素敵な人生を送れることでしょう。持ち前の優しさと協調性を大切にして、素敵な日々を過ごしてください。











旧姓の場合こちらは、旧姓バージョン。
これ、私にピッタリです。
だって、水産大学卒ですから!

【錨】 ドシっと構え、自分の考えをしっかりと持った錨紋あなた。人付き合いも得意で多くの人から好かれるはず。一方で八方美人と見られがちな場面も・・・。自分が他人からどう見られているかを考えて生活すれば、多くの仲間に囲まれた、素敵な人生を送れるはずです。



最近は、こういうものを宣伝に使うんですね。
おもしろいわぁ。

まだ試していない方は、綾鷹のホームページから、どうぞ。



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiollyblog.blog96.fc2.com/tb.php/187-0768c85c

Comment

しゃぼんmama

私はすずらんでした~。
娘はハイビスカス。
最近は企業のHPより、商品のHPになってて面白いですよね~。
遊びの部分で楽しめますね。
  • URL
  • 2007/10/25 15:08

さすけどん

私も早速、試したんですが
稲穂の中にありんこがいました。Σ(゚ー゚;)

色は白地にピンクで可愛かったんですけどね。
ありんこって・・・
微妙にしょっぱいなぁ・・・(苦笑)

ま、結果は置いておくとして
こういう宣伝って面白いですね~。
楽しいな♪

ともちゃん

ああ、四つ葉だったのですねえ。
何て可愛らしい・・・
そして錨・・多くの人に好かれる
すてきですねえ。 
うらやましい。

タグ、いい考えです。
それもかわいらしい。
うちも「T」「W」「K」ですね。
やってみようっと。

ゆずぴ

あ、四葉いいなぁー。
釣志さんとこでも書いたけど私は「栗」
旧姓も「栗」
夫は「珊瑚」。。。かっこいいじゃん(笑)
何種類あるんでしょうね~。
家族や友達、かたっぱしからやってるとこ^^
  • URL
  • 2007/10/25 17:15

momoko

かわいいねー、ロゴ!
そしてやっぱりまめだわ。タオルにもチケットをつけるなんて。それにおしゃれ。
  • URL
  • 2007/10/25 18:03

あずき

四葉、良いなぁ~。可愛い^^
私は山でしたよ。(正確に言うと山脈)
私だって女の子ですから、可愛いのが羨ましい!(爆)

お~!タオルのタグ、良いですね!!
私もやってみようかな…(´∀`*)
水に強いって有難いですよね~
  • URL
  • 2007/10/25 19:28

frusic

家に帰って、やってみます。
それより、水産大だったんですか。
別に意味はないけど、初めて聞いたから
びっくりです。

まぁ

タグいいですね!
あたしたち夫婦も実はクラフトロボに興味津々。
でも、買うほどのものでもない…。
といことで、義妹のチエミちゃんに何気に宣伝しているあたし。
買ってくれんかの~。
あたしって姑息だ…。

あたしも家紋やってみました。
結果は…
後日、ブログのネタで登場!!

shiolly

しゃぼんmamaさんへ

すずらんにハイビスカスですか~。
親子とも、かわいらしいお花で良かったですね。
でも家紋なのに、親子で違うのって・・・ゴニョゴニョ

ま、遊びですからねー★

shiolly

さすけどんさんへ

稲穂にありんこ?
どーゆー謂れだったんでしょか。

ほんと、おもしろいです。
こういうの。

ほかにもなんかないかな~

shiolly

ともちゃんへ

ともちゃんのは、イマイチだったのですか?
まぁ、所詮はお遊びですから~。

でも、錨は、すっごく嬉しかったです♪


タオルのタグ、良いでしょう?
もしよろしければ、差し上げますよー。
たくさん作っちゃったし。
気が向いたら、メールフォームからでもご連絡ください~。

shiolly

ゆずぴさんへ

旧姓も、今の姓も同じ結果って、おもしろいですね。
ゆずぴさんには、確固たるものがあるってことかしら?

何種類くらい見つけられました?
どれも、とってもきれいな図柄ですよねー。

shiolly

momokoさんへ

シール貼るのとか、
箱作るのとか、
並べ替えるのとかが好きなんですよねー。
やりだすと止まりません。
でもお掃除魔ではないので、家はさほどきれいではないです。笑


shiolly

あずきちゃんへ

山脈?!
こりゃまた、おもしろいのに当たりましたねー。
個性的でいいじゃないっ
私も四つ葉より、錨マークのが好きよ。

プリンターで印刷してるのに水に強いって、なんだか不思議だよねー。
でもすごくたのしい。
良かったら、あずきちゃんにも譲りますよー♪

shiolly

frusicさんへ

結果はいかがでしたー?w

そう、水産大なんです。
航海も、遠泳も、漁も、ダイビングも経験あります。
楽しい学生生活でしたよ^^

shiolly

まぁさんへ

クラフトロボは、プリンタほど必需品じゃないですもんねぇ。
でも、紙でなんかしたい人間には、確実に満足を与えてくれるモノです。
チエミちゃんに、よろしくっ

まぁさんの家紋、楽しみだわー。

あ、そうそう。
うちのPCも、夫の自作ですw

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

shiolly

Author:shiolly
2004年、東京都の多摩地区から京都市に転居。
夫と猫(小染ちゃん)との3人生活を楽しんでいます。

ピアノとカメラと、シール作りが趣味です。

2008年4月から、写真教室に通っています。
ピアノはかれこれ30年は弾いているなぁ…。

カレンダ


05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

コメント

お知らせ その1

★Copyright(C)2007-2012 Shiolly All right reserved.
掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。 リンクはフリーです。

★お気軽にコメント、トラックバック下さい。 内容によっては、こちらで削除させていただく場合があります。ご了承ください。

カウンタ

メール

shiollyへのメールは こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

