スポンサーサイト


今日一番の驚き。

  • 2007/10/10 13:26
  • Category:
ミュージカルネタです。興味のない方、ごめんなさい。

でも、最後までお付き合いくださいね★




久しぶりに東宝のサイトを見ていたら、
来年の「ミス・サイゴン」と「エリザベート」のキャストが発表されてました。
発表されたのは随分前なので、本当のマニアさんなら、とっくに知っているネタなんでしょうけど。


あれこれ、ビックリ。

「ミス・サイゴン」のキム役に、ソニンちゃんの名前がっ!!

エレン役に鈴木ほのかサンの名がっ!!!!

いやぁ、どっちもかなり驚きです。


でも、もっと驚いたのは、「エリザベート」のほう。

エリザベート役は、涼風真世さんと、最近宝塚を退団したばかりの朝海ひかるさんなんですって!!

エリザベート役は、ずーっと一路真輝さんが演じていて、出産を機にどうなるのかと思っていたら・・・
そーですか、涼風さんに朝海さん・・・
涼風さんは歌がめちゃうまい人ですからねぇ、納得ですが、朝海さんは・・・?
男役声しか聞いたことがないけど、ものすごく美しい人だし、期待・大です。

チケット、取らなくちゃー。





あ、スイマセン。
ミュージカル観た事ない方には、まったくもってわからないお話でしたネ。
あんまり驚いたので、書かずにはいられなくてーー。



えーっと、では、今日みなさんを一番驚かせるであろうネタを書きます(ちょっと、大げさか?)


実は私の姉、舞台女優さんです。


文学座
に所属。
文学座といえば、江守徹さんや渡辺徹さんも所属してます。
あ、NHK大河の内野さんも、文学座ですネ。


姉のHPはこちら  
ブログはこちら

どうやら今週末、ちょろっとテレビに映るらしい。
また宣伝します~







Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiollyblog.blog96.fc2.com/tb.php/177-758446f3

Comment

ハチャ

ミュージカル......「キャンディード」しか見たことない。。。

お姉さん、美人!
ここやめて、あっちへ乗り換えようかな?

でも姉妹ってことは、妹も…?
  • URL
  • 2007/10/10 15:14
  • Edit

frusic

ミュージカルはまだ未経験です。
というより、舞台物もまだ一度もありません。
コンサートはあるのですが。

それにしても、スポットライトが照らされたとき、どんな気分なんでしょう?
私なら頭が真っ白になるでしょう。
セリフも何もかも忘れてしまいそうです。

内野さん演じる山本勘助はよく見ています。
たまに違う足をひきずっていないか、チェックしています。(笑)
歴史物は大好きで、山本勘助は特に興味がある人物の一人です。

演じる人って普段はどんな感じなんだろう?って思ってしまう。
やっぱりその人になりきっちゃうのかな?

さすけどん

ショーゲキ的!!

有名人が身内にいるなんてスゴイですねー!
それに、お姉様を拝見してまたビックリ!
綺麗な方ー!!
さすが舞台女優さんだわぁ~。

実は今、仕事中なのに興奮して
同僚達に教えまくってます(笑)

あぁ。。。ミュージカルかぁ~
田舎者な私には遠い世界です・・・。

そら豆

おぉ(゚ロ゚屮)屮
お姉さまは女優!

ミュージカルは見たことないですが、
昔、下北沢あたりに、お芝居を見に行きました。
先輩のお友達が、善人会議という劇団にいたもので、
よく誘われて観劇しました。
たま~に、ドラマに出没している
六角精児さんがその人。

お姉さまのテレビ情報楽しみにしています。(^v^)
  • URL
  • 2007/10/10 17:07

oshipin

ミュージカルって見たこと無いんですが、ミスサイゴンのソニンは何となくはまり役の様な気がするんですが、私だけかな。

お姉さんが、舞台女優凄いですね。情報待ってます。
  • URL
  • 2007/10/11 09:18

ゆずぴ

びっくりしたーーー!!!!

うわ、すごいね~。
お姉さんのブログも見てきましたよ。
やっぱし斜めショットがshiollyさんと似てますね。
近所では評判の美人姉妹だったでしょうね。
テレビみなくては!!
  • URL
  • 2007/10/11 11:16

まぁ

え~っ!!
お姉さん、女優さんなの?!
びっくりだよ~。
今度から気にして見とこっと…。

ところで、
ミュージカルは1度しか観たことないですね。
劇団「四季」の「エビータ」
ストーリーも忘れちゃった。

オペラなら何度かあるのですが、ミュージカルはなかなかチャンスがなくて…。

それより、やっぱり、今回はお姉さんネタに衝撃ですよ。

shiolly

ハチャさんへ

「キャンディード」はバーンスタインですものね。
いつか観たい作品のひとつです。

姉、美人ですかー?
うーん、どうなんでしょう。
舞台上ではきれいですよ。
スタイルが良いので。

妹は、、、どうでしょうねぇ・・・。

shiolly

frusicさんへ

ミュージカルに限らず、生の舞台は良いですよ。
役者さんたちのパワーが感じられ、こちらも元気になれます。

あーでも、日本のミュージカルは、男性にはとっつきにくいかもなぁ。
全体的に、宝塚化しちゃってますからー。

ストレートプレイのほうが、楽しめると思います。


>演じる人って普段はどんな感じなんだろう?って思ってしまう。
>やっぱりその人になりきっちゃうのかな?

なりきりタイプと、素のままの人がいるみたいです。
うちの姉は後者。
お稽古中も本番中も、まったく仕事がないときも、まるっきり変化がありません。
プロフェッショナルだなあと、感心してしまいますが、ネタ的にはおもしろくないですねぇ。

shiolly

さすけどんさんへ

有名人だなんて、とんでもない!!
だってほら、さすけどんさんも知らないでしょ?笑

でも、姉のおかげで、有名人に会うことはありますよ~
江守サンは、一度姉が共演していて、楽屋で握手してもらいました。

うーん、でも皆さん舞台人なので、テレビ的に有名な人は、あんまりいないかも・・・。




shiolly

そら豆さんへ

私は下北では1,2回しか観たことないけど、
「芝居がしたい」っていうエネルギーに溢れてますよね。
小劇場の聖地って感じがビンビン伝わってくるというか。

六角精児さんも舞台出身なんですね。
応援しなくちゃ★

shiolly

oshipinさんへ

ソニンちゃんには、ちょっと肉体美を遠慮してもらわないとって感じですかねー。
ガッツがあるとこなんかは、はまってるのかな。

兄弟が俳優です、っていう人ってあんまりいないので、
私にはかなりおいしいネタです♪

shiolly

ゆずぴさんへ

近所で評判の、色黒・自然児姉妹でした。
決して「美人姉妹」なんてウワサたったことがなく、残念無念ですw

テレビについては、あとで書きます。
あんまり期待しないでくださいね~

shiolly

まぁさんへ

劇団四季ですか~。
「エビータ」はちょっと前まで京都劇場でやってたんですが、結局観に行かなかったなぁ。

オペラ観ただなんて、うらやましすぎです。
私はまだ未体験。
なんでもいいから、観たいですー。

姉は、とっきどき地方公演なんかにも行きますよ。
そのときは、ぜひ☆

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

shiolly

Author:shiolly
2004年、東京都の多摩地区から京都市に転居。
夫と猫(小染ちゃん)との3人生活を楽しんでいます。

ピアノとカメラと、シール作りが趣味です。

2008年4月から、写真教室に通っています。
ピアノはかれこれ30年は弾いているなぁ…。

カレンダ


05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

コメント

お知らせ その1

★Copyright(C)2007-2012 Shiolly All right reserved.
掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。 リンクはフリーです。

★お気軽にコメント、トラックバック下さい。 内容によっては、こちらで削除させていただく場合があります。ご了承ください。

カウンタ

メール

shiollyへのメールは こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

