スポンサーサイト


広島ではピアノ演奏も・・・

3連休の中日です。皆さま、いかがお過ごしですか?

私は無事に広島から戻りました。
親戚会はとても盛り上がり、主催である私の祖父の元気な姿を見られて、
ほんとうに良かったなあと思っています。

広島旅行記は、また後日書きますネ。


ところで私、この親戚の会でピアノを弾いてきたのですよ。
あまり練習期間もなかったのですが、祖父母に頼まれ、頑張って練習しました。
あちこち間違えるし、お子ちゃまたちのおしゃべりもばっちり録音されてますが、
一生懸命弾いているので、良かったらお聴きくださいませ~。

曲は、リスト作曲の「愛の夢 第3番」です。


音楽を聞くにはプラグインが必要です




にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ 頑張った演奏にワンクリック!



*コメントへのお返事が遅れていてごめんなさい。
必ずしますので~


Pagination

Trackback

- from

管理人の承認後に表示されます
  • 2007/09/26 03:29

Trackback URL

http://shiollyblog.blog96.fc2.com/tb.php/169-54528a2b

Comment

oshipin

お帰りなさい。親戚会盛り上がったみたいで楽しそうです。

今、愛の夢 第3番と言うのを聴きながらメッセージを書いています。曲名を聞いただけでは分からなかったのですが、良く聴く曲ですね。

朝からすがすがしいきぶんになれました。

  • URL
  • 2007/09/24 07:58

可奈

こんにちは!
プラグインがなくて、演奏聴けなかった・・。
わたしも今から練習しまあす!
  • URL
  • 2007/09/24 20:04

はる

愛の夢♪しっかりしたタッチで
とっても素敵です~!
練習期間があまりなかったなんて思えない!
私もまた弾きたくなりました。
  • URL
  • 2007/09/24 23:14

まぁ

聴かせてもらいました!
素敵ですよ!

あたしも一時期ちょこちょこ練習していたのに、最近仕事が忙しかったので全然です。

聴いていたら、また練習したくなってきました。
子供たちの妨害にめげずに、今日あたり頑張ってみるかな!

さすけどん

聴かせて頂きました!
すごくステキですねー♪♪

仕事がおしていて、ちょっと前からようやく昼休みだったんですが
なんだかとっても優雅な気分になりましたよ~。

贅沢を言えば、これでお昼ご飯が
カップラーメンじゃなかったらもっとよかったのに(-_-;
(これは今朝、寝坊してしまった私の自業自得ですけど・・・)

shiollyさんのお陰で、忙しさから
ささくれていた気持ちがほぐれましたぁ(o^∇^o)
ありがとうございます!!
午後からも頑張ります(^-^)v

はっぱ

shiollyちゃん、素敵なピアノです!!
おじいちゃまもみんなも喜ばれたでしょうね~~。

私、今頃になって遅ればせながら「のだめ」を見ていて、
すっごくピアノ習いたい症候群なんです!
だいぶブランクあるんですけど、こっちで
ピアノレンタルしようかなぁ、なんて…。
こんな曲が弾けるようになったら楽しいだろうな~。
と夢見るのでした。
  • URL
  • 2007/09/25 19:03

ねこ

この曲好きなのー
でも私は2ページくらいで止まってしまう。
今、ピアノは東京の実家だし
電子ピアノも広島の祖母んちへ置いてきちゃったので、弾けないんだー。
ってか、弾ける曲がもぅなさそ。
子育て落ち着いたら、習ってみたいわ。
  • URL
  • 2007/09/25 22:01

shiolly

oshipinさんへ

お返事遅くなりました。

ピアノ聴いてくださったんですね。
ありがとうございます♪
「愛の夢 第3番」は、よく聴く曲ですよね。
メロディが美しいし、さほど長くもないので、弾く側としても聴く側としても、「ちょうどいいかんじ」の曲だと思います。
あまり練習できなかったのですが、なんとか最後まで弾けてよかったです。

shiolly

可奈さんへ

あれ?
ブラウザによっては、プラグインが表示されないものもあるのかしら・・・。
申し訳ないです。

可奈さんの演奏も、アップしてください~

shiolly

はるさんへ

もうちょっと速いテンポで練習していたのだけど、
先生の「私はたっぷり弾くほうが好きよ」という一言で、ゆっくり演奏することにしました。
人前だったにもかかわらず落ち着いて弾けたのは、美味しいご飯をたっぷり食べたあとだったからかなー。

shiolly

まぁさんへ

聴いて下さってありがとうございます。
ちょっとメロディ以外の音がうるさいかなぁとも思いますが、落ち着いて弾けたので満足してます。

まぁさんのピアノも聴いてみたいなー。

shiolly

さすけどんさんへ

ランチのバックミュージックに聴いてくださったんですね♪
嬉しいです。

この曲はとても優雅ですよねー。
弾いていても、とっても優雅な気持ちになるんですよ。
悦に入りやすいというか・・・。

またなにか弾けるようになったら、アップします~

shiolly

はっぱさんへ

はっぱさんもピアノ弾くのですね!
知りませんでした~。

「のだめ」見ると、ピアノ弾きたくなりますよね。
私もまあ、そんなようなもんです。

ピアノレンタルしちゃってください。
音楽は聴くのもいいけど、自分でするほうが絶対楽しいですから。
そのうち連弾しましょーね。

shiolly

ねこさんへ

ねこちゃんの好きな曲だったのね。
間違いばっかりで、イメージ悪くしちゃってないといいけど・・・。

子育て中は、あれこれ忙しいものね。
ひと段落したら、ぜひ再開してください!
ねこちゃんのピアノ、ぜひ聴いてみたいので。

里奈

お上手ですね~子供達と一緒に聞きましたよ^^

娘さんが親戚会でこんな風に弾いてくれたら親御さんも感激でしょうね。

shiollyさんのご家族は皆さん努力家で労力を惜しまないしっかりした方々のようにお見受けします。

また演奏聞かせてくださいね^^
  • URL
  • 2007/09/26 14:30
  • Edit

釣志(ちょうじ)

こんにちは

遅ればせながら、夕暮れの一時に、
楽しませていただきました。
ありがとうございます。

お爺ちゃんもお婆ちゃんも、
きっと喜ばれた事でしょうねー♪

私もこんな良く出来た孫が欲しいなー(爆)

yokko

こんばんは!

聴きましたー!
再び ピアノ演奏聴きながら このコメント
を書いています。
とても 素敵ですねー。

ご親戚の前で 皆様 喜ばれたことでしょう
お祖父様のお顔が 目に浮かぶようです。

「愛の夢」 本当に上手ですー!e-343

shiolly

里奈さんへ

お嬢さんと聴いてくださったのですね。
ありがとうございます♪

お嬢さんに、大人になってもピアノを続けてねって、伝えておいてください。


今回は、うちの両親はいなかったんですよー。
なかなかまじめに弾いているところを見てもらう機会もなにので、考えてみれば、ちょっと残念でしたねぇ・・・。

努力家ですかぁ。
確かに両親は努力家ですね。
私も負けてられないなぁと思ってますw

shiolly

釣志さんへ

聴いてくださってありがとうございます♪

祖父からも祖母からも、とくになんの感想もなかったんですよ!
ちょっと残念でしたが、良いじじばば孝行だったと思います。

わたし、いつでも釣志さんの孫になりますよー( ̄∇ ̄*)ゞ

shiolly

yokkoさんへ

ありがとうございます♪
心が伝わる演奏を目指しましたが、どうだったんだろうなぁ。

祖父母の前でピアノを弾くのも最後かもなぁ、と思いました。
もちろん、まだまだ何度でも聴いて欲しいけど、そう思い通りに行くかどうか。

また聞いてもらえる日を目指して、練習したいと思います~。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

shiolly

Author:shiolly
2004年、東京都の多摩地区から京都市に転居。
夫と猫(小染ちゃん)との3人生活を楽しんでいます。

ピアノとカメラと、シール作りが趣味です。

2008年4月から、写真教室に通っています。
ピアノはかれこれ30年は弾いているなぁ…。

カレンダ


04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

コメント

お知らせ その1

★Copyright(C)2007-2012 Shiolly All right reserved.
掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。 リンクはフリーです。

★お気軽にコメント、トラックバック下さい。 内容によっては、こちらで削除させていただく場合があります。ご了承ください。

カウンタ

メール

shiollyへのメールは こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

