

ブラジルのおみやげ

少し前に書いた「週末の大移動」という記事の中で、
「帰りは羽田空港で、出張帰りの夫と待ち合わせて帰った」というようなこと書きましたが、
その時夫が出張していたのは、実はブラジルでした。


ブラジルって、ほんっとに遠いですね。
伊丹空港から成田を経由して、あちこちで乗り換えて、結局36時間くらいかかって行ってました。
時差は、ぴったり12時間。
ほんとに、地球の裏側なんですね~。



で、夫のおみやげシリーズ。笑


ブラジルではお買い物する時間もなかったらしく、
「ブラジルのおみやげ」はこの「プロポリス・スプレー」のみ。
プロポリス・スプレー
私の姉のリクエストで買ってきてもらったもので、
風邪ひきそう~、みたいなときに、シュッとひと押しすると効くんですって。
パッケージも値段もばらばらの3種ですが、書いてあることがまったく読めないので、
どれが一番効くのか良くわかりません!


あとは、サンフランシスコかどっかの空港で見つけてくれたもの。
カエルのブローチに、
カエルのブローチ

かわいい絵本です。
絵本
「A Teacher Gave Me Wings」のタイトルどおり、
「困ったとき、悩んでいるとき、先生が私に翼をくれた(励ましてくれた)」という内容の絵本でした。
絵がとってもかわいいんですよ~。


帰ってきてからもなんとなくバタバタしていて、まだブラジルの写真を見せてもらってないんですよねー。
スウェーデンの写真も、解説つきで見てないし。
もったいないから、時間をとって、ちゃんと見なくちゃな。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiollyblog.blog96.fc2.com/tb.php/165-571912ee

Comment

釣志(ちょうじ)

こんにちは

36時間・・・と、遠いねー(驚)

そんな大変な中でも、
愛する妻へのお土産は忘れないだなんて、
ほんと優しくていい旦那さんですね。



shiolly

出張で世界中飛びまわれるなんてすごいですね。お土産もいろいろ珍しい物があるのでびっくりしました。プロポリスのスプレーなんて物があるんですね。
  • URL
  • 2007/09/13 13:44

さすけどん

旦那さん、世界を飛び回るなんて
カッコイイですね~♪

発想が貧相な私はブラジルっていうと
”サッカー”と”コーヒー”くらいしか
思いつきませんでした・・・(^-^;

スプレー式のプロポリスって新鮮!!
シュッとするのは鼻ですか?
それとも喉かな??

shiolly

釣志さんへ

こんにちわ~。

36時間は大変ですよね。
でも彼は、乗り物で寝るのが特技なので、
案外元気に帰ってきました。

おみやげ、一部没収されちゃったみたいです。
ジャムみたいなものとかもあったんですって。

優しくて、良い旦那さんですよ~( ̄ー ̄)

shiolly

ぬぉ~、またもや名無しはoshipinさん?

名前を入力しそびれると、shiollyって表示されちゃうんだなー。


プロポリスのスプレーって、日本ではあまり見かけませんよね。
ネットで見る限り、とても高いですし。

世界のあちこちからおみやげがやってくるのは、楽しいです♪

shiolly

さすけどんさんへ

特にかっこいい職業じゃなくても、
海外出張って聞くと、かっこいい仕事してるような気がしますよねーw

私もブラジルと言えば、サッカーとコーヒーくらいしか思いつかないですよん。
あとはサンバか・・・笑

スプレーは姉に頼まれて、初めてその存在を知りました。

ちなみに、喉にシュッです。

でも、成分も濃度もわからないし、
ほんとに喉用かもビミョーだったりします。
まあ、食用以外の利用法はないと思いますけどねー。

はっぱ

ご主人、ものすごく出張されてますねぇ。
マイルが貯まりそうで、ちょっとうらやましいけど、
南米、遠いね…。
色々とカルチャーショックも多そうです!

プロポリスってブラジルの名産なんですか??初めて知りました。

↓の関東系企業のお話、興味深かったです。
京都出身のお友達が、間もなくお里帰りなんだけど、
このカメラ屋さんを覗くのが楽しみだ、って言ってました~。
  • URL
  • 2007/09/13 18:11

三符

ブ、ブラジルッ!?遠いー!
旦那さまかっこいい!!・・けど
shiollyさんは心配じゃない?

shiollyさんが待っててくれるから
旦那さまは大変な世界中の出張にいけるんだねー

プロポリススプレーなんてあるんですね
外国のお土産って楽しい♪(*´▽`*)
  • URL
  • 2007/09/13 18:31

shiolly

はっぱさんへ

出張多すぎですよね~。
国内出張もしょっちゅうで、先週も今週も2回ずつ新幹線に乗ってます。
日帰り出張だから夜は家に居てくれるけど、本人は大変でしょうねぇ。

マイルは貯めない主義みたいですよー。
ほとんどの人が海外出張なんてしない会社なので。


ブラジルのプロポリスは、質が高いって言われてるみたいです。
私も知りませんでしたが・・・。


京都に戻るお友達さんには、
駅前も変わったけど、河原町にも新しいものがたくさんたったよ、ってお伝えください~w

shiolly

三符さんへ

ブラジルは、さすがに心配でしたよ~。
現地のコーディネーターさんと一緒以外の時には、ホテルから絶対に出ないって約束してもらいましたもの。
危ない目には遭わなかったみたいで、良かったです。

外国のおみやげって楽しいですよね。
ここに写真を載せた後、そういえばあと2つお土産があったことを思い出し、慌てちゃいましたがー。
第2弾として、載せようかなぁ・・・。

三符さんのご主人は、出張とかないのですか?
うちは父が出張のない仕事だったので、家に男性が居ないと、ちょっと不安です。


まぁ

世界のお土産が手に入るなんて、うらやましいです。
個人的にはカエルのブローチ、かなり好きです!
あたしは新婚旅行に行った時、将来のこどもへのお土産…ということで、ロンドンで絵本を買ってきました。
ご主人のお土産の絵本を見て、その時のことを思い出しました。

三符

旦那は出張があっても日帰りくらいなんです

最初専業主婦になりたての頃は
一人なのが怖くてねぇ
今は大分なれましたが・・
あと結婚前に1年一人暮らししてたから
ちょっとは鍛えられるかもしれないです。

怖いよね・・でもそれでいいんだと思う!
今の世の中用心しすぎて調度いいくらいなんじゃないかと。
岐阜も京都にはまだ近い方ですし
なにかあったら高速で駆けつけちゃいますよ!
その方が怖いかもしれませんが・・(爆
  • URL
  • 2007/09/15 19:57

shiolly

まぁさんへ

まぁさん!!!!
新婚旅行は、ロンドンでしたっ(爆)

すごいですね、私たちのシンクロっぷり。
「ぎょえ~~!!」と叫んじゃいましたよ。

カエルちゃん、かわいいでしょう。
本物のカエルの鳴き声には泣かされた夏だけど、ブローチはかわいいから、しっかり使ってます。


shiolly

三符さんへ

わ~~い。
質問の答えが帰ってきてくれて嬉しいでーす♪

そ し て 

岐阜から駆けつけてくれるなんて、嬉しすぎー!!
なんかあったら、連絡します~。
って、なんかあったら困るけど…。

でもそういう言葉で、強くなれますね、人間って。
ありがとう。

しゃぼんmama

ブラジル~遠い~~!!
どうでもいいんですが、ブラジルといえば我が家では「豚汁」のことなんです。
お嬢が小さい頃からブタジルがうまくいえずにブラジルで定着しました笑

プロポリス効きそう~。
スプレーがあるんですね。

私的にはカエルがヒット!!
  • URL
  • 2007/09/16 09:31

shiolly

しゃぼんmamaさんへ

この3連休はとにかく暑いですね。
真夏のようだわ…。
お元気にしてらっしゃいますか?

「ブラジル=豚汁」だなんて、かわいいですねぇ。
ほんとは「ブラジル≠豚汁」なのに。。
家族でしか通じない言葉ってありますよね。
またなにかあったら、教えてください!

カエルちゃんのブローチは、最近買ったカバンにつけました。
かわいいですよ~

里奈

先日はクラフトロボのコミュを教えてくださってありがとうございました^^結局shiollyさんのお姿を見つける事はできませんでしたが、ポップアップのコミュを見つけて参加しておきました(笑)

ご主人、shiollyさんを守るスーパーマンのように世界を飛び回ってますね~ 素敵な旦那様なのでしょうね。

プロポリスは自然の抗生物質なんだと聞いた事がありますよ~蜂の力ってすごいですよね。
  • URL
  • 2007/09/18 23:00
  • Edit

shiolly

里奈さんへ

里奈さんも、なにかの交換会に参加できるといいですね~。
里奈さんの場合、お教室開いたり、ネット販売するほうがいい気もしますが。


うちの夫はステキですよん。笑
ただ、すっごくちっちゃいんです。
私よりもちっちゃい。
だから、スーパーマンとはちょっと違うけど、
小回りが利いて、いい感じです。


プロポリススプレー、いいですよ。
日本で売ってるやつは、高いみたいだけど。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

shiolly

Author:shiolly
2004年、東京都の多摩地区から京都市に転居。
夫と猫(小染ちゃん)との3人生活を楽しんでいます。

ピアノとカメラと、シール作りが趣味です。

2008年4月から、写真教室に通っています。
ピアノはかれこれ30年は弾いているなぁ…。

カレンダ


05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

コメント

お知らせ その1

★Copyright(C)2007-2012 Shiolly All right reserved.
掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。 リンクはフリーです。

★お気軽にコメント、トラックバック下さい。 内容によっては、こちらで削除させていただく場合があります。ご了承ください。

カウンタ

メール

shiollyへのメールは こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

