スポンサーサイト


ほんと、良かったな。

なんとなく整理のつかないことがあって、ブログの更新が滞っておりますが、そういう時は、そういうことを書けばよいのかなぁと思って、書き始めてみました。

が、やっぱり整理のつかない心からは、うまく言葉も生まれないものなんですねぇ・・・。

まあ、そんな時もありますよねぇ。









昨日はとても喜ばしいことがありました。
義理の父が、「ガンではない」ということがわかったのです。

義父は1ヶ月ほど前に人間ドックを受けたのですが、そこである腫瘍マーカーの値が高い(=ガンの可能性がある)ことがわかり、2週間前に精密検査を受けました。
その結果が昨日出て、大丈夫だということに。


ほんと、良かったぁ・・・


精密検査を受けるにあたり、大緊張した義父は、検査入院当日に高熱を出し、入院が延期されるという出来事がありました。
いつも強気な人なので、「お義父さん、どんだけ・・・・?」という思いでしたが、いきなり大病かもしれないという状況になったら、熱も出るし、気持ちも沈みますよね。


とにかく、良かったです。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiollyblog.blog96.fc2.com/tb.php/132-22d8d721

Comment

さすけどん

こんにちは♪♪
ご訪問&コメントありがとうございますe-420
家族の誰かが病気やケガをしたりすると、
本人はもちろん、周りのみんなも落ち込んじゃいますよね・・・(T.T )( T.T)オロオロ
shiollyさん達も結果が出るまでの間、とっても大変だった事と思います。
お義父さん、大丈夫そうで本当によかったですねぇ( ^∇^)

yokko

こんにちは!

お義父さま よかったですね。
不安な検査結果は 悪く考えますよね。

健康が 一番ですね。
よかった! よかった!

ブログ 滞る時って ありますね。

けど 励みですね~! 皆さんの訪ねるのも
楽しいし 自分も張りがでます・・・

oshipin

精密検査の結果が何もなくて良かったです。

心が沈んでいる時などは無理してブログの更新をする必要は無いと思います。無理しないでゆっくり行きましょう。
  • URL
  • 2007/08/01 17:48

釣志(ちょうじ)

ありますよねー。
私も能天気に見えて、
結構そんな時があったりします。

それにしても義父様。
ほんと、良かったですね。
ホッとされた事でしょうねー。




(追伸)
次にそうなった時は、ほんの一言だけ、
一行ブログ書こうと思っています。
shiollyさんも、宜しければお試し下さいね。

88鍵奏者

余り気の利いた事は言えないのですが、本当に良かったですネ~♪

何はともあれ健康が一番ですからネ!
  • URL
  • 2007/08/02 01:21

ゆずぴ

よかったですねー。
うちは父親がすでに他界してるんですが、
普段は虫歯ひとつない元気なおっさんだったので
いきなりの病名に「??誰が?」なんて。
ほんと健康に勝る宝はないですね。
  • URL
  • 2007/08/02 09:36

まぁ

ほんと、良かったですね~。

お義父さんの気持ちすっごく分かります。

あたしも、
「がんかもしれない…」
って、しばらくヘコんでいた経験があるので…。

「これから、まめに検査を受けて、用心しなさい」
って、教えてもらったと前向きにとらえていくしかないですよね。

shiolly

*さすけどんさんへ

コメント、ありがとうございます♪

私は・・・、義父母や夫の落ち込みっぷりが一番心配でした。
まだ病気と決まったわけじゃないのに、こんなに落ち込んじゃってこの先大丈夫かなぁ、という風に。
ガンではないけれど、病気ではあるので、義父には自分の体と奥さんを大切にしてもらいたいです。


shiolly

*yokkoさんへ

病気が発見されるのが怖いから、という理由で、今まで人間ドックを受けてこなかったんだそうです、義父は。
でもさすがに心配になって受けてみたところ、もしかしたら・・・、という状況だったので、驚いてしまったみたい。
一度目の入院のとき、お見送りについていったのですが、もう今にも倒れそうな顔してて。
熱だからと延期になった後は、すっかり元気になって、余計なことたくさん言ってました。
まったく、ねぇ・・・。

人のブログを見ると、元気になりますよねw

shiolly

*oshipinさんへ

ものっすごく落ち込んでいるわけではなく、
ちょっと悩ましいなぁと思うことがいくつかあって、
頭の中はそれらに支配されているのだけど、
ブログ更新欲も捨てられなかったりして、
ますます悩んでみたりしてる感じです。
優しいお言葉を、ありがとうございます。
とても嬉しいです!

shiolly

*釣志さんへ

一行ブログ、良いですね。
でもその一行にどんな思いを込めるかで、ますます悩んじゃったりして。

義父は、ガンではない病気を抱えることになりました。
これからは、夫婦の時間を大切にしてもらいたいなと思っています。

shiolly

*88鍵奏者さんへ

ありがとうございます♪

人生で最も難しい課題のひとつに、
どのようにして健康を維持するか、っていうのがありますよね。

私も気をつけなくちゃ。

shiolly

*ゆずぴさんへ

そうですか、お父様はすでに天国なのですね。
きっと、とても悲しかったでしょうね。
でも必ず、天国で再会できますよ♪

shiolly

*まぁさん

「がんかもしれない」と思って凹んだことがあるのですか。
まぁさんには、そんな辛い経験がおありなんですね・・・。

義父にも、前向きになってもらいたいです。

健康って、ありがたいですね。

三符

お義父さま、何事もなくてよかったですね~!
ワタシも初期の子宮ガンで簡単な手術しましたよー
ガン、ってやっぱり初期でもかなり落ち込んでしまいます(^^;

逆に旦那のお父さんはガンなのに
勘違いしてたらガンが消えたそうです(笑)
本当に病は気からですね

shiollyさんも、心配お疲れ様でした(´▽`)
  • URL
  • 2007/08/02 17:37

shiolly

*三符さんへ

三符さん、手術したことがあるのですか。
それは大変でしたね…。
でも初期で良かったですね。

勘違いしてたら消えるっていうのもすごいですね。
病は気から、ですネ。

貴之

こんばんわ^^
小染ちゃんの独り言採用してくれたみたいでなにより^^

そうなんだ☆
お義父様の病状結果良かったね☆

うちでは親父が脳梗塞、でもって親父の兄貴も脳梗塞だよ・・・

でも命に別状なしだから大丈夫♪今でも相変わらずクールな親父してるよ(笑)

え~~と、兄貴の結婚式の写真だけど、俺の携帯でいいからPCアド教えて^^

そこに送るよ☆
ちなみにそちら様夫婦も見たかったりするんだけど、旦那様OKしてくれるかな??
  • URL
  • 2007/08/03 19:25

shiolly

*貴之くんへ

お父さん、脳梗塞なの?
知らなかった。
大変だね…。
変わらずクールなパパさんなら安心だけど。

携帯にメールしたけど、わかってもらえたかな?

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

shiolly

Author:shiolly
2004年、東京都の多摩地区から京都市に転居。
夫と猫(小染ちゃん)との3人生活を楽しんでいます。

ピアノとカメラと、シール作りが趣味です。

2008年4月から、写真教室に通っています。
ピアノはかれこれ30年は弾いているなぁ…。

カレンダ


04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

コメント

お知らせ その1

★Copyright(C)2007-2012 Shiolly All right reserved.
掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。 リンクはフリーです。

★お気軽にコメント、トラックバック下さい。 内容によっては、こちらで削除させていただく場合があります。ご了承ください。

カウンタ

メール

shiollyへのメールは こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

