スポンサーサイト


セガトイズ『スプレーアート』を買いました。

おもしろいオモチャを買っちゃった。
セガトイズより発売の『スプレーアート』です。

スプレーアート スプレーアート
(2007/07/21)
セガトイズ
この商品の詳細を見る


セガトイズのサイトはこちら


『スプレーでおえかきもステンシルもカンタン』と書いてあるけど、
オモチャだし、ちゃんとできるか心配・・・と一晩悩んだんですが、
溢れる欲望を抑えきれず、買っちゃいました☆

(ステンシルとは・・・
 特別なシートを任意の図案に切り抜いて型を作り、その型どおりに色を乗せることで布などに型染めする手芸の技法。です。)


私が買ったのは、お手軽セットと別売りペン<キャンディカラー>というやつです。

本体に専用のペンを差し込んで、スイッチを押すと、スプレー状にインクが出るとのこと。

ほんとにできるのかな・・・?


とりあえず、付属の型でステンシルを試してみます。


まずは青のペンを指し、プシューッ。


おお!!ちゃんと出てる~。
すごいぞ、これ!!


他の色もスプレーして・・・


型を外すと・・・


きゃーーー、ちゃんとできてる。



ネコちゃんのほかにも、うさぎさんとブタさんをやってみました。





このカンジ、インクジェットのプリンタじゃ出せませんよねー。

コンプレッサーとか、大げさな機械も必要ないし(乾電池式です)、スプレーもきれいに出るし、大満足です。
オモチャなんて言ったら、失礼なくらい。


秋には布用のインクも発売されるみたいで楽しみ~。


ステンシル用の型もたくさん発売されるようですが、私はもちろんクラフトロボで作ります。
最近、ロボを動かしていないし。
文字とか、枠線とか切って、カード作りに励むぞ~。


ステンシルじゃなくて、普通にお絵かきしても楽しいです。


無地の紙全体にスプレーして使うのもいいでしょうね。



◇購入するか迷われてる方

    絶対買い!!です。

普通のセット(定価3,150円)とお手軽セット(定価1,575円)の違いは、

・普通のセットはペンが5本、お手軽セットは2本
・普通のセットはステンシル用型が6枚、お手軽セットは2枚
・普通のセットには、はがきやカードがついている

くらいかな。

ペンは別売りされているし(ばら売りじゃないのが残念)、ステンシルはそんなにいらないという方であれば、お手軽セットで十分です。





こんなに楽しいモノ買っちゃったら、週末はまた引きこもり生活だな・・・(*´∀`)♪



実はもうひとつ『モノ作り系オモチャ』を買ったので、それは後日紹介します~。




 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiollyblog.blog96.fc2.com/tb.php/130-e129492e

Comment

oshipin

とっても面白そうな道具ですね。

おもちゃと言っては失礼な道具。ロボ君で型紙が作れるから色んな作品が出来そうですね。

何か出来たら写真アップして下さいね。
  • URL
  • 2007/07/27 15:01

釣志(ちょうじ)

梅雨明けた途端、こちら(福岡)は、
連日猛暑日・・・アヂー。
夏はお外で・・・ってイメージだけど、
涼しい室内にこもるのもアリだねー。

(追伸)
寝てる旦那のお腹にもステンシル(爆)
ほーら、shiollyさんウズウズしてきましたねー(笑)

shiolly

*oshipinさんへ

ほんとに良いですよ、これ。
oshipinさんも、おひとつどうでしょか?

何を作るか、頭の中でぐるぐるしています。
oshipinさんみたいに、アイディア豊富なら良いのですが。

shiolly

*釣志さんへ

うちは二人して、おうちっ子なんですよねー。
週末は、じーっとしてることのほうが多いかも。

寝てる夫のお腹にステンシルっていいですねー。
彼は週末、なっかなか起きてこないのでv-8

88鍵奏者

うおーうおー、可愛い過ぎます!
とってもお茶目です~♪

絶対買い!!ですか!?
んじゃ~、買っちゃおうかな~!
  • URL
  • 2007/07/28 02:06

shiolly

*88鍵奏者さんへ

あはは、88鍵奏者さんだったらどんなものを作るのでしょか?
気になりますね、かなり。

私はなにを作ろうかなぁ…。

ゆずぴ

ステンシルはまっていた時期があります。
こんなオモチャまであるんですねー。
娘ちゃんに買ってやっても私ばっかりやってそう(笑)
子供は壁にステンシルしそうで危険です。
オモチャ屋さんって何気に楽しいですよね。
  • URL
  • 2007/07/28 14:02

hal

おー面白そうですな。
セガトイズのサイト行ったら帰ってこれなくなるかも(笑)
免許取るまで封印。
『モノ作り系オモチャ』も楽しみにしています!
  • URL
  • 2007/07/28 14:03

三符

すごーい!(゜∀゜)
これがおもちゃ!?立派な画材道具ですね~
クラフトロボって、初めて知りました(´∀`)
面白いですねー!
クラフトロボとこのおもちゃがあったら、ず-っと遊べそうですよね♪
  • URL
  • 2007/07/28 16:41

shiolly

*ゆずぴさんへ

おもちゃ屋さんって、楽しいですよねぇ!
先週は、3日連続通っちゃいましたo(*^▽^*)o♪

私も子供だったら、壁や床にステンシルしちゃいそうです。
だめってわかっていながら、やっちゃうんですよね~。


それから・・・
申し訳ないのですが、ゆずぴさんとこのURLがわからなくなっちゃったのです。
よろしければ、どこかに入力していただけると嬉しいのですが。
ほんと、スミマセン(-o-;

shiolly

*halさんへ

もう一個のおもちゃは、ただいま画像を準備中です。
今週中にはアップできると思うのですが・・・。

免許取得に向けて節制ですか?
がんばってくださいね☆

shiolly

*三符さんへ

クラフトロボもスプレーアートも、
三符さんなら上手にお使いになるでしょうね^^
私、美術系って全然ダメで、だからキカイに頼ってるんですよね。
自分で絵が書ける人が、うらやましいです。

またそのうち、クラフトロボで作ったモノも、載せますね!

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

shiolly

Author:shiolly
2004年、東京都の多摩地区から京都市に転居。
夫と猫(小染ちゃん)との3人生活を楽しんでいます。

ピアノとカメラと、シール作りが趣味です。

2008年4月から、写真教室に通っています。
ピアノはかれこれ30年は弾いているなぁ…。

カレンダ


04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

コメント

お知らせ その1

★Copyright(C)2007-2012 Shiolly All right reserved.
掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。 リンクはフリーです。

★お気軽にコメント、トラックバック下さい。 内容によっては、こちらで削除させていただく場合があります。ご了承ください。

カウンタ

メール

shiollyへのメールは こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

