

鬼コーチ、現るっ

この2ヶ月で、3キロも太ってしまいました。
一番困っているのは、ウエストのサイズ。
あっという間にくびれがなくなり、持っているスカートのほとんどが入らなくなっちゃったんです。
こんなこと初めてなので、かなりショック・・・。

なんとかしなくちゃと思い、ビリーを購入。
そして、いよいよキャンプ・イン!!!









っていうのは、ウソです。ダマサレタ? 
    
    ・・・だって、言ってみたかったんだもん。





あ、太ったのとスカートが入らなくなったのは事実です・・・悲。

そこで、この月曜日から、夫とジョギングを始めました。

走るのはそんなに嫌いじゃなかったし、なんとかなるだろうと思っていたのですが、
もう、びっくりするぐらい、走れないもんですねぇ。
歩いているときはなんてことないと思っていた距離が、走るとこんなに辛いなんて。
ちょっと走っては休み、またちょっと走っては休みの繰り返し。
情けないとか、恥ずかしいとか思う余裕もなく、ボッテボッテと走ってます。



で、わたし、結婚以来初めて、夫の中に「オニ」を見ました・・・。



ウチの夫は「趣味は妻です」と公言しちゃうくらい、妻大好き人間なんですね。
お買い物に行くと、買ったものは全部持ってくれるし、
ちょっと具合悪そうにしてると「しんどかったらご飯作らなくていいよ」と言ってくれたり、
ピアノの発表会後のティータイムでも、人目も気にせず「良く頑張ったね」とニッコリ微笑んだりと、とにかく優しくて、かなり過保護なんです。


ジョギングも、私のペースに合わせて走ってくれて、
走ってる間も「shiolly、がんばれ、shiolly、がんばれ」との応援を忘れず、
走り終わった後には「ほんとに良く頑張ったねー」と一言。


・・・でもね、その応援さえなければ、私はとっくに休憩できてるし、
今日の筋肉痛ももうちょっと軽いと思うのよ。
これぞ「アメとムチ」ならぬ、「アメという名のムチ」だわっと思いました。


「僕は、太ったなんて思ってないよ。太ってもかわいいし。」
と笑顔で言いながら、息も絶え絶えの私を走らせる夫。

おそらく本人も気づいていない、心に潜む「オニ」・・・。


こわいよぅ。
このままじゃ、痩せちゃうよぅ。。



・・・・・( ̄0 ̄;アッ



痩せるのが目的だった。

いいのか、これで。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiollyblog.blog96.fc2.com/tb.php/128-f2ab827f

Comment

oshipin

すばらしいオニコーチですね。

頑張って下さい。
  • URL
  • 2007/07/24 14:36

shiolly

*oshipinさんへ

ビリー隊長をも凌ぐ鬼コーチっぷりです。

がんばります♪
  • URL
  • 2007/07/24 16:07

ゆずぴ

過保護な夫が欲しかった・・・・。
いいじゃないですかー、すっごい羨ましいです。
太った原因に心当たりがあればそれを改善すればいいんでしょうけど。
私は胸中心に太りたいです。
胸が小さくてもかわいいよ、って言う人は
いないですもんね・・・。
  • URL
  • 2007/07/24 16:17

shiolly

shiollyさんの旦那さん、見た目も優しい印象でしたけど、めちゃくちゃ優しいんですね。
「疲れたよ~」って言ったらすぐ休ませてくれるんでしょうけど、言わずに頑張るshiollyさんと、無邪気に励ます旦那さん、
っですね~(*^^*)
  • URL
  • 2007/07/24 18:10

kayo

↑名前つけずに送信してしまいました。kayoでした。
  • URL
  • 2007/07/24 18:13

kayo

ちなみにうちの夫は出産2日後の私のお腹を見て衝撃を受け「産んだことやし、これからは頑張って痩せなきゃね。」とのたまいました。(確かに大げさでなく三段腹でした。)
授乳でみるみる体重は落ちて、今は何も言われませんが、夫たるもののお手本としてこのブログを読んでもらおうと思います(^^)。
  • URL
  • 2007/07/24 18:31

ひろこ

おお・・・微笑ましい&うらやましい!
妻の決意を応援する夫とその愛(びしびし伝わってきます!)に応えるshiollyさん。
京都の夏は暑いのですよね。確実にやせちゃいますよ。。
倒れないようにしてくださいね。
でも旦那様がいればそこのところの調整も万全でしょう。
頑張ってください。
  • URL
  • 2007/07/24 19:07

三符

ご訪問とコメントありがとうございました(*^∀^*)

素敵な旦那様ですね♪
旦那様の愛の励ましが、shiollyさんを苦しめる事になるなんて(笑)

それにしても旦那様はshiollyさんが可愛くて仕方ないんですねー♪
とっても微笑ましいです~(´艸`)
  • URL
  • 2007/07/24 19:22

いくっち

これは のろけの にっき ですか?
そうですね。
そうですか。
いいわねっ。
  • URL
  • 2007/07/24 21:13
  • Edit

まぁ

まさにビリー!!

ビリーも
「頑張れ!!さぁ、もう一回だ!よ~し、よく頑張った!!

さぁ、もう1セットいってみよ~!!」

って優しく言ってくれます。


でもでも、ちょっとご馳走様!!って感じですね。
うらやましい~。

そら豆

趣味は妻だなんて(≧▽≦)
私も言われてみたい~
我が家は二人でビリーやってます~
  • URL
  • 2007/07/24 23:55

里奈

まぁご馳走様!

趣味は家族という方はいらしたけど、趣味は妻というのは初めて!きっとshiollyさん、お美しいのでしょうね~^^!
  • URL
  • 2007/07/25 00:14

はる

私も未だビリーデビュー出来ずにおります(汗)
DVDはあるんだけどね・・・。眠ってます。
それにしても!なんて優しいだんな様~。
羨ましすぎるーー!!
ダイエット頑張ってネ♪
  • URL
  • 2007/07/25 01:02

88鍵奏者

おお~、何と言う愛妻家の旦那様でしょうか!
私も是非見習わねばっ!
夏場のジョギングは汗もたくさんかくでしょうから、適度な水分補給をして頑張って下さいネ~♪
  • URL
  • 2007/07/25 01:50

どつぼ@実は夫の名がビリーとかw

太った原因て

>とにかく優しくて、かなり過保護なんです。

なのでは?
幸せ太りって事ではw
筋肉痛予防はプロテインって手もありますよ。

shiolly

*ゆずぴさんへ

ゆずぴさんのご主人は、どんな方なんでしょか?
いつか聞かせてくださいね。

太った原因が、よくわからないんですよねー。
あっという間の出来事だったし。
まずいですよね、こういうのって・・・。
胸中心に太る、は女子の憧れですよね~。

shiolly

*名無しのkayoちゃんへ

名前が無くても、kayoちゃんってわかったよ。
文章っておもしろいねw

うちの夫は確かに優しいけど、会社じゃ怖いみたい。
会社の人が、ウチでの彼を見たら、ひっくり返るんじゃないかしら?

kayoちゃんの旦那さんも、すっごい優しい人だよね☆
結婚式のときの笑顔が、とっても印象的でした。
でも夫たる者、妻の体についていろいろ言っちゃいかんのだとおねーさんが言ってた、とお伝えください。

shiolly

*ひろこちゃんへ

京都の夏は暑いのに、ばりばり太る私。
なんでだ?
いつもの夏より涼しいからか??
とにかくまずいのよ、今。

うちの彼なら、走りながら応援とかしてくれちゃいそうでしょw
嬉しいんだけど、辛いのよね、かなり。
頑張るけどね、もちろん。



shiolly

*三符さんへ

早速のご訪問&コメントありがとうございます。

三符さんの旦那さまも、奥様がかわいくて仕方ないタイプとお見受けしました。
あ、三符さんのほうが、夫がかわいくてしかたないって感じでしょか。
ウフフ。
また遊びに行きまーす♪

shiolly

*いくっちへ

ハイ、のろけ日記です(←開き直り)。
だってあの人の言動って、すっごい良いネタなんですものー。
また書いちゃうよー、そのうち。

釣志(ちょうじ)

フフフ、ご馳走様です。
その内、夫殿、夜も鬼コーチに・・・(謎爆)

(追伸)
もしかして、オメデタだったりして♪(笑)

shiolly

*まぁさんへ

ビリーのその褒め言葉にはまる女性が多いと聞きましたが、やっぱりそうなんですか?
アメとムチが上手なのって、大事なんですね、きっと。
まぁさんもご主人に、アメとムチしてもらってください♪

shiolly

*そら豆さんへ

そら豆さんのビリー日記、楽しく読んでます。
で、うらやましぃなと。
あえて言葉にしなくても、そら豆さんの旦那さんなら「妻が趣味」って思ってそうですw

shiolly

*里奈さんへ

私も「趣味は妻」っていう人には初めて会いましたよw
最初はびっくりしたけど、やっぱり嬉しいです。

「趣味は妻」ならいいけど、「妻は趣味」はいやですね。
順番入れ替えただけで、随分意味が違う・・・。

shiolly

*はるさんへ

DVD持ってるだけでうらやましいヮ。
一度ちゃんと見てみたいもん。
でもビリーだったら、夫が付き合ってくれない気がするのよねー。
だからうちはジョギングなの。

追伸
スケ2って、めっちゃむずかしいね。
譜読みがちっとも進まないよー。

shiolly

*88鍵奏者さんへ

最近の京都は熱帯雨林気候並みで、昼間は恐ろしい暑さだけど、夜は割りと涼しいんです。
夜も暑くなったら、走るのはやめます、モチロン。笑。

88鍵奏者さんも、過保護夫してくださいね☆

shiolly

*どつぼさんへ

太った原因が過保護夫にあったとは!

鋭いご指摘。
考えたこともありませんでした。
でもそれ、当たってます。
「太ってもいいよ」と言われたら、甘いものとかさんざん食べちゃいますもの・・・。
私の自制心よ、目覚めてくれ・・・!

筋肉痛にはプロテインが効くのですか?
知らなかったー。

shiolly

*釣志さんへ

釣志さんのラブラブ日記の影響ですね、間違いなく。

今の時期太ると、オメデタと勘違いされるので、太りたくないんですw
自分のお腹周りを見ては「妊婦さんみたい」と嘆いております。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

shiolly

Author:shiolly
2004年、東京都の多摩地区から京都市に転居。
夫と猫(小染ちゃん)との3人生活を楽しんでいます。

ピアノとカメラと、シール作りが趣味です。

2008年4月から、写真教室に通っています。
ピアノはかれこれ30年は弾いているなぁ…。

カレンダ


04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

コメント

お知らせ その1

★Copyright(C)2007-2012 Shiolly All right reserved.
掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。 リンクはフリーです。

★お気軽にコメント、トラックバック下さい。 内容によっては、こちらで削除させていただく場合があります。ご了承ください。

カウンタ

メール

shiollyへのメールは こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

