スポンサーサイト


7/4放送の「クイズ日本語王’07」に興奮!

  • 2007/07/05 10:24
  • Category:
昨晩8時頃から、TBSの「クイズ!日本語王'07」という番組を見ていたのですが、なんだかいろいろ驚いちゃいました。

「クイズ!国語大辞典」というコーナーがあって、それは国語辞典に載っている言葉について調査するというものなのですが、選ばれたのは「高千穂」。
高千穂といえば、私が5月に行った場所じゃありませんか!
東国原知事が出てきて、高千穂峡の案内までしてる!!
しかも、案内した先は私も行った真名井の滝!!!

高千穂峡、真名井の滝の記事はこちら


自分がつい先日行って感動した場所が出てくるなんて感激だわっ、と思い見ていたところ、最後に東国原知事が「宮崎国際音楽祭に行くから帰る」と一言。
宮崎国際音楽祭と言えば、私も行ったあの音楽祭じゃありませんか!!!

宮崎国際音楽祭の記事はこちら

ってことは、あの番組が撮影された日に東国原知事にお会いし、知事が行った次の日に高千穂峡に行ったってことだ!
そういえば、音楽祭で見かけたときと同じスーツ着てるもの(いつも同じスーツか?!)。

おーー、なんか嬉しいぞ。

でもあの日、音楽祭の前に知事は街中でピーマンを配ってたんです。

午前中に高千穂峡へ行って、昼間には市内でピーマン配って、夕方には音楽祭に出席だなんて、ほんっとにお忙しく過ごされているんですね!※注記参照



興奮はまだまだ続きました。

番組の終わりのほうで、国内ではそこの遊園地でしか見られない動物というのを特集しており、その中で和歌山県のアドベンチャーワールドにいる双子のパンダの赤ちゃんが紹介されたのですが、そこへも今年の2月に行っているんです。
きれいな写真がなくて残念だけど、これはその時に撮った双子ちゃん、明浜(めいひん)ちゃんと愛浜(あいひん)ちゃんです。
どっちがどっちだ!!?

昨日放映された双子ちゃんは、もっと大きくなっていて、よく動き回っているようでした。
また見に行きたいな~

あ、パンダのかわいい写真はアドベンチャーワールドのサイトで見られます♪


いやぁ、今日はテレビと縁のある一日だった~、と一日を終えようとしていたところ、テレビ東京(こちらではKBS京都)のワールドビジネスサテライトを見ていて、またまたびっくり!
トレたまのコーナーで、先日ブログで紹介したスキャモのことが紹介されてました。

私の記事はこちら
スキャモ(RISO)のサイトはこちら

このブログにも、よく「スキャモ」で検索して見に来てくれる方がいらっしゃすのですが、ごめんなさい、私はスキャモを持っていないんです。
でも、昨日テレビで見た感じでは、結構大きいものいたいでした。
A4サイズくらいあるんじゃないかしら?



以上、テレビに興奮した一日でした~
※注記
撮影当日にお会いしたっていうのは、ちょっと憶測がすぎたかも知れません。
知事が音楽祭に行った回数も良く知らないし、撮影日もわからないので。
同じ時期に同じ場所にいたってことで、許してくだしゃい。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiollyblog.blog96.fc2.com/tb.php/117-e8510995

Comment

88鍵奏者

なかなかお邪魔出来ないで、ごめんなさい・・・
やっと今日お邪魔出来ました♪

東国原知事は精力的に宮崎県のために活動しているみたいですね~
好感度アップです♪
何処かの知事のようにふんぞり返っているのではなく、率先して街頭で県のPR活動をしているんですよね・・・
素晴らしい!

そうそう、パンダって双子の場合は一方の育児拒否をするらしいですよ。
一匹しか育てないのだとか・・・
だから動物園でとっかえひっかえ交換しているらしいです!
  • URL
  • 2007/07/09 00:45

shiolly

*88鍵奏者さんへ

私、宮崎県知事の顔は良くわかりますが、京都府知事の顔を知りません!笑。

そのくらい、東国原知事は、PR活動に熱心ってことですよね。
すばらしいです!


パンダは片方ずつしか育てないのですかー。
知りませんでした。
ということは、親子3人で寝ている姿というのは、瞬間芸ってことか。
貴重なものをみたゾ~。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

shiolly

Author:shiolly
2004年、東京都の多摩地区から京都市に転居。
夫と猫(小染ちゃん)との3人生活を楽しんでいます。

ピアノとカメラと、シール作りが趣味です。

2008年4月から、写真教室に通っています。
ピアノはかれこれ30年は弾いているなぁ…。

カレンダ


05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

コメント

お知らせ その1

★Copyright(C)2007-2012 Shiolly All right reserved.
掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。 リンクはフリーです。

★お気軽にコメント、トラックバック下さい。 内容によっては、こちらで削除させていただく場合があります。ご了承ください。

カウンタ

メール

shiollyへのメールは こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

