スポンサーサイト


なぜか時差ぼけ。

  • 2007/06/27 11:34
  • Category:
スウェーデン帰りの夫より、2時生活をずらしていた私のほうがずっと時差ぼけしてるみたいで、毎日眠くて仕方ありません。
(あ、夫がいると疲れるって意味じゃないですよー)

今朝もかなりぼけていて、夫に起こされたときには「今日は休日だと思ってた」と言ってましたし(でもぼけてるからあまり記憶がない)、なぜかマンションの廊下(もちろん日陰)で日傘をさしていたり…。
大丈夫か?あたし。




さてさて、またまたブログのテンプレートを変えてみました。
トップの写真は、もちろん小染。今よりは、だいぶ小さい頃の写真です。

テンプレートを変えるのも良いけれど、いつか、自分で全部作ったブログにしたいなと思っていて、CSSのお勉強に取り組んでいます。
自分のサイトも作りたいしネ。

CSSやHTMLについて、良い本ご存知の方、教えてください~

今はこれを読んでます。
HTML&スタイルシートレイアウトブック 改訂版 HTML&スタイルシートレイアウトブック 改訂版
外間 かおり (2007/04)
ソーテック社
この商品の詳細を見る

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiollyblog.blog96.fc2.com/tb.php/107-364520e5

Comment

yokko

うわッ! かわいいな。小染ちゃん。

全部作ったブログ?楽しみですねー。

私も PC&デジカメ 勉強しなくては!
初歩的なこと わからないです。

釣志(ちょうじ)

ウフフ、ラブラブでお疲れなのねー(笑)

テンプレは、すっごいイメチェンしましたねー。
ライトでいい感じです♪

里奈

shiollyさん、すごいなぁ~

色んな事勉強されてらっしゃるんですね。クラフトロボを取り入れるのも早いし羨ましい!

HPは私もホームページビルダーとその解説書を買ったっきり1年が過ぎました^^;猫ちゃんの写真、とってもキュートです。写真をはめこめるテンプレなのですか?初めてみたような気がします。

そら豆

ちゃんと本を読んでいらっしゃるんですね。
私は、ネットであちこち探して、
ようやく、罫線の引き方や、表の作り方を知ったところです。
とりあえず、楽天さんのTOPの自由欄の工夫を重ねております。

2時間でずいぶん違いますか?
ボケ加減が可愛いですよ…(*^m^*)
  • URL
  • 2007/06/27 15:59

shiolly

*yokkoさんへ

パソコン関係は進歩が速いから、勉強してもなかなか追いつけませんねぇ。
でも、やりたいことがある限り、がんばりたいなと思います。
yokkoさんも、がんばってくださーい。




*釣志さんへ

あはは、なんかそういう感じにもとれる文章でしたね。
そんなつもりじゃなかったんだけど…。

暑くなってきたし、ブログもさわやかにと思いました。
軽めにひょいっとがんばります。




*里奈さんへ

写真は、自分で加工しました(写真の枠と影の部分)。
ほんとは写真が変わるものにしたいのですが、まだどうやったらいいのかわからなくて。
気が向いたときに、手作業で変えていこうと思います。

里奈さんなら、きっと素敵なホームページを作るだろうな。
お互いがんばりましょう!




*そら豆さんへ

そういえば、そら豆カラーですね。笑。

そら豆さんのブログは、話題も豊富だし、あちこちに工夫があって勉強になります♪
表をうまく使ってらっしゃるところも、素敵だなと思います。

2時間で時差ボケなんておかしいですよねー。
でも、毎日眠くて眠くて・・・

88鍵奏者

おお~、shiollyさん2時間時差ボケでしたか・・・
私は万年、天然ボケなんですが!(笑)
しかも最近はアルツハイマーとも言われています(爆)

そう言えばブログ変わりましたね←今頃気がついています!

CSS・・・?
HTML・・・?
何じゃらホイ・・・?
ん~、難し過ぎて天然ボケの私には分かりませんなァ・・・(涙)
  • URL
  • 2007/07/03 02:40

shiolly

*88鍵奏者さんへ

そうなんです、2時間ぼけ~。
さすがにもう治りましたが、結構辛かったんですよー。
まあ、夫が居なくて、緊張していたっていうのもあるんでしょうけど・・・

88鍵奏者さんは、CSSはいじらないのですねー。
私はこの本を読み終わったあと、止まってしまいました。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

shiolly

Author:shiolly
2004年、東京都の多摩地区から京都市に転居。
夫と猫(小染ちゃん)との3人生活を楽しんでいます。

ピアノとカメラと、シール作りが趣味です。

2008年4月から、写真教室に通っています。
ピアノはかれこれ30年は弾いているなぁ…。

カレンダ


04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

コメント

お知らせ その1

★Copyright(C)2007-2012 Shiolly All right reserved.
掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。 リンクはフリーです。

★お気軽にコメント、トラックバック下さい。 内容によっては、こちらで削除させていただく場合があります。ご了承ください。

カウンタ

メール

shiollyへのメールは こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

