スポンサーサイト


3週間ぶりの再会

  • 2007/06/23 01:01
  • Category:
実はこの3週間、夫が出張でスウェーデンに行ってまして、今日、ようやく帰ってくるのです。
結婚前も(東京と京都の遠距離だったにもかかわらず)、週に2,3回は会っていたので、3週間も顔を見ないなんて初めての経験でした~。

いやぁ、この3週間、寂しかったです!!!

祖父母が来たり、お友達とお食事行ったりなどの楽しいイベントもありましたが、家に帰るとひとりきり(正確にはネコの小染がいますが)。
ご飯も作る気になれないし、なんだかただだらだらと過ごしちゃって…。

でも、いまは良い時代ですね。
スカイプを使って、毎日お話することができていました。

スウェーデンとは時差が7時間もあるので、私は毎朝5時に起きていました
そうするとスウェーデンが夜10時(日付は一日前)なので、お互いの都合が良いのです。

朝の5時は、もちろん頭がぼーっとしていて、うまく言葉が出ません。
でも向こうは一日の仕事が終わったところ。
かなりテンションが高く、時々イライラしそうになりました。
ごめんね…、あなたが悪いわけじゃないのに。

技術の進歩に、人間がついていくのは大変ですねぇ。


小染も、なんだかいらいらしてました。
しきりに絡んでくるというか。
やっぱり寂しかったのかなぁ…。


先ほど「寂しかった」と書きましたが、画像も見られて音声も聞けるという状況が続くと、これはこれでありかも、と思えるようになるんです。
たとえば、彼が急にいなくなったりしても、彼の脳がインプットされたパソコンがあって、映像と音声を再現することができれば、とりあえずの寂しさは埋められるなぁと。

人間の脳ってだまされやすいですよねーー。


とはいえ、2次元の彼よりも3次元の彼のほうが断然よいわけで、久しぶりの再会にちょっとどきどきしています。

おしゃれして、関空にお迎えに行ってきまーす♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiollyblog.blog96.fc2.com/tb.php/104-c9ee7533

Comment

momoko

すごい、私なんて今や電話の為に朝5時に何て起きれるのか?いや、起きれるかどうかより、起きなさそう。ラブラブですね!うしし。
でも時々離れるのって、お互いのありがたみとか実感できていいですよねー。

はっぱ

三週間は長いですね~。
しかも時差があると、電話のタイミングってついつい逃しちゃうんですよね~。
偉いわ~、5時起きだなんて!
私の方は、出張でオットがいないのにはすっかり慣れてしまいました・・・。
私が日本に帰ってる間も、2日に一回電話したかしら!?って感じだったし。
最近ちょっと慣れきってしまったかな、と反省です。

ダンナ様、お土産買って来てくれましたか~??

  • URL
  • 2007/06/23 04:40

いくっち

お。結局スカイプしたんだね!
よかったね、無事帰国で!
しばらくは積もり積もったお話なぞ、愉しんでくださいませ!
  • URL
  • 2007/06/23 22:45
  • Edit

88鍵奏者

3週間ぶりのご対面でしたか・・・。
しかも出張先がスウェーデンだったんですね。
でも久しぶりのご対面で旦那様も嬉しかったでしょうね!
今日は日曜日、お二人+小染ちゃんでごゆっくりなさって下さいネ~♪
  • URL
  • 2007/06/24 00:20

みっちぃ

3週間、ご主人とお会いになれなかったのは。。。本当に本当にお辛かったですね。(T_T)
shiollyさんのお気持ち、すごく良く解ります。v-406うんうん。

いよいよ、旦那さんと、久しぶりのご対面なんですね!!本当に楽しみですね!!(^_^.)

3週間、私だったら、寂しくて毎日、抜け殻になっちゃうかなぁ。。(^^ゞ
旦那さんが居ないと、よし!!美味しい料理を作るぞって気持ちになれないですよね。(^^ゞ離れて見て始めてお互いの大切さを改めて気づくことができますね。
shiollyさんは、すごく旦那様を大切にしていらっしゃいますね!眠い時間なのに、旦那さんの時間に合わせて。。素敵なご夫婦だなぁ。v-398
長々コメント恐縮です。<(_ _)>

shiolly

*momokoさんへ

5時起きといっても、夜早く寝ていたので、「早寝早起き生活」という感じでした。
朝はぼけーっとしてるから、お話するもの大変でしたけどー。
あ、でも、ラブラブです★




*はっぱさんへ

この前ははっぱさんの実家だったから、電話のしなくても平気だったのかもですね。
私の場合、彼がいないとほんっとに一人なので、つい長々しゃべってしまいました。

かわいい猫の置物や、ちょっと変わったジャム類をお土産にもらいました。
でもはっぱさんと同じで、「日本ほどいろいろな物が売っているところはないねぇ」と言ってましたよー。




*いくっちへ

無事に帰ってきてくれて良かったよ。
でもまぁ、彼が飛行機に乗っている時間帯は、おちつかなかったわぁ。
そのうち、スウェーデンの写真をアップしよかなと思ってます!




*88鍵奏者さんへ

88鍵奏者さんも、無事にお国に戻られたようで…。笑。
ほんと、3週間は長いです。
染ちゃんは、スウェーデン製の猫エサ缶をむさぼり食べてます。




*みっちぃさんへ

みっちぃさんもそうでしょうけど、夫がいないと、急にこの場にいる理由がなくなるんです。
わたし、京都の人間じゃないし。。
それを感じちゃうと「抜けがら」になりますねぇ。
でも今回は顔を見て話すことができていたので、「抜けがら」にはならずに済みました。

空港で顔を見た時は、とっても安心しました。
その安心感のまんま、これからも仲良くしていたいです。

yokko

ご主人様 お留守だったのですね。

3週間は長かった!。
存在の大きさを もっともっと感じられますね。 
shiollyさんの お喜びが 目に浮かびますよう。 

shiolly

*yokkoさんへ

3週間は長かったですが、帰ってきていつもの椅子に座っている様子を見ると、あっという間だったなぁという気がしてきます。
人間ってだまされやすいですね。笑。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

shiolly

Author:shiolly
2004年、東京都の多摩地区から京都市に転居。
夫と猫(小染ちゃん)との3人生活を楽しんでいます。

ピアノとカメラと、シール作りが趣味です。

2008年4月から、写真教室に通っています。
ピアノはかれこれ30年は弾いているなぁ…。

カレンダ


04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

コメント

お知らせ その1

★Copyright(C)2007-2012 Shiolly All right reserved.
掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。 リンクはフリーです。

★お気軽にコメント、トラックバック下さい。 内容によっては、こちらで削除させていただく場合があります。ご了承ください。

カウンタ

メール

shiollyへのメールは こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

