

写真教室11月の撮影会 『 金戒光明寺の秋 』 その3

撮影会の続きです。

金戒光明寺、栄摂院の後は、真如堂へと向かいました。




17.ちょうど赤い車が。門のゆがみが、ちょっと気になりますね…





18.





19.バイクも絵になります~





20.





21.人の形はいまいちですが、赤と黒って絵になりますよねー





22.晩秋って感じ。





23.





24.ピントの合ってる紅葉と、像の距離がちょっと離れてしまったなと思う。





紅葉の写真は、あともう1回更新しようと思っています。
去年は長岡京の光明寺で紅葉の撮影会をしましたが、その時に比べて「紅葉+何か」の写真を多く撮ることができました。
ちょっとは成長してるのかな。


写真教室11月の撮影会 『 金戒光明寺の秋 』 その2

金戒光明寺撮影会の写真の続きです。



9.3つの影ともみじ





10.赤い着物を着た少女





11.赤い着物を着た少女2(トリミング位置を悩み中)





-ここから先は、栄摂院で撮影-


12.なんだか男らしい一枚





13.





14.





15.ちょっとわかりにくいけど、私らしい一枚w





16.最近は仏像だって撮っちゃいます





まだもうちょっと見ていただきたい写真がありますので、ぜひぜひお付き合いください。

写真教室11月の撮影会 『 金戒光明寺の秋 』 その1

写真教室の撮影会に行ってきました。
場所は一週間前にも行った金戒光明寺です。

先週一週間、京都はとても寒く、でもとってもお天気、という日が続いていました。
そのおかげで、紅葉はばっちり。
さらに今日はとても暖かく、まさに撮影日和な一日でした。
JR東海の宣伝効果で、光明寺も参拝客が3倍に増えたとの話も伺いましたが、境内は広いので、撮影しにくいほど混んでいることはなかったです。

前回の記事では、「光明寺はもみじの木が少ない」と書いちゃいましたが、撤回します。


勉強会までまだ時間があるので、じっくり作品選びをしようと思っています。
ブログにもぼちぼち載せてきますので、コメントいただけると嬉しいです。


1.





2.





3.





4.





5.





6.





7.





8.




次回も、お楽しみに☆



金戒光明寺

この秋のJR東海の「そうだ京都、行こう」のキャンペーン地だそうですね、金戒光明寺
あのCMは京都では見ることができないのですが、今年は10月に東京に1週間ほどいたので、何回も見ました。
あれ見ると、京都へ行きたい~って思いますね

11月末の撮影会の場所が、まさにその金戒光明寺なんです。
まだ一度も行ったことがないし、新しいカメラにも慣れなくちゃと思って、先週末に行ってきました。
日曜日の14時半頃の到着でしたが、思ったよりも混んではおらず、のんびり撮影することができました。




うしろにぼけて写っている山門には、現在登ることができます。





撮影会では、この枝の下を歩く人を撮影したい!との思いを込めて。





渋めの一枚











もうちょっと良い足が撮れれば…










個人的には、この写真も好き。





もみじの木は、ちょっと少なめかな。
昨年行った、長岡京の光明寺のほうが、紅葉っ!!って感じがします。
ちなみに長岡京の光明寺は、去年のJR東海のキャンペーン地でした。


あ、そういえば、紫雲の庭には入りそびれました。
空いていたんだし、入れば良かった~~。
次回は忘れずに入ってきます。





Pagination

Utility

プロフィール

shiolly

Author:shiolly
2004年、東京都の多摩地区から京都市に転居。
夫と猫(小染ちゃん)との3人生活を楽しんでいます。

ピアノとカメラと、シール作りが趣味です。

2008年4月から、写真教室に通っています。
ピアノはかれこれ30年は弾いているなぁ…。

カレンダ


10 ≪│2010/11│≫ 12
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

コメント

お知らせ その1

★Copyright(C)2007-2012 Shiolly All right reserved.
掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。 リンクはフリーです。

★お気軽にコメント、トラックバック下さい。 内容によっては、こちらで削除させていただく場合があります。ご了承ください。

カウンタ

メール

shiollyへのメールは こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

