

写真教室 モデル撮影[大原女] その3

大原女、第3弾!!!
そろそろみなさんの脳裏にも、二人の笑顔が焼きついた頃でしょうかー。笑

今回は、二人で写ってるものや、表情が主題ではないものを中心に載せます。
またまた番号でご意見くださいね~




9. 歩く二人





10. 話す二人 その1





11. 話す二人 その2





12. 見つめる二人





13. お姉さんだけ
 




14. 





15. 手





16. 





17. 背中と秋





18. 奥にも大原女 





19. 他の写真とは、色合いが異なるかな





だいたいこんなところです。
全体を通してのご意見も、いただけると嬉しいです。


写真教室 モデル撮影[大原女] その2

大原女撮影会の続きです。
写真に番号をつけました。番号でご意見いただけると嬉しいです。

前回は書かなかったのですが、2名のモデルさんは、実の姉妹だそうで。
お姉さんの美しさ、妹さんのかわいらしさ、それぞれの素晴らしさに、教室の生徒一同、心を奪われちゃった撮影会でした。





 1. お姉さん、きれいすぎますw






2. 横顔も美しい






3. その1の写真とも共通しちゃうかな






4. 大原女、休憩中






5.  こちらが妹さん。かわいいですねぇw 






6. ふと見せる大人の表情






7. ご本人のイメージに近いかしら。






8. 紅葉の中で





写真は、「大原と大原女のPRに使用するのであれば」という許可を頂いて掲載しております。
大原女については、大原観光保勝会のサイトをご参照ください。
大原女に変身もできるんですよ~



撮影会の写真はまだまだあります。
気長にお付き合いくださいね☆

写真教室 モデル撮影[大原女] その1

22日(土)は、写真教室の撮影会でした。
今回は、なんと、モデル撮影です!
モデル撮影までさせてもらえるお教室だとは知りませんでしたから、とにかくびっくり。
モデルって言っても、ただのモデルさんじゃありません。
京都ならでは、大原女の衣装をまとったモデルさんなのです。



撮影場所の三千院は、観光客で溢れかえっていました。
それもそのはず。だって、紅葉真っ盛りなんですもの・・・!













ああでも、今回は紅葉の撮影じゃありません。
撮影会の2時間は、ひたすらモデルさん(2名。美人姉妹!)に向けてシャッターを切りました。















モデル撮影って、風景や置物とはまた別の難しさがあるんですねぇ。
人間の表情ってくるくる変わるから、ぜんぜん気が抜けないし、かわいいからってお顔ばっかり撮っても作品にならないし。
「モデルの撮影は、枚数を多く撮ってしまうものだ」という先生のお言葉どおり、2時間で500枚くらい撮ってしまいました。
確認するのも一苦労。6枚選択するのは、もっと大変・・・。
ということで、徐々にアップしてきます。
どうぞ、お付き合いくださいませ。


ようやく見つけたKOKUYOのTidbit【チビット】

文房具、大好きです。新しいペンとか出ちゃうと、買わないまでも、お店まで見に行っちゃいます~。

少し前にネットで見て、ぜーったい欲しいと思って文房具をようやく手に入れました。
KOKUYOのTidbit【チビット】っていう商品です。





一見普通のメモ用紙なのですが、全面にミシン目が入っていて、好きな形に切り取ることができるっていう優れものです。
ミシン目が入っているとはいえ、表面はツルツルしているので、0.18ミリのペンでもスムーズに線を描くことができました♪





カットすると、こんな感じ。最小5ミリ角です。まぁ、5ミリ角で使うことはないと思うのですが、好きな形にカットできるって、なんだか楽しいです。





こちらは、KOKUYOのサイトからお借りした「活用方法」。いろいろな使い方ができそうです♪





もうひとつ、KOKUYOから発売されたBeetle Tip【ビートルティップ】という商品を探していますが、なかなか見つかりません。
蛍光ペンなんですけど、ペン先が2つに分かれていて、線・細線・二重線(囲み線)の3種類の線が引けちゃうっていうものです。二重線が引けるってところがかっこいいですよね~。





チビットもビートルティップも、コクヨデザインアワードっていうコンペのグランプリをとった作品が元になっているのですって。
こういう発想をもっている人って、素晴らしいですよね。

★チビットの詳細はこちらから
☆ビートルティップの詳細はこちらから

見た目に素晴らしいお料理

京都のお料理は、見た目にも素晴らしいので、ついつい写真を撮っちゃいます。






ええと、見た目には素晴らしかったのですが、味が・・・・・・。
ということで、お店の名前は伏せますが、知りたい方はこちらをどうぞ → 



個室でゆっくりできたので、その日のその時間の過ごし方としては満足でしたけど、2度目はないかなぁ。。


Pagination

Utility

プロフィール

shiolly

Author:shiolly
2004年、東京都の多摩地区から京都市に転居。
夫と猫(小染ちゃん)との3人生活を楽しんでいます。

ピアノとカメラと、シール作りが趣味です。

2008年4月から、写真教室に通っています。
ピアノはかれこれ30年は弾いているなぁ…。

カレンダ


10 ≪│2008/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

コメント

お知らせ その1

★Copyright(C)2007-2012 Shiolly All right reserved.
掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。 リンクはフリーです。

★お気軽にコメント、トラックバック下さい。 内容によっては、こちらで削除させていただく場合があります。ご了承ください。

カウンタ

メール

shiollyへのメールは こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

