

週末はシール作り

  • 2007/09/30 23:15
  • Category:
みなさん、お誕生日にはたくさんのメッセージをありがとうございました。
あまりに多くの方に「おめでとう」を言っていただいて、嬉しかった反面、ちょっと気恥ずかしさも覚えちゃった。
「33歳デース」って、大声で宣言する人ってあんまりいませんよね…
恥ずかしいので早く新しい記事を書こうと思っていたのですが、この土日はシール作りに燃えちゃって、ブログの更新が遅くなっちゃいました。
この記事では、その作ったものを紹介します♪



シールは私の愛機「クラフトロボ」で作りました。
32歳で始めた趣味で、一番楽しんでるのがこれかなー。



先日の親戚会での写真を大量に印刷したのです。
各家族ごとに封筒を作って、その家族が写っている写真を入れていきました。


こちらのイチョウ型のシールは、封筒に貼った宛名用のシールです。
イチョウの宛名用シール

折り鶴が描かれている地紋は、「和風レトロ地紋」というパターン集に収録されているパターンを使って作ったものです(色はイ変えています)。


その他、DVDラベルや、DVDの内容説明カードや、封緘用のイチョウシールなんかも作りました。
親戚の会用シール

イチョウとモミジで、秋っぽくなったかな?


自画自賛の素晴らしい出来↓
ゴールドシール

おじいちゃん、おばあちゃん用に作ったアルバムの表紙用に作ったシールなのですが、(自分で言うのもなんですが)超かっこよくありません?w
ゴールドのシールって初めて作ったのですが、文字もキラキラになるし、かなりいい感じです。
これからじゃんじゃん使おうっと!



いつもブログを読んでくださってるみなさま!
「こんなシールが欲しい」というご要望があれば、ぜひお申し付けくださいませ~。
作ってプレゼントさせていただきまーす!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ 投票もよろしくでーす



HAPPY BIRTHDAY to Me !!

  • 2007/09/28 11:06
  • Category:
昨日からすでにメッセージをいただいていますが、本日はワタクシのお誕生日です。
なんとまあ、もう 33歳 ですよ。

ちょっと前まで33歳なんて超オトナと思ってましたが、人間の中身ってそんなに成長はしませんねぇ。
あいやでも、そんなこと言ってないで、「まわりは自分を超オトナとして見る」ということを忘れないようにしないとですね。

33歳の私は、何をするんだろう?
新しく始めるばっかりでなかなか熟成できないいろんな趣味を、ちょっとはまじめに取り組むかなぁ。
それとも、なんでもかんでもやりたがりの想いを、ますます増幅させるかなぁ。

まあ、健康に過ごすことが第一目標ですね。



さてさて。
夜中の12時ピッタリに夫に「オメデトウ」と言われたい私。
実際、夫がその希望を叶えてくれたかとゆーと・・・

日付が変わる12時前後、彼は自室で写真の印刷に燃えてました。
12時4分ころ、テレビを見ている私のところにやってきて、一言二言会話を交わしてまた部屋へ。
「忘れられたかー( ̄□||||!!」とやや落ち込んだ2分後くらい。
今度はニコニコしながらやってきて、「オメデトウ。さっきは日付変わってるのに気づかなかったの」だって。

にゃはは~。うちの夫、やっぱさいこ~!!




いかん。

33歳の出だしから、またノロケてしまった・・・。




33歳もこんなかんじでやっていきたいと思います

みなさま、よろしくね~。


広島ではピアノ演奏も・・・

3連休の中日です。皆さま、いかがお過ごしですか?

私は無事に広島から戻りました。
親戚会はとても盛り上がり、主催である私の祖父の元気な姿を見られて、
ほんとうに良かったなあと思っています。

広島旅行記は、また後日書きますネ。


ところで私、この親戚の会でピアノを弾いてきたのですよ。
あまり練習期間もなかったのですが、祖父母に頼まれ、頑張って練習しました。
あちこち間違えるし、お子ちゃまたちのおしゃべりもばっちり録音されてますが、
一生懸命弾いているので、良かったらお聴きくださいませ~。

曲は、リスト作曲の「愛の夢 第3番」です。


音楽を聞くにはプラグインが必要です




にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ 頑張った演奏にワンクリック!



*コメントへのお返事が遅れていてごめんなさい。
必ずしますので~


3連休の予定

  • 2007/09/21 15:37
  • Category:
今週末の私は、大忙しです。
明日明後日は広島へ行き、祝日の月曜日は教会の牧師の結婚式。
例のボード
が、いよいよ「0日」となるんですねぇ。
楽しみです♪


広島では、親戚の集まりがあります。
母方の祖父(6月に京都に遊びに来てくれました)の兄弟が中心に集まる会です。

その会で、曽祖父母や祖父の兄弟姉妹の写真をスライドショーで見たり、
皆で童謡や唱歌、「千の風になって」を歌ったりします。
とっても楽しみなのですが、スライドショー作るのも、歌の伴奏をするのも私なので、
最近は仕事してる時間帯より、家に居るときのほうが断然仕事してますっ

祖父が選んだ童謡・唱歌の中に、知らない歌が入っていました。
「冬の夜」という歌。
作者不明で、明治45年『尋常小学校唱歌』に掲載された曲とのこと。



   「冬の夜」

  ともしび近く 衣(きぬ)縫う母は
  春の遊びの 楽しさ語る
  居並ぶ子供は 指を折りつつ
  日数(ひかず)かぞえて 喜び勇む
  囲炉裏火はとろとろ 外は吹雪
 
  囲炉裏の端に 縄なう父は
  過ぎしいくさの 手柄を語る
  居並ぶ子供は ねむさ忘れて
  耳を傾け こぶしを握る
  囲炉裏火はとろとろ 外は吹雪



じーんときました。
お外は寒くても、おうちの中は家族の愛であったかです。
祖父は、この歌が一番好きなんですって。
仲の良い家族だったのでしょうね。




そうだ、みなさんにお聞きしたいことがあったんだ

広島の名物ってなんですか?

もちろん食べ物ね~。




新しいカメラ

月末、誕生日なので、プレゼントにカメラを買ってもらいました。
憧れのデジタル一眼レフ--ソニーのα100--です。
軽くて、かっこいいのだ。


上手になるためには、とにかくたくさん撮るべしっってことで、夫と二人でお外で撮影してきました。
京都の大徳寺というお寺。
かなり大きいお寺なんですよねー。


とりあえず、空。
京都の空は、青くてきれいなんですよ~。
京都の空


とくになにってわけでもないけど、大徳寺のお庭。
大徳寺のなか


お庭に映る影がきれいだったので、撮りました。
苔に影



最後はやっぱり小染ちゃん。昨日の夫の撮影より、優しい顔に写ってるでしょ?

夜の室内でも、フラッシュたかずにこれだけ明るく写るんだもの。
一眼レフってすごいです~。


せっかく良いものを買ってもらったので、宝の持ち腐れにならないよう、しっかり勉強したいと思います。



そうそう、父に「カメラを買ってもらった」とメールしたら、
「それはそれは、優しい旦那さんだね。お幸せに」と、ほんとにハートマーク入りの返事がきた。

お父さんアノネ、私、結婚してからもう3年も経ってるんですけど…(|||▽ )

Pagination

Utility

プロフィール

shiolly

Author:shiolly
2004年、東京都の多摩地区から京都市に転居。
夫と猫(小染ちゃん)との3人生活を楽しんでいます。

ピアノとカメラと、シール作りが趣味です。

2008年4月から、写真教室に通っています。
ピアノはかれこれ30年は弾いているなぁ…。

カレンダ


08 ≪│2007/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

コメント

お知らせ その1

★Copyright(C)2007-2012 Shiolly All right reserved.
掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。 リンクはフリーです。

★お気軽にコメント、トラックバック下さい。 内容によっては、こちらで削除させていただく場合があります。ご了承ください。

カウンタ

メール

shiollyへのメールは こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

