

無限ループ

  • 2007/08/31 14:53
  • Category:
2、3日前から、ある曲が頭の中をぐるぐる流れています。
同じところから始まり、同じところで終わる。
また始まって、また終わる。
終わることのない無限ループのなかで、なんだか気持ち悪くなってきました。


そういうことってありません?
同じ曲の同じ部分がぐるぐるぐるぐる回っちゃうの。




ちなみに、私の頭の中を流れているのは、悲しいかなローカルCMの曲。


株式会社メイセイの「すっごい豆腐」という商品のCMです。


堀江淳って誰ーッ!!?


「すっごい豆腐をくださ~~い、すっごい豆腐をくださ~~い」って、しつこいんです、まったくもぅ。


CMはこちらで見られます→http://arion.aev.jp/nagoya/

後半ね、「すっごい豆腐をくださ~~い」は。
一緒に無限ループの世界を彷徨いましょう。



スーパーでこの商品を見つけたら、絶対買うでしょうね。笑。
イヤでも名前覚えちゃってますから。









同じ音楽がぐるぐる回っちゃう時って、どうしてます?


無理やり別の曲を考える?
そのまま(頭の中で)流し続ける?



頭から音楽を消し去る効果的な方法があったら、ぜひ教えてください~。





FLASHを直接ブログに載せてみた。

  • 2007/08/30 15:50
  • Category:
ひとつ前の記事に載せたのとまったく同じファイルなのですが、
ブログ上に表示させてみました。


※文字の近くをクリックしてくださいね。





あとはこれを、自動で送る方法がわかればいいのだけど・・・。


FLASHを作ってみました

  • 2007/08/30 14:00
  • Category:
パワーポイントで作ったスライドショーをブログで公開したいと思ってます。
パワーポイントをFLASHにするためは、別途ソフトを購入すれば良いみたいなのですが、
結構高いし、どーしよっかなぁと思っていたところ、
最近、GoogleがStarSuiteを無償で公開するようになって、その中のimpressというスライドショー作成ソフトなら、.swf形式でファイルを保存できるとのこと。


これなら私でもできるじゃん!と思って、早速FLASH作りをしてみました。




ただ、どうやら自動でスライドを送れないみたい。
終わらせ方もよくわからないし。






文字しか入力してませんが、良かったら見て下さいね。

ご覧いただくときの注意ですが、
画面が自動的には切り替わらないので、クリックしながら次へ進んでください。
元に戻ったら終わりですので(笑)、「×」ボタンで戻ってくださいね。


では、こちらをクリックしてください~



えーと、見てくださった方に質問です。


こちらの設定では、ほぼすべてのスライドで異なるフォントを使っているのですが、
クリックするたびに、違うフォントで表示されましたか?









奇跡

  • 2007/08/28 12:39
  • Category:
奇跡が起きた。


ずーっと心配していたことが、一瞬で解決。
こんなことってあるんだなぁ。


こんなにいい手があるのに、どうしてもっと早く言ってくれなかったの?
という気もするけれど、


大切なのは解決できたっていう事実だから、


ありったけの感謝を捧げて、安心して前に進もうと思う。



願いは、必ず聞き届けられる。



必ずねーっ。

















以上、本日のワタクシの心の声でしたっ(〃 ̄ー ̄〃)




ローカルヒーロー&ローカルキャラ

  • 2007/08/26 17:23
  • Category:
出身地である東京都東久留米市のローカルヒーロー「クルメイザー」の記事を書いて以来、なんだが気になっていたローカルヒーロー。


ちょっと調べると、あれこれいて面白いです!



京都にもいるらしいのですよ、ローカルヒーローが。
wikipediaの「ローカルヒーロー」にあれこれ載ってますが、
ネーミングが一番おもしろいなと思ったのは、


嵯峨野戦隊アラシヤマン


その名の通り、京都市嵐山のヒーローだそうです。
一体どんな姿をしているのでしょうか…?
気になります。
検索しても画像が見つからないのですが、どっかで見かけたら教えてください!






あと


法華戦隊ミョウレンジャー


っていうのも気になりますね~。
こちらは西陣のローカルヒーローだそうです。
















京都のローカルキャラで一番有名なのは、京都タワーのマスコット「たわわちゃん」かな。
ゆるキャラ代表ですよね~。










嵯峨野観光鉄道トロッコ列車には、「トロッキー」というマスコットがいるらしい。
これはねぇ、正直かわいくないです(良い写真も見つかりません)。

ちなみにプロフィールは、

[年齢]4歳 [性別]なし [家族構成]独身
[性格]優しい [好物]燃料(軽油)
[特技]ジェスチャーで会話すること、くねくね踊ること、じゃんけんもできる
[夢]お客様がトロッコ列車に乗って喜ぶ姿を見ること


だそうです。


えーっ、2点、突っ込ませてください。


・性別がないのに家族がいたらびっくりですよ、トロッキー!!
・「お客様がトロッコ列車に乗って喜ぶ姿を」は、夢じゃなくて、現実の目標としてくださいっ





ほかにもあれこれいるみたい。
またそのうち、まとめて載せます~。



にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ





二者択一じゃないけれど・・・

  • 2007/08/24 13:53
  • Category:
東京人にとっての関西人の印象といえば、「マナーが悪い」「うるさい」・・・。
関西人から東京人を見ると、「冷たい」「怖い」「無関心」「すかしてる」・・・。



どっちも悪い印象を並べてみましたが、だいたいこんな感じですよね。



私は東京出身なので、やはり関西人のマナーの悪さが気になります。
電車のホームで並ばない人や、バスの出口を塞いでなかなかよけない人を見ては、いちいちイライラしています。


「心が狭いか?」と問いかけながらも、「マナーを守らないほうが悪い」と決め付けては、街中の人をバッサバッサと切り捨てながら歩いています(もちろん心の中で、ですよ~)。


でもね、そうやってバッサバッサと切り歩く関西人って、見たことないんです。






関西の人って、ほんとに大らかなんですよねー。


大らかだからこそ人を抜かしても平気で、大らかだから、人に抜かされても気にならない。
「まあ、そんなものかー」とか「次はもっとうまくやろう」と思うくらいで、他者へ怒りをぶつけたりはしないらしい。



これが東京なら、混んでる京王線のホームで、前の人を抜かして乗車したら・・・間違いなくケンカ沙汰ですよね。笑。
ケンカにならないまでも、とりあえず肩で小競り合いくらいはすると思います。





それで、思いました。



「マナーは悪いけど、人に優しい関西人」







「マナーは良いけど、人を許さない東京人」




・・・どっちがましなんだろうって ( ̄へ ̄|||) ウーム・・・













もちろん、どちがマシってことではないですけどね。
どっちもどっちなんです。









とりあえず、いちいちイライラすることは美しくないと気づいた私の目指すべきは、



「マナーも良くて、人にも優しい人」



という方向なんだろな、と思いました。



やっぱり、人が嫌がることはしちゃいけないんです。






当たり前だけどこれがなかなかできなくてねぇ・・・。













ねへへ。
ちょっとうるさ目の記事が続いちゃった。
次回はもうちょっと、ゆる記事を目指します♪



あと、関西人のみなさん
この記事で気を悪くさせたらごめんなさいね。
なんとか、関西を理解したいと思っているのです。






Pagination

Utility

プロフィール

shiolly

Author:shiolly
2004年、東京都の多摩地区から京都市に転居。
夫と猫(小染ちゃん)との3人生活を楽しんでいます。

ピアノとカメラと、シール作りが趣味です。

2008年4月から、写真教室に通っています。
ピアノはかれこれ30年は弾いているなぁ…。

カレンダ


07 ≪│2007/08│≫ 09
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

©Plug-in by ASIA SEASON

コメント

お知らせ その1

★Copyright(C)2007-2012 Shiolly All right reserved.
掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。 リンクはフリーです。

★お気軽にコメント、トラックバック下さい。 内容によっては、こちらで削除させていただく場合があります。ご了承ください。

カウンタ

メール

shiollyへのメールは こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

