

またまた電話型バッグ +アルファ

昨日は友人の結婚式があって、先日紹介した黄色い車型のバッグを持って神戸に行ってきました。





式後、うきうきしながら三宮の地下街を歩いていたところ、ショーウィンドウで電話型バッグを見つけちゃいましたwww


これね、車型バッグとバイオリン型バッグと同じメーカーのものなんです。
前回はネットショップで購入したのですが、実店舗で見かけてのは初めて。
しかも電話型!とあれば、我慢がきくはずありません。笑
迷わず、お持ち帰りしちゃいました。

このバッグ、とってもかわいいのは、中に電話線の差し込み口がついてるところ。

こういうこだわりがいいんですよねー




でもって昨日は、もうひとつバッグを連れて帰っちゃいました。
ネコ型のリュックです!!!!


数ヶ月前にネットで見つけ、惚れてたバッグです。
それなりのお値段なので、ネットショップでポチっとするわけにもいかず、直接神戸のお店に行く機会を狙ってました。
実物もとてもかわいらしく、上品なリュックです。
グリーンとかブルーもかわいかったのですが、やっぱり自分の家のネコに似たカラーを選んじゃうものですね^^

六甲アイランドにあるル・ボナーというお店です。 



ご機嫌~~。




ネコ型のリュックの背中側は、こんな感じですw


軽くて背負いやすいです。


発端は電話型バッグ

ちょっと前にとある場所で、電話の形をしたバッグを見ました。
あんまりかわいくって、ものすごーっく欲しかったけれど、値段を見ると30万円・・・。
悩むとかそういう選択肢すら思いつかない価格でした・・・。

ちなみに、中澤鞄というところの商品です。
いつかぜーーーったい手に入れてやるっ

 

 

 

 

 

 


なんとかして似たようなものが手に入らないかと思っていところ、ヴィレッジヴァンガードにて、チープなバッグを見つけちゃいました!

小さいカバンなので、携帯と定期入れだけ入れて、持ち歩いています。
持ち手の感触が良く、楽しい気分で歩けちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この電話型バッグを買ってから、もっといろいろな形のバッグが欲しい!という欲が止まらなくなっちゃって(笑)、ネット検索して手に入れたのがこの車型バッグ。
ビートルですよ、ビートル。
かわいいでしょぉ・・・。

 

 

それから・・・、バイオリン型もゲット。

思っていたよりもずっと質感が良いし、しっかりとした作りで、とっても気に入りました。

どちらもZAKKARTというネットショップで購入。
ここのカバンはどれもこれもとってもかわいくって、ホームページ見てるだけで幸せな気分になっちゃいます。

 

 


バッグを撮影したついでに、友人がプレゼントしてくれたゾウの置物を撮っていたのですが、

 

そういうことをしていると、必ず小染が乱入してきて、当然、こういうことに。

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

エイッ

 

 

 

 

写真はこんな感じに。

 

 

 

 

3月3日は、アンティークひな祭り

フランクフルトの旅行記を書くと言いながら、別の記事をアップする私…。
まあいいか。
こちらは、今日アップしたかった写真たちなので。


ええと、3月3日はひな祭りですよねー。
女のお子さんのいるお家では、お雛様を飾られていることでしょう。

うちの玄関はいま、こんな風になっています。


すごく素敵なこの飾りは、母方の祖母から昨年の夏にもらったもの。
祖母が子供のころに遊んでいたものだそうです。
(もしかしたら、祖母の祖母だったか祖母の母親のものだったと言われた気もしてきた。ちゃんと記憶できてなくて、残念)
お人形の類は全然ないのですが、これだけで十分立派な「飾り」になりますよねー。

全部ではないけれど、アップにしたものも撮りましたので、ご覧ください。


(どうやって飾るのが正しいのかわからないものが多いので、「それの上にそれを重ねてはいけない!」というようなものがあったら、ぜひ教えて下さい)




右側は、貝合わせとかが入っている入れ物でしょうかねー
 




たんすっぽいもをふたつ。
 



左は衣桁(いこう)っていうやつかしら。
 




 




この小ささが、たまらなくかわいい。
  




やっぱり一番かわいいのはこれかなあ。三味線です。





祖母は昨年の秋に亡くなってしまいましたが、良いものを受け継ぐことができ良かったなぁと思っています。
ひとつひとつが小さいので扱いが大変ですが、毎年ちゃんと飾りたいと思います。


みなさまは、どんなひな祭りでしたかー?










海図レターセット

飛行機グッズの次は船グッズ。
乗り物好きなんだなあと改めて思っちゃう我がコレクションですねー。



これ、海上保安庁で廃版になった海図を使って作られたレターセットです。
海図って、船の上で使う海の地図のことです。
水深や潮の流れ、海の底の状態などが書いてあって、大学の航海実習のときのも、一生懸命眺めた思い出があります。
(どうやって見るのかは、さっぱり覚えていませんが。)

このレターセットは、ゴールデンウィークに行った大桟橋国際ターミナルで見つけました。



一番左が便せんで、その他は封筒。
ひとつずつ色合いが違うので、おもしろいです。

が。

どう見ても、便せんに対して封筒が大きすぎますよね
封筒のサイズはいろいろあったのに、何にも考えず、一番大きいサイズのものを買っちゃったんですよねー。
欲張ったバツだわぁ。



海上保安庁50周年記念海図というのも置いてあったので、頂いちゃいました。
これはですね、我が家の [とある場所] に貼ってあります。





こちらは、船上で使う国際信号旗のピンバッチ。
前にもちらりと書きましたが、船は旗を使ってお話すんですよねー。





それからこれは、横浜港開港150周年イベントのキャラクター、たねまるのピンバッチ。





海図のことを検索していて知ったのですが、海図を販売しているネットショップというものがあるんですねぇ!
なんだか、新鮮な驚きでした。
海図ネットショップへはこちらから。 財団法人 日本水路協会が運営の割に、かわいいサイトなので、ますます新鮮です。

海図レターセットは、こちらのネットショップでも買えます。
メイドインヨコハマ ネットショップ
kurkku ネットショップ




KIX(関空)オリジナル・グッズ

  • 2009/06/13 23:51
  • Category:
KIXって、関西国際空港のことですが、最近関空では、オリジナル・グッズを販売しているんです。
どれもこれもクールでかわいいんですよね~。
先日関空まで行った時、ついお買い物しちゃいました。

買ったのは、このメモ帳とボールペンです。





メモ帳もペンも、たくさんのカラーがそろっていて、選ぶのが大変でした。
こちらはオンラインショップの画像↓ どれもこれも、いい色でしょー?





メモ帳やボールペンって、おうちにも売るほどあっても、かわいいものを見つけると、ついつい買っちゃいます。
いつかこの罠から抜けられる日が来るのかなあw



そのほかのグッズもかわいかったけど、何といってもかわいかったのは、ショッピングバッグ。



紙の感じとか、プリントされてる文字とか、どれもこれも好み。
残念なことに、市販はされてないんですって。



あ、でも、紙袋の上のほうにナナメに貼られているテープは、商品として売られています。
買おうかどうかずいぶん迷ったのだけど、今回はやめにして、次回のお楽しみってことにしました。。

ちなみにこれ↓も、オンラインショップの画像。



ネットショップでも買えますよ~→ KIX ONLINE SHOP はこちらから



ボールペンが入っていた袋のシールも、とってもかわいいです。



私も次は、こういうシールを作りたいな。


Pagination

Utility

プロフィール

shiolly

Author:shiolly
2004年、東京都の多摩地区から京都市に転居。
夫と猫(小染ちゃん)との3人生活を楽しんでいます。

ピアノとカメラと、シール作りが趣味です。

2008年4月から、写真教室に通っています。
ピアノはかれこれ30年は弾いているなぁ…。

カレンダ


04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

コメント

お知らせ その1

★Copyright(C)2007-2012 Shiolly All right reserved.
掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。 リンクはフリーです。

★お気軽にコメント、トラックバック下さい。 内容によっては、こちらで削除させていただく場合があります。ご了承ください。

カウンタ

メール

shiollyへのメールは こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

